SSブログ

よたのヒミツ?? [ねこ]

先日、祖父母との続柄を書く機会があったのですが
とっさに 「孫」 という字が出てこなかった misuke-yotaです

っていうか、孫って字、これで正しい??
って思ったら正しい字が信じられなくなっちゃってー(>_<)

ひらがなの「む」とか・・・ なにこの形!とか思うことありませんか?

どーでもいいんですけどね。。。

 

 

 

この1週間くらいちょっと心配していることがありました

“よた、!!!なところから出血!??”

 

よたのこと?.jpg

「え? よたちゃん??」

 


よたが乗っていたクッションカバーやマットに血の跡が。。。

よく見ているとずっとおちりの周りを気にして舐めている

みすけも気になるらしく、よたのおちりにクンクンするのだけれど
ものすごい勢いでよたが怒る

 


・・・これはおちりに何か問題???

 


ウン に血が混ざっていたりしないか、トイレを確認
→大丈夫そう

よた得意の噛み付き攻撃に遭いながらもおちりを確認したら、
かさぶたが剥がれたような痕(出血付き)が
→これかっ!(>_<)


原因は分からないけれど、おちりの近くに何かキズができてしまい
それを気にして舐め続けて悪化してしまったっぽい
場所が場所なだけにキズを隠すこともできないし、
猫にバンドエイドなんて貼れないもんね

 

食欲もトイレも元気も問題なかったので自然に治るのを待つことに


昨日くらいからやっと本人も気にしなくなり、
かさぶたがしっかりしてきました

これで毎日のマット洗濯から開放されるー♪

 

 

でも、実は、そのキズの周りがハゲてしまいました

そのうち元に戻るだろうけど、よたは今、おちりに1円ハゲがあります(^-^;

知りません.jpg
「そんなヒミツ、よたは知りません」

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

kaz777

なんでそんなところをけがしたんでしょうね?
外傷で瘡蓋がはってるなら大丈夫かもですが
膿んだりしたら病院へGOですね。
by kaz777 (2008-05-24 19:41) 

ぴーすけ君

ニャンコは、傷口を舐めるから
よくカラーつけてますよね。
早くよくなるといいですね。
by ぴーすけ君 (2008-05-24 20:54) 

花火師

ハゲてるんですか・・・
早く直るといいですね
by 花火師 (2008-05-26 00:43) 

トーマ

猫は怪我すると周りがハゲてしまうそうです・・・。
早く治りますように・・・・。
by トーマ (2008-05-26 09:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
よたちゃんの乙女の秘密がバレてしまいました…!そしらぬふりをするよたちゃんが愛しいです~!
早く元通り、可愛いおちりに戻れますように。
by skimble (2008-05-26 10:51) 

miacat

傷はたいしたことなくても、舐めちゃって悪化するんだよね~。
早く治るといいですね。

『ぬ』とか『ね』とかも、なにこの形!って思えます・・・
by miacat (2008-05-26 11:52) 

minsuke

字の話ですが、分かりますよ。
新たに認識しだすとこんなんでよかったかなと違和感感じますね。
by minsuke (2008-05-26 19:05) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

「よたの心配してくれてありがとう」 byよた


>kaz777さん
本当に、想像できない場所にケガをしていました(>_<)
ネタにできるくらい回復したのでもう大丈夫そうです!
ご心配ありがとうございます

>ぴーすけ君さん
我が家はカラーをつけてももう1匹が舐めてしまうので
病院で「ムダでしょう」って言われたことがあります(爆爆)
やっと笑えるくらいに治ってきました♪
ご心配ありがとうございます

>花火師さん
キズは治ってきたのでハゲを笑う余裕がでてきました(^-^)
ご心配ありがとうございます

>トーマさん
ケガの影響で周りがハゲるんですね!初めて知りました
ご心配ありがとうございます

>scoskiさん
ヒミツをバラせるくらい回復してきました♪
ご心配ありがとうございます

「scoskiさん、スキンブルくんには内緒にしてね」byよた

>miacatさん
場所が場所なだけにキズを隠せなかったので長引きました(^-^;
治ってきたら舐めることもなくなったのでよかったです
ご心配ありがとうございます

「な」行は混乱する形が多いですよね(笑)

>minsukeさん
共感ありがとうございます
気になりだすと止まらなくなっちゃうんですよね(^-^;

>xml_xslさん
>猫屋福助(株)さん
>空楽さん
>mito_and_tanuさん
nice!ありがとうございます

by misuke-yota (2008-05-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。