SSブログ

苦手もの [いろいろ]

 

tunnel-1.JPG

トンネルの先は明るい

tunnel-2.JPG

明るくなったけど

tunnel-3.JPG

誰もいない

 

なんとなく気持ちが落ち着かない時は歩いてみます
歩いてみました

結構大人になるまでトンネルや地下鉄が苦手だった
(実は今でも狭いところはイヤ) misuke-yotaです

 

この↑トンネルは最寄り駅と自宅の間にあるので
&半分は外が見えるので 割と平気ですが

地下鉄や電車のトンネルでは窓の外を見ないようにしちゃいます

道路のトンネルはねぇ。。。
自分が運転するから、克服せざるを得ないっていうか、です

 


このコも狭いところ(袋とか箱とか)が苦手
猫なのに。。。

yota-2.JPG

よたに内緒でイイコトしてるでしょ!


食卓に飛び乗ってきました
(あらら、しつけがなっていないですねぇ。。。)

 

yota-1.JPG

よたも一緒にごはんするのー


ごはんとか全然関係なくって、よたちゃん
何だか耳の角度がおかしくない?

携帯構えた位置のせいかしら??


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

skimble

こんにちは。scoskiです。
トンネル、確かに閉鎖的で圧迫感があって、ここでもし災害が起きたらどうなるんだろう…とちょっと怖くなります。
よたちゃん、狭いところ入らないのですね。猫なのに珍しいですね~。
本当です!耳が…!左耳のがちょっと前に出てますか?力の入り方の違いかしら?面白いですね。
by skimble (2008-04-02 16:34) 

ぴーすけ君

私は、結構狭い所好き(笑)
でも、地下鉄&トンネルは 怖い感じがして苦手です。
by ぴーすけ君 (2008-04-02 16:48) 

minsuke

猫まで苦手というのは意外でした。

by minsuke (2008-04-02 17:56) 

symphony

トンネル、ママちゃんも苦手部類かな~
なんか居そうで、、(ノ∀≦。)ノ怖ぁ~いっ ぷるっ
外の景色が覗いていれば、まぁ~まぁ~いいですが
地下鉄は終始ドキドキもんです(笑)
よたちゃん、猫相わるいよ~ぷぷっ
なんか悪いことしてかなぁ~ってわかっているとき、
類君もこんな耳で警戒中でしゅ><

by symphony (2008-04-02 18:08) 

piyo

こんばんは、piyoです。
トンネル、私もコワいです~。
でも、車の運転中に目をつぶるって訳にはいかないですもんねえ。
ええ?よたちゃん、狭いところ苦手なんですか??猫ちゃんにしては珍しいですね。うちは狭いところ入りまくりです。
お耳、面白いほうに向いてますね(笑)。前も後ろも気になるのかな?
by piyo (2008-04-02 19:54) 

mito_and_tanu

こんばんは
私も地下は嫌いですね。広々とした景色、信州の高原とか、北海道の開けた草原とか、どこまでも続く空がある景色が好きですね。だから、ビルの輪郭に切り取られた都会の狭い空もあまり好きではありません。
一人で移動するときはメトロを避けてJRを使ってしまったり(笑)
by mito_and_tanu (2008-04-02 22:18) 

トーマ

なんと・・よたちゃんは箱や袋が嫌いなんて・・・びっくり・・。

トンネルは不気味なこともあるから嫌ですね><

by トーマ (2008-04-03 11:08) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪
コメント返信が遅れていてごめんなさい _o_

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます

>scoskiさん
トンネルの圧迫感って何かダメな感じがしますよね~(^-^;
よた、猫なのに不思議でしょう?狭いところにはほとんど入らないんです。
のびのび育てすぎてしまったかも知れません(笑)
耳、どこから怒られるか警戒していたのかも。。。

>ぴーすけ君さん
狭いところOKですかぁ、にゃんこ風ですね(^-^)
地下鉄&トンネルは暗いせいもあって余計に圧迫感があるんですよね。

>minsukeさん
そうなんです、袋や箱が苦手な猫って珍しいですよね。

>symphonyさん
おー、お仲間♪外が少しでも見えると気分的にラクですよね。
類くんもお耳倒して警戒するんですね(^-^)
このよたはテーブルの上に乗っているので、誰から怒られるかアンテナ張ってるのかも(笑)

>piyoさん
トンネルや地下鉄、便利なのはわかってるんですけどねぇ…苦手です(^-^;
狭いところが苦手な猫ってやっぱり珍しいですよね。
ウチもみすけは狭いところ入りまくりなのですが、よたは真似をしませんでした(笑)
よた、お行儀が悪いのでどこから怒られるか緊張しているのかも知れません(←お行儀よくすればいいのに)

>花火師さん
nice!ありがとうございます

>mito_and_tanuさん
やっぱり開けた景色の方が良いですよね~。
地下に入るよりJR! なんだかわかります~(*^^*)

>トーマさん
よた、猫の定義から外れてますよね(笑)
逃げ場がない、というのもトンネル苦手な理由かも知れません。

>Cheeさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-04-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝のお客さんおはなみ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。