SSブログ

ひらいずみ [旅行・おでかけ]

歴史的なこととか、触れる機会が多いからか
平泉が何となく好きな misuke-yota です

好きだから目にする機会が多いのかな??

ま、きっかけは国語の教科書に載ってた「奥の細道」なのですが…



約20年振りに行ってきました

一人でウロウロしていたら地元のおばちゃんに珍しがられました
(一人で歩くには貫禄が15年分くらい足りなかった)

毛越寺は修学旅行の写真そのままでした(笑)
当時の記憶は全然ないけど(^o^;


世界遺産登録を目指してる町(^-^)
駅前の観光案内所でお話聞いたりしました


当たり前だけど色んなところで鎌倉の記述が…

あぁ、勉強しなくっちゃ~
080416_1501~02_0001.jpg

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 3

skimble

こんにちは。scoskiです。
水面に映り込んで、凄く癒されますね~。
一人旅も、自分のペースでゆっくり出来て良さそうですね。
方向音痴な私は怖くて一人旅にはちょっと踏み出せませんが…。(汗)
by skimble (2008-04-17 10:44) 

トーマ

奥の細道 勉強したことあるけど眠たくて居眠りばかりでしたw
by トーマ (2008-04-17 15:54) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪
コメント返し大会開催中です

>ぴーすけ君さん
>nyanさん
nice!ありがとうございます

>scoskiさん
毛越寺のお庭はとってもキレイでしたよ~♪
1人だと食事時にちょっと困ってしまいそうですが、気楽でしたよ(^-^)
観光地はいろいろな案内標識が立っているのでガイドブックもいらないくらいでした。

>トーマさん
勉強した記憶があるのなら、ちゃんと聞いていたって事ですよ(^-^)

>xml_xslさん
>空楽さん
>花火師さん
>okearaiさん
>minsukeさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-04-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おたまただいまー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。