SSブログ

会にならないお誕生日会 [ねこ]

パピコは白が好き misuke-yotaです

 

昨日はよたへのお誕生日祝いをありがとうございました

「ありがとーございました」 byよた

 

 

一番喜んで食べるのは猫草

おかかも好きだけれど・・・

たくさん食べるのはいつものカリカリ

 

そんなよたへのお祝いは

ほたて風味まぐろのおやつを少々
(みすけと半分でちょうどイイくらい)

 

 

気に入ってくれたみたいでよかった(^-^)
0707001.jpg
よ「おいしーね」      み「おいしーね」

 

 

 

よた、一気に食べました
0707002.jpg
よ「これ、おいしーよ おたんじょーびって楽しいね」

 

 アスパラ食べないで待っていて良かったねー

 

 

よたよりも先に、みすけが完食してました(めずらしい!)
0707003.jpg
み「今日のはおいしかったから全部食べたよ」

 

 みすけ、よっぽど気に入らないと途中で飽きるもんね…
(困ったコだよぉ)

 

 

 お誕生日だから盛り付けくらいキレイにしてあげようかと

そんなことを考えていたのですが

甘かった!

 

 

おやつの封を切ったとたん、足にからみついてくる、よた(笑)

スキを見ては台の上に登ってきて 

食べやすいようにほぐしている横から口が出てくる!!

 

・・・(^-^;

いつものお皿でいつもの場所で食べましょう

 

 

お祝いの雰囲気よりも、味が大事なんだそうです。。。

 


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

pon pon

わぁ~一番乗り♪
よたちゃん、おいしい物食べたのね~!ほたて風味まぐろ?むふふ…。
みすけちゃんも、一緒にお祝いよかったね♪
いつものお皿でいつものように食べても、私にはスペシャルなご飯の風景に見えますよ(^^)
そして、かわいい会話が聞こえてきそうです。みすけちゃんとよたちゃんが一緒にご飯を食べている姿って本当に可愛い!!
by pon pon (2008-07-08 17:43) 

michirumba

むしゃむしゃしあわせ★☆
by michirumba (2008-07-08 23:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
私はよく高校生のときに友人と半分こして食べてましたよ、パピコ。
よたちゃん、おいしくて幸せな誕生日になってよかったね~。
そうそう、美味しいものは盛り付けてる側から騒ぐから、キレイにって難しいですよね。でも、それだけ嬉しかったんだね、よたちゃん♪
by piyo (2008-07-08 23:31) 

空楽

おはようございます!
よたちゃんよかったね!
うちもうまいご飯をあげると一気に食べてしまいます!
みすけちゃんも食べれてよかったね!

by 空楽 (2008-07-09 07:11) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
よたちゃん、自分のお誕生日でもちゃんとみすけちゃんと分け合ってご飯を食べるのですね。
仲良く一緒のマットの上のご飯を食べる様子は凄く微笑ましいです~!
美味しいご飯がもらえて、本当に素敵な誕生日でしたね!
by skimble (2008-07-09 09:20) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>pon ponさん
一番乗りありがと~☆ミ
「みーちゃんに おいしいね って話しながら食べたんだよ」 byよた
「・・・一生懸命食べててお返事しなかったの」 byみすけ
実際にはちょっと2にゃんで温度差がありました(^-^;

>xml_xslさん
>Noraさん
>ぴーすけ君さん
>kaz777さん
nice!ありがとうございます

>michirumba
しあわせ~♪☆ミ

>花火師さん
nice!ありがとうございます

>piyoさん
パピコ、相方さんがいると楽しく食べられますよね(^-^)
流れ作業のお誕生日になってしまったけれど、猫が喜んだから良しとします。
「いい匂いがしたからがまんできなかったのー」 byよた

>空楽さん
「とってもおいしかったよー」 byよた&みすけ
4にゃんずだとみんながワクワクして賑やかそうですね。
まだ晴宇ちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒はムリでしょうか??(*^^*)

>scoskiさん
「はい、みーちゃんのお誕生日の時も半分はよたのものです」 byよた
人の目から見たらオシャレにも可愛くもできませんでしたが、本人達がおいしく食べられたのが一番でした(^-^)

by misuke-yota (2008-07-09 12:56) 

猫村ししろ

普段はカリカリだけど、我が家でも4月に缶詰のプレゼント。
カリカリに比べると食いつき違いますね~。

でも硬いご飯のほうがネコの歯にとっていいと聞くので、缶詰は年に一回のプレゼント。

いつまでも毎年あげられるといいな。
by 猫村ししろ (2008-07-09 21:23) 

misuke-yota

>猫村ししろさん
カリカリと缶詰の使い分けって必要ですよね。
いつまでも健康でいて欲しいし、たまには喜んでもらいたいし(^-^)
by misuke-yota (2008-07-15 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。