SSブログ

今日は、に? にゃ? にゃー? [ねこ]

机の卓上カレンダーは1ヶ月単位のわんにゃんこ(いただきもの)
oneな1月がにゃんこで、2月22日がある今月がわんこ

・・・うーん、企画した人は犬猫に興味が無いんだな
と思った misuke-yota です (自分も今日気がついたんだけど)

 

 

2月22日 にゃーにゃーにゃーの日? にゃんこの日♪

ごはんをちょっと豪華にしてみる?
でも残念なことにいつものカリカリが一番好きだったりする(爆)
またたびでイイ気分になってもらいましょうか

 

ウチノコたちは にゃんこの日 でも変わらず


 みーちゃん、すきぃ~


 好き 好きぃ~


 好き すき 好きぃ~!


 zzz zzz zzz。。。           ・・・。


ただただ甘えるよた  受け入れるみすけ
いつもの光景が繰り広げられるだけです

みすけ、首は痛くない??

 

 

職場によく現れるにゃんこたち
みんながごはんを用意してくれるから最近警戒心が薄らいだ、かな?

 
以前はガラス越しでしかごはん姿を見せてくれなかったけど

  
 そばに来てくれるようになった


 少し離れればごはんも食べてくれる♪

外にゃんこにも猫の日おすそわけ(^-^)

 


にゃんこの日でも特別なことはしませんが
どこのにゃんこたちも幸せだとイイなって願っておきます


ウチは平和です
にゃんこ仲間が元気だといいな  by みすけよた


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

skimble

こんにちは。scoskiです。
世間ではこんなに猫の日と騒がれているのに、不思議なカレンダーですね~。わんにゃんカレンダー作った人、今頃「しまった!」と思って…いないかな?(笑)
みすけちゃんとよたちゃんは相変わらず仲良しですね。みすけちゃんの胸元、暖かくていい匂いなんでしょうね。可愛いなあ~癒されます~。空いている向かって右側は私が埋まってもいいですか?(笑)
野良にゃんたち、寒いですが、元気にたくましく生きて欲しいものですね。
by skimble (2008-02-22 16:15) 

pon pon

ほわ~んと優しい気持ちになります~。。。♪もう可愛すぎて言葉もでない(^^)とろけそう(ふふふ)
猫の日でもいつでも仲良しだものね。

私達ねこフェチには、いつだって猫の日だものね~♪

外猫さんが少しずつ慣れてくれると嬉しいものですね^^

カレンダーのお話…私はクレームつけたいです(笑)
by pon pon (2008-02-22 21:01) 

symphony

カレンダーの話、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう世の中、犬猫馬鹿ばかりではない(爆)
猫のおもちゃとか服とかでも
ちょっと~猫飼ってないでしょ!と性能の悪さにブーイングなこと
ありますよね~全人類犬猫大好き!になったら
もう少し優しい社会になりそうな気がしましゅ♪
by symphony (2008-02-23 13:45) 

花火師

2がつく数のときは猫になります・・・(笑)
いち、ニャー、さん、しー、・・・ナベツネか?(笑)
by 花火師 (2008-02-24 01:15) 

nico

いろんな人がいろんな日を作っちゃうからねぇ。
国際的にこの日だと決めてくれれば問題ないかと。
国際的である必要はないけれど。
by nico (2008-02-24 20:19) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

>scoskiさん
来年2月のカレンダーが猫になっていたらいいですね。(でもカレンダー作る頃には忘れちゃうかなぁ…)
「scoskiさん、どうぞ右側に来てください。スキンブルくんときいろい こ も一緒に歓迎します~」 byみすけ

>pon ponさん
そう、猫好きにとっては 毎日が猫の日 ですよね(^-^)
カレンダーのこと、ホントにクレームものです(笑)
でも一年の始まりがにゃんこだったことが嬉しかったのも確かなのです(*^^*)

>ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます

>makoさん
nice!ありがとうございます

>symphonyさん
猫好き犬好きさんの視点ってありますよね~。
ネコグッズの使い勝手とか、かゆいところに手が届いていたり
逆に見た目が可愛いだけだったり。。。
優しい社会にするために、にゃんこを大切に!!(*^▽^*)

>花火師さん
猫好きさんの中で流行ってほしいかも。
いち ニャー さん しー ・・・(^o^)/

>nicoさん
2を「にゃー」って強引に読ませられるのは日本語くらい?
猫関係の記念日ならいくらでも歓迎です(*^^*)
by misuke-yota (2008-02-25 13:41) 

piyo

こんばんは、piyoです。
んもー(>_<)ここの二人は本当に仲良しさん♪
甘えてるよたちゃんも、甘えられてるみすけちゃんも、なんて幸せそうなお顔(*^_^*)
お外の猫ちゃんたち、こうやって元気にしている姿を見られると、ホッとします。早くあったかい日がくるといいよね。
by piyo (2008-02-27 20:40) 

misuke-yota

>minsukeさん
nice!ありがとうございます

>piyoさん
(*^^*)・・・他にネタがないくらい仲良しです(笑)
外猫ちゃんたちのために、本当に春が待ち遠しいです。
by misuke-yota (2008-02-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。