SSブログ

もちもち(^.^) [旅行・おでかけ]

仙台に来ると、なぜか買い物をしてしまう misuke-yota です


今日は西公園に行ってきました
桜を見つつ、源吾茶屋でずんだ餅を食べるため♪

あと、桜岡大神宮に“招き猫おみくじ”があったので
おまいりをしてから引いてきました

はい、大吉(≧▽≦)/

調子に乗りすぎなければ何事も良いそうですv(^-^)v
(すでに調子に乗ってます)


そのあと駅へ戻る途中で、前から探してた黄色いストールと、春夏用のニット帽を買いました
(ほら、買い物)


今日の写真はあべ川&ずんだ&あべ川餅です

ずんだ…
塩味(=枝豆風)にはできないものか…
と言ったら妹に呆れられました

仙台や東北の人の反感も買うんでしょうかね(^.^;
だって枝豆の塩味好きなんだもん~
080414_1257~01.jpg

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

トーマ

あべかわ餅に囲まれたずんだ餅?w

こっちは今年 吉でした・・・・。
by トーマ (2008-04-15 09:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
大吉おめでとうございます~!
仙台って、何気に色々美味しいですよね!
三つ並んだ餅たちが美味しそうです~!
枝豆の塩味は後を引きますよね。
by skimble (2008-04-15 11:34) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪
周回遅れ?のコメント返し、行っておりまするるるる

>トーマさん
他の味も選べたのですが、あべ川が食べたかったので2つ…(笑)
ごまとかおろしとかもありました。

>scoskiさん
ありがとうございます♪おまけの招き猫も可愛かったので嬉しいです。
(都内でも招き猫おみくじをひけるところがあるみたいですが…)
仙台は牡蠣に牛タンに笹かまに… いろいろありますね。
そうなんです、枝豆の塩味ってとまらないんです~(笑)

>空楽さん
>ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-04-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一目千本桜おたま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。