SSブログ

みーちゃん 若さをアピール?? [ねこ]

市内に新しい道ができました

とりあえず行ける所まで行ってみた misuke-yota です

(隣の市を越えてその隣の市との境まで行ってしまいました)

 

 

いつも穏やかで大人な性格のみすけですが

時々子供っぽい面を見せることがあります

水飲み1.jpg
こんな場所に上ってお水飲めるよ♪

 

 

そこは飲んでいい場所かなぁ??

 

 

水飲み2.jpg
お水たっぷり 飲み放題!

 

 

いや… たくさん飲んでくれるのはうれしいけど
他に何ヶ所もお水用意してあるのに、なぜシンク。。。(^-^;

 

猫じゃらしなど、おもちゃ系にはほとんど興味を示さなくなりましたが
よたと遊ぶ時や自分で好きな場所に移動する時など
全力で走ったり上ったりしています

 

水飲み3.jpg
水分補給完了!

 

 みすけ… そういうことで若さをアピールしなくていいから

 

 

 

 

昨日も平日昼間のブラブラを満喫してきました

080404_122710.jpg
赤レンガ倉庫のお花~
(正面は記念撮影をしているおばちゃまたちがたくさん…)


本当のお目当ては写真の場所よりもう少し山下公園寄りのとあるお店

1人だったので入らずに外から眺めるだけだったけど
今度誰かと行った時には入ってみよう(→入るために誰かと行こう)と思います

 


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

Chee

ご無沙汰してましたー。
ごめんちゃいm( __ __ )m

みすけさんったら、若さアピールですねっ。
うちのクリスさんもよく、シンクに登って
お水飲んでます。時々蛇口から直接飲む事も。。(* ̄m ̄)プッ
より新しい水を求めてるのかもー。

お花見、お出かけ、
いいですねー。
私も出かけなきゃ…と思いつつ、ついつい引きこもってます。
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

by Chee (2008-04-05 18:47) 

花火師

赤煉瓦倉庫の辺り・・・お花が綺麗ですね
by 花火師 (2008-04-05 21:32) 

mito_and_tanu

こんばんは。 猫って、みんな、いつもと違う場所でお水をのみたがりますよね。 実家の猫達も、風呂に来て、水道を開けろとか、台所の水道の蛇口をあけろと言ったりとか、シンクの水を飲んだりとか。 常にちょっと違った水のみ場を探しているみたいです。
by mito_and_tanu (2008-04-05 21:52) 

ぴーすけ君

面白い所で飲みますね~♪
お水いっぱいだから、ホントに飲み放題!(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-04-05 23:25) 

響(きょう)

ペットといっしょの暮らし、良いですね。(^^)
私はズボラなので、生き物を飼うのは無理っぽいですが。(><)
by 響(きょう) (2008-04-06 14:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あら~。みすけちゃん、シンクのお水を飲んでしまうのですね。なんかスプーン浸かっていますけど、ちょっぴり違う味がして美味しいのかな…?そしてなんて飲みづらそうな場所で…。若さですね!(笑)
赤レンガ倉庫の前、カラフルで綺麗ですね~!
by skimble (2008-04-07 09:32) 

minsuke

シンクの水は新鮮だって思うんでしょうね。
みんもよく上ってきますよ。
風呂場の水も好きです。
蛇口から出たばかりの水は違うんでしょうね。
置いてある水はぬるいからかな?

一人だとお店入りにくいですよね。
カップルとか家族ばかりだと浮いてしまいますものね。
男の僕でもそう思います。
by minsuke (2008-04-07 13:23) 

トーマ

まるで猫のドリンクバーのような感じですねw
by トーマ (2008-04-07 22:09) 

piyo

こんばんは、piyoです。
みすけちゃん、おしとやかなイメージが~。
でもでも、水分補給は大事だもんね、みすけちゃん♪
しかし、こういうところのお水って好きですよね、猫ちゃんは。
ウチの子達(とくにふうちゃん)も、台所でお水を飲むのが大好きです。
赤レンガ倉庫のショット、ステキですね~。

by piyo (2008-04-07 23:30) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>nyanさん
nice!ありがとうございます

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます

>Cheeさん
クリスくんもシンクに上っちゃうんですか~、何か親近感w(*^^*)
蛇口から直接って、お水がかかるのは平気なんでしょうか?カッコイイー!!

お家でゆっくりするのも贅沢な感じでイイですよね♪

>花火師さん
期間限定で飾られているようです。
周りの風景もあって、非日常な雰囲気でした。

>mito_and_tanuさん
ご実家のみんなもいろいろな場所でお水を飲むのですね~。
お風呂場は我が家でも人気スポットです。せっかく選んだ器よりも洗面器を選ばれるとちょっと淋しい。。。(笑)

>ぴーすけ君さん
もう、飲めるものなら飲んでみろ! って感じです(笑)

>響(きょう)さん
自分がこんなに猫を可愛がることができるなんて思っていませんでした。
猫のためだけなら忍耐強い私がいます(爆)

>scoskiさん
あははっ、スプーン見られちゃった(^▽^)
他にもお水は置いてあるのに、わざわざここを選んで「ここ上れるよ」ってアピールしているみたいです(笑)
赤レンガの前、広々としていて気持ちが良かったです♪

>minsukeさん
みんちゃんも同じですかw 
猫はみんな水道からお水が出ることをちゃんと知っているのですね(^-^)
昔見た猫の飼い方本には 少し時間を置いた水を好む とあったのですが、みなさんのお話を聞いていると実際には違うみたいですね。

はい、1人でお店って苦手です。
観光地っぽい雰囲気があると、特に。。。(^-^;

>トーマさん
今度シンクの前に ドリンクバー って張っておこうかなww

>piyoさん
あれ?みすけにおしとやかなイメージ??(笑)
きっと動きのある写真が撮れないから、ですね(^-^;
「ふうちゃん、一緒にお台所でたくさんお水飲もうね」 byみすけ
赤レンガの近く、空も海も明るくて気持ちよかったです~
by misuke-yota (2008-04-08 12:44) 

misuke-yota

>ヒロオトさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-04-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはなみ~携帯(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。