SSブログ

ご当地SONG? [音]

~らーらーらー ららら らーらーらー~

車の中で聴いている分には何ともなかったのに
電車の中で、(たぶん初めて)ヘッドホン使って聴いたら
笑いが止まらなくなってしまった misuke-yotaです

♪今何時!♪(←笑わずにいられない)

「勝手にシンドバッド」  サザンオールスターズ 

 

 

~♪ トンネルを~ 抜け切る~と 材木座の 波が見えた

「UMIKAZE TSUSHIN」  杉山清貴&OMEGA TRIBE

 

★この曲大好きー(*^▽^*)

逗子から鎌倉方面へ海沿いを初めて“自分で運転して”通った時、
このフレーズが頭の中をぐるぐるぐるぐるしてました(^-^)

免許が取れるようになる何年も前の曲ですが
親の車に乗っていたときには気に留めなかったんですよねー


ちなみに引き潮の時にトンネルを抜けると
和賀江島 が見えます

 

 

「ROUTE134」 杉山清貴&OMEGA TRIBE

~♪ 葉山を抜けたら~ 風の匂いが変わる~


この曲はもうそのまんま、国道134号線な歌ですね

 

 

 

「勝手にシンドバッド」
~♪ 江ノ島が見えてきた 俺の家も近い

「UMIKAZE TSUSHIN」
~♪ アクセルを踏み込むよ 茅ヶ崎まで国道づたい

「ROUTE134」
~♪ もうすぐパシフィック茅ヶ崎


進行方向はどの曲も同じ、
葉山・逗子から鎌倉を通って茅ヶ崎へ

 

さて、問題です
【江ノ島があるのは何市でしょう??】

 

答えはこの曲の中からは見つけられません
茅ヶ崎市でも鎌倉市でもありませんよー

 

♪江ノ島が見えてきた 俺の家も近い

この有名な一言の影響力は大きい気がします

江ノ島が見えてきた 
のは国道134号線稲村ガ崎を越えた辺りをイメージしたのでしょう

俺の家(=茅ヶ崎)も近い
って。。。 江ノ島が茅ヶ崎にあるみたいに聞こえるじゃーん
(と、この間初めて気がついた)

 


【答え】 江ノ島があるのは 藤沢市  

地元じゃない人、知ってた??

 


どの曲も、藤沢市を通過してはいるんだけど
あんまりご当地SONGって感じがしないのだ(爆)

まぁ一般的には 湘南 でひとくくりなのでしょうけど

なんだかなぁ。。。(笑)

 

*****-----*****-----*****

ごはん前のみすけ

gohan.jpg
み「これ、猫舌用に冷ましてね」


 


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

skimble

こんばんは。scoskiです。
何の歌かと思ったら…!もう「らーらーらーららら…」と頭の中を曲がエンドレスで流れ始めました…!(笑)
電車の中で笑いが止まらなくなったら…!かなり困りますね!下を向いて必死にやりすごしますか!?(汗)
みすけちゃん、ちゃんと席について偉いですね~。でも、みすけちゃん用のご飯にしては大きすぎるような!?(笑)
by skimble (2008-09-02 23:06) 

pon pon

ららら~って書いてあるから、大黒摩季の「ららら」かと…(^^;)
サザンファン失格でございます(笑)

茅ヶ崎ライブに行った時に、一度だけ134号線を走りました…。
でもいまだに、あれがどこだったのか江ノ島がどこにあったのか…チンプンカンプン…^^;
江ノ島は藤沢市なんですね~。勉強になりました♪あはっ。

みすけちゃんも一緒にテーブルで食べるのね~。かわい~い♪
by pon pon (2008-09-03 12:40) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>scoskiさん
らーらーらー・・・ 流れ始めたら止まらないですよね(^-^)
電車の中で笑いそうになって、本当にツラかったです(笑)
笑いをこらえた顔で、時々肩が震えて、変な人になっちゃいました(*^^*)
みすけ、イスに座って待ってることがあるんです。
手を出したら注意できるのですが、待たれるとごほうびをあげたくなってしまいます。みすけの思うツボな飼い主です…

>pon ponさん
文字でみると「ららら」でしたね(^-^)
静かな電車の中で歌詞を気にしながら聴いたら、笑いがこみ上げてきてしまったのです(*^^*)

pon ponさん、茅ヶ崎ライブも参加されていたのですね!
さすがぁ~(≧▽≦)
烏帽子岩は分かりました?? その数年前までは(廃墟でしたが)パシフィックホテルもすぐ近くにあったんですよねぇ。

みすけ、イイコをアピールしておいしいのをもらおうと画策中です♪


>Noraさん
>xml_xslさん
>くらいふさん
>takemoviesさん
>ぴーすけ君さん
>mito_and_tanuさん
>空楽さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-09-03 14:56) 

トーマ

ラララ~~ってよいこの濱口の叫びしか知らないww

ご飯中、ねこがジーっと見られながらって食べにくいですw
by トーマ (2008-09-03 16:37) 

猫村ししろ

答えようとしたら回答ありました(笑)
小田急江ノ島線をたまに使うわたしですが、藤沢市に入ることが少なく、でも行きたい気分満々です。
海いいな~
by 猫村ししろ (2008-09-03 18:08) 

misuke-yota

>トーマさん
猫に見られながらの食事はキビシイですね(^-^;
一緒に食べられたら楽しいんでしょうけど

>猫村ししろさん
回答まで書いちゃいました(^-^;
江ノ島線、うっかり急行で乗り過ごしちゃってください(笑)
海はすぐそこです!!

>minsukeさん
>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-09-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。