SSブログ

保冷剤 [いろいろ]

暑さをしのぐ方法は人それぞれ

人生の先輩にはやはり敵わないと
思わされた misuke-yotaです

 

某大型スーパーの家庭用品売り場のレジカウンターで
保冷バッグと保冷剤を買おうとしていたおじいちゃん

保冷剤はよくカニを送る時に入っているようなヤツです
それを5~6コ並べて、カウンターのイスに座ってました
どうやら店員さんに使い方を教わっているようです

そのおじいちゃんがね
パッと見で90歳を越えているんじゃないかって感じで
小柄で細身なんだけどシャンとしていて
ニコニコ顔で、つるっぱげ(←この言い方はないけど、ココ大事)

なんだかとっても可愛いおじいちゃんだったのです

 


で、極めつけに可愛かったのがね、

そのおじいちゃん、これから自分が買おうとしている
保冷剤(売り場にあったんだから冷えてない)の1つを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのつるつる頭に乗っけてたの!
こんな感じ ↓

保冷剤.jpg
画:misuke-yota

 

口が逆三角に開いちゃうようなニコニコ顔で!

 

もう目が点!

写真撮るわけにもいかないし、
笑うわけにもいかないし、

その場にいたママ親と、お店を出てからおじいちゃんの話ばっかり。

もう、可愛すぎる!

 

どうせ歳とるならあそこまで極めたいな、可愛くなりたいな

あと50年の修行じゃ足りないな・・・ 60年?70年??

 

 

 

kyo-dai.jpg

こねこバス兄弟「保冷剤、猫には冷たすぎです」

 


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

空楽

こんにちは
絵うまいですね!!
自分は絵が下手だから・・・
ネコバスに似てますね!かわいい 
        次男でした
by 空楽 (2008-08-17 12:32) 

pon pon

あははは…可愛いおじいちゃん^^
カウンターでイスに座って説明を聞いているだけでもかわいいのに…ぷぷぷ~。
イラストは、まるこちゃんの友蔵みたい(イラスト上手すぎ・笑)

よたちゃんは、今日は特に可愛いわぁ~表情がアンニュイで見とれちゃう♪
by pon pon (2008-08-17 21:21) 

トーマ

おじいちゃんはエコを考えてたかもしれませんねw

こねこバス兄弟 小さな人間限定かな?w
by トーマ (2008-08-18 07:19) 

猫村ししろ

おじいちゃんかわいいな~。
逆三角の笑いで、見ているほうも幸せになりそう♪
by 猫村ししろ (2008-08-19 00:05) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>空楽さん 次男さん
怪しげな絵にコメントありがとうございます(*^^*)
よた、色と体型(!)がねこバスに似ていると思っています。

>pon ponさん
ホントにかわいいおじいちゃんだったんですよー。
こんな絵じゃなくって写真でみんなに見てもらいたかったー(≧▽≦)
「可愛いっていってくれてありがとー」 byよた

>トーマさん
あー! エコ!!(*^▽^*)
ジブリの短編ではこねこバスに乗っていたのはメイちゃんでした♪

>猫村ししろさん
はい!おじいちゃんに幸せと爆笑をいただいてきました♪

>そらにゃんさん
>ぴーすけ君さん
>Noraさん
>minsukeさん
>みきおさん
>kaz777さん
>ふみさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-08-19 15:31) 

misuke-yota

>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-08-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こねこ(BlogPet)肉球保護活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。