SSブログ

肉球保護活動 [ねこ]

家にいる日は1日にTシャツ4枚

Tシャツ消費してるなぁ、と感じるmisuke-yotaです

 

 


あまりにも暑いので


“肉球ヤケド防止”のためにも午後は猫庭出禁止

ところで ・・・猫庭出禁止… 

何て読む?? フリガナ??

 


外が気になるよた
soto01.jpg

 

soto02.jpg
よ「お外に行きたいです」


 

みすけもきました
soto03.jpg
み「よた、なに見てるのー?」

よ「みーちゃんも出たいって! 出してー」


 

だから“肉球保護活動”の一環として庭出禁止なんだってば


 

soto04.jpg
よ「おそとに行きたいなー せみさんと遊びたい(注1)なー」

み「なんで行っちゃダメなのかなー」

 


出しても 「アチッ」 って言ってすぐ戻ってくるくせにー(笑)

 

 


(注1)先日よたは せみさんを捕まえました
もう力尽きて地面に落ちているようなヤツを。。。ダメじゃん(^-^;


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

skimble

こんにちは。scoskiです。
肉球保護運動のため、暑い日のお外は禁止なのですね。
やっぱりあんなにぷにぷにで気持ちがいいものは、大切に保護しなくてはなりませんよね!可愛い顔されてもぐっと心を鬼にしなくては…!(笑)
よたちゃん、セミ掴まえたなんて凄い!猫らしい~!…と、思ったら…落ちているセミだったのですね。可愛いなあ!もう!(笑)
by skimble (2008-08-18 16:08) 

ヒロオト

そうですよね~
これだけ暑いんだもん、お外に出たら
肉球大変なことになっちゃいますね。
庭を眺めてる後姿、たまらなくかわいいです♪

すごく遅れてしまったけど、
みすけちゃん12歳おめでとう!!
ってみすけちゃん、そんなに大先輩だったんですねー。
これからも元気でよたちゃんと仲良くね^^
by ヒロオト (2008-08-18 18:17) 

猫村ししろ

アスファルトは歩いていても靴履いているので気がつかないけど、触ってみると1秒も触ってられないですね~。
猫の場合は・・・靴か靴下用意してあげるといいかも(笑)
by 猫村ししろ (2008-08-19 23:24) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>scoskiさん
土や草の上なら歩かせてあげたいんですけど、タイルの熱さはちょっと心配になってしまいます。(それでも出て行くチャレンジャーみすけ!)
せみさん捕獲、よたらしくて笑えました。
みすけだと飛んでるセミまで捕ってしまいそうなので、こちらがビビリます(^-^;

>ヒロオトさん
並んで外を眺めている間は平和です(^-^)
そのうちに「出して!出して!」の独唱(みすけ)が始まるとハッキリ言ってうるさいです(爆)

「おたんじょうびありがとう 猫のベテランです♪」byみすけ

>猫村ししろさん
猫用の靴?靴下?? いいかもー♪♪
装着させるまでに大汗かいちゃいそうですけど・・・(笑)


>kaz777さん
>xml_xslさん
>ふみさん
>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-08-20 15:57) 

pon pon

よたちゃん、セミさん捕まえたのね~すごいね~パチパチ♪

みすけちゃんの向こう側でよたちゃんが「お外出して~」って訴えてる顔がかわいすぎます^^かなり真剣な眼差しですね~ふふふ。
by pon pon (2008-08-20 23:12) 

花火師

まだ暑いですよね
肉球がやけどしないように気をつけてね
by 花火師 (2008-08-21 00:12) 

トーマ

肉球でもやけどしちゃうんだ・・。 暑い中コンクリートの上で散歩してる動物たちも大変そうです・・・><

動物用靴はかしても取れるまで暴れちゃうしw
by トーマ (2008-08-21 00:30) 

misuke-yota

>pon ponさん
「ありがとう♪ pon ponさん優しいから好きー。ウチの人たちは笑うんだよー(>_<)」byよた

よたはみすけに比べて鳴かないのですが、目で訴えてくるんですよー(笑)

>花火師さん
少し学習したようで、日影をたどって歩くようになりました(笑)

>トーマさん
ワンコは毎日のお散歩とか大変そうですよね。
動物用靴、履いてくれたら可愛いんでしょうけど難しいですよねー。

>Noraさん
>ぴーすけ君さん
>symphonyさん
>空楽さん
>くらいふさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-08-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保冷剤消費しなかった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。