SSブログ

高いところ [ねこ]

夜中にはもう夏の星座が出ていることに気がつきました

星座に興味を持ったのは小学生の頃
戦争に行ってた、元パイロット(空軍)に教えてもらったから

星空は好きだけど、心のどこかで戦争を思い出す
戦争を知らない misuke-yotaです

 

 

 

まだまだ若い、みすけです

peropero1.jpg
本棚の上、大好き~

 

 

 

peropero.jpg
くつろぎ~♪ くつろぎ~♪

 

 

 よたも高いところが大好き~

takai001.jpg
みーちゃんよりも高いところー♪

 

 

 

takai002.jpg
食器棚の上~♪

 

 

 

 ・・・なぜ そんな狭い隙間に 入り込む(^-^;

 

 

 

*********

明日午後 ラゾーナ川崎 がんばれー♪ 


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

skimble

こんにちは。scoskiです。
戦争を知らない子供たちって歌がありますよね。…聞いたこと無いですけど。(汗)
星空を見て、戦争を思い出す…。なんだか、切ないです。元パイロットの方は一体どのように星座を教えてくださったのでしょう?戦争のお話に絡めたお話だったのでしょうか?私は今週末、四季の「異国の丘」(シベリア抑留の方のお話です)を見に行きます~。泣いてきます!
みすけちゃん、凄いリラックス~!よたちゃん、こんな狭いところに…!?どうやって入ったのでしょう!?ジャンプして、するり、と入るの難しそうですよね!?頭ぶつけそう!よたちゃん凄いです~!
by skimble (2008-06-13 11:13) 

サクラコ

misuke-yotaさんこむにちは♪
元パイロットの空軍さんから★を教えてもらったのですね!?・・・(わたしってば星と入力するとすぐに★が出てくるのは、きびたんのマークばかり入れてるから!?爆)
みすけちゃんもよたちゃんも高いところが好きなんですね~。
そして狭いとなおGOODなんですよね(^-^)
by サクラコ (2008-06-13 11:40) 

空楽

こんにちは
高くて狭いところ 好きですよね!
降りてこれなくて  困ってます。  「笑」
by 空楽 (2008-06-13 12:07) 

kaz777

ネコは高いところと狭いところが好き。
とはいえ、よくあんなところに登れましたね。
by kaz777 (2008-06-13 19:44) 

pon pon

よ、よたちゃん!どうやってそんな高くて狭い所に!!ひとりで降りられるの??
みすけちゃんも、余裕な感じですね!!

こういう光景は、最近なかったので、またまた驚きを隠せないpon ponです(misuke-yotaさんの口調を真似てみました。笑)

2人とも、何故か笑いを誘います(ふふふ)可愛いも~ん♪
by pon pon (2008-06-13 22:16) 

ぴーすけ君

シーリングファン、ぴーはじ~っと見て
顔をグルグル回しています。
by ぴーすけ君 (2008-06-14 12:25) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>scoskiさん
戦争を知らない子供たち…知ってます、何で知ってるんだろう??(^-^;
「異国の丘」いかがでしたか??私は最近(泣きそう)と思うものにはなかなか行けません。
星座を教えてくれたパイロットは祖父です。戦時中はレーダーなど装備されていない飛行機に乗っていたので、夜は星座と川(水面が光るので)で方角を確認しなければならず覚えたそうです。

みすけ、落ちるんじゃないかと思うくらいゴロゴロしていましたが未だ落ちたことはありません(笑)
間違いなくよたは登る時に頭をぶつけていると思います(爆)この場所、以前はみすけも上っていたんですよ~(さすがに最近は…歳のせい?かな?)。

>サクラコさん
きびたんの★・・・ついつい目がいってしまいますっ(*^▽^*)
みすけもよたも、気がつかないうちに高いところに行っていることがあるので「いなくなった!」と探し回ることもあります(^-^;
「そうそう、高くて狭いところ、サイコ~!」byよた

>空楽さん
降りる時に躊躇するくせに 好きですよね~(笑)
晴宇ちゃんもそのうちに。。。(*^^*)

>COCOさん
nice!ありがとうございます

>kaz777さん
もういいおとにゃになったので行かないかなって思っていたのですが、
ぶつかっても行きたいところには行ってしまいました(^-^;

>pon ponさん
「mozaikuをかけている左側のカウンターから ピョン するんだよ」 byよた
「pon ponさん、驚いちゃった??」byみすけ

この場所、以前はみすけも登っていました。
みすけは勝手に降りてくるのですが、よたは「降りられなーい」と鳴きます(笑)
放っておくとそのうち降りてきますが。。。(笑)
笑っていただけるとうれしいです~(*^^*)

>花火師さん
nice!ありがとうございます

>ぴーすけ君さん
わぁ、ぴーちゃんのお顔グルグル可愛いだろうなぁ(*^^*)

>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-06-15 22:08) 

mito_and_tanu

こんばんは。
星も綺麗と見上げることが出来るのは平和のおかげですね。 私は飛行機雲を見ると平和で良かったなと思います。
母は子供の頃、東京を爆撃した爆撃機の飛行機雲が何十本も空伸びていたのを毎日見ていたそうです。
by mito_and_tanu (2008-06-16 00:33) 

トーマ

星はね・・・・・いつも北斗七星見てしまいます・・・あの漫画の憧れw

ねこって高いとこが好きなのはいいけど降りるのがなかなかできないのが不思議w  よたちゃんどーやってそんなところに?w
by トーマ (2008-06-16 07:22) 

misuke-yota

>mito_and_tanuさん
飛行機雲、今見ると気持ちがいいですよね。
平和に空を見上げられる当たり前が続いて欲しいです。

>トーマさん
ではぜひ南斗六星も(*^^*) これから見ごろですし♪

キッチンカウンターを経由して登っていきましたが、やっぱり降りるのに躊躇していました(笑) 勢いで降りてきましたけどー。
by misuke-yota (2008-06-18 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

催眠術やっぱりハモリ好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。