SSブログ

雷雨、その時にゃんずは。。。 [ねこ]

最近、寝る前に読んで(?)いるのは アクセント辞典
辞書辞典好きは父方のじーちゃん似 misuke-yotaです

 

 


8月末頃は雷雨とかすごかったですね

我が家の近くでは雨が降る日も少なかったのですが
2~3日、雷と雨がすごい夜がありました

 

そんな雷雨の夜

 

kaminari001.jpg
よ「やっぱ状況確認でしょ」

 

 

kaminari002.jpg
み「あ、光った!」

 

 


 

kaminari003.jpg
み「雷ってどうしてゴロゴロドッカーンっていうのかなー?」
よ「ピカピカ不思議だねー」

 

 

雨は降ってるし、近くで雷はなってるし、な状況で
怖がるどころか外に探検に行きたくてたまらなくなっていた
みすけ&よたでした

 

 


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

Nora

雷、犬は興奮するのに、ネコは平気なのが不思議です。

by Nora (2008-09-03 18:29) 

ぴーすけ君

雷観賞。
た~まやぁ~みたいな(笑)
by ぴーすけ君 (2008-09-03 21:19) 

miacat

雷平気なんですね。
うちの2匹もわりと平気そうです。
さすがに探検はしませんよ(笑)

by miacat (2008-09-03 21:30) 

猫村ししろ

雷で逃げないなんて不思議ですね~。
うちの猫は部屋の隅で箱座りしていました。

そういえばクラシック聞いているときにティンパニの音でも逃げたので、うちの猫さんはこういった音が苦手のようです。
by 猫村ししろ (2008-09-03 22:05) 

pon pon

もぉ!2人のそのたくましさと好奇心が、可愛すぎマス!!!うふふ。
全く平気なんですね~。可笑し~い!!

うちのみーたんの雷対策の「指導係」をお願いできないでしょうか…(笑)
by pon pon (2008-09-04 09:50) 

空楽

こんにちは
偉いなぁ~雷平気なんですね!
晴宇はちんちろまいで自分だけの場所に逃げます。「笑」
by 空楽 (2008-09-04 10:28) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>Noraさん
ワンちゃんは雷苦手な子が多いみたいですね。
雨の中、出て行こうとするうちの猫は猫としてどうかと思います(笑)

>ぴーすけ君さん
飼い主も一緒に か~ぎやぁ~! です(*^^*)

>miacatさん
みあちゃん、はぐちゃんも大丈夫なんですね(^-^)
外に出たがるウチの猫は何かが間違っている気がします。。。

>猫村ししろさん
部屋の隅で箱座り♪ 可愛らしいですねぇ~
大きな音が苦手な猫さんって結構いますよね

>pon ponさん
雨の中、2匹そろって出て行くなんて。。。
2匹とも猫らしくない猫で笑えます(^-^;

「みーたん、お家の中にいれば雷は怖くないよ」byみすけ&よた

>空楽さん
晴宇ちゃん、初めての雷シーズンだったんですね。
ビックリしちゃったんでしょうね、逃げちゃうなんて可愛いです(*^^*)


>xml_xslさん
>minsukeさん
>symphonyさん
>カイさん
>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-09-06 20:09) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
猫って、案外雷平気な子は平気なのですね~。
のんきなみすけちゃんとよたちゃんの会話に和ませていただきました!
by skimble (2008-09-06 21:54) 

misuke-yota

>scoskiさん
2匹そろって平気な子でした(笑)
まったく怖くはないようです(^-^;

>サクラコさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-09-08 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご当地SONG?よた、ぱぱにアピール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。