SSブログ

視覚的暖房効果:ぎゅうぎゅう [ねこ]

まだまだ寒いですね

土日に浮かれたおでかけをしようかと思っていたのですが
天気予報を見てくじけた 金曜日の misuke-yota です


寒い時には猫団子で視覚から暖まってみましょうか

ぎゅうぎゅう。。。
みすけがよたに押しつぶされてる・・・??(^-^;


上から見るとこんな感じ

 耳が4つ、一列に並んでいました

 

みすけは。。。

上手に埋まってます 苦しそうじゃないからまぁいいのかな


よたは。。。

これでもかっ ってくらいにみすけに密着~♪


あ、さすがにみすけが苦しくなったのかな 顔が出てきた

「みーちゃん好き好き~」     「ちょっと苦し~」

 

みすけ、体勢立て直してウットリ顔

「みーちゃんぎゅぅぅ~っ」     「あったかいね~」

 

猫には猫なりの苦労?もあるんだろうけれど
こういう姿を見てしまうと、自分が猫でないことが残念な気がします


nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

skimble

こんにちは。scoskiです。
土日いいお天気じゃないみたいですね。折角のお休みなのに~。
みすけちゃんとよたちゃん、凄いみっしりぴったりですねー!これは本当に暖まります!
ほっぺとほっぺがくっついていたり、みすけちゃんの胸元に埋もれたり、大変可愛すぎます!
本当に、羨ましすぎるくらい仲良しですね。癒されまくりです。
私も一緒に紛れて暖まりたいです~。
by skimble (2008-02-08 11:21) 

トーマ

ねこのくっつき寝は可愛くてたまらんですね。
by トーマ (2008-02-08 13:16) 

Nina

私もいれてほしいぃーーー!
by Nina (2008-02-08 14:09) 

symphony

あら、またまた雪こんこんですかぁ~><
こちらは北国のくせに、雪無し(笑)
どうしちゃったんでしょうねぇ~
寒い週末になりそうですが、みすけ&よたちゃんの
仲良しぬくぬくに混ぜてもらって暖かく過ごしましょう~♪
by symphony (2008-02-08 14:41) 

ぴーすけ君

う~ん♪
ぬくぬくしたニャンコズが気持ち良さそう~(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2008-02-08 14:56) 

miacat

お出かけ・・・残念ですね。
こんな時はmisuke-yotaさんも一緒にぎゅうぎゅうはいかがですか?
本当に見てるだけで和みますね~♪
by miacat (2008-02-08 22:34) 

pon pon

可愛い!!!!(^^)
もう、かわゆすぎてホッペが落ちそうです♪
美しき姉妹愛ですね(笑)
みすけちゃんの優しさは、misuke-yotaさん似??(ふふふ)
安心して甘えん坊できるよたちゃんは幸せだな~♪♪
by pon pon (2008-02-09 00:01) 

花火師

間に手を入れてあったまりたいです(笑)
by 花火師 (2008-02-09 01:46) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ぎうぎう、かわいい!!本当にお耳が一列に並んでますね~♪
みすけちゃんとよたちゃんを見てるとお外が寒いのがウソのよう。
最近冒頭の「~のmisuke-yotaです」がひそかに楽しみな私。。。
by piyo (2008-02-09 02:16) 

Chee

ぎゅうぎゅう(・∀・)キター!!
ほんと、もうたまりませんわ~(*´д`*)
ああ…もふもふぎゅうぎゅうの中に埋もれてみたいー(≧∇≦*)
by Chee (2008-02-09 07:56) 

nico

省エネにもなりますなぁ。
猫を飼いましょうって会社に提案してみるかな。
by nico (2008-02-09 08:46) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

土曜日の雪の予報にお出かけを断念したのにウチの近くは降らず…
モヤモヤ感たっぷりの misuke-yota です

>scoskiさん
寒い週末になりましたね~(>_<)
今日もにゃんずはホッカペの上で仲良ししてます。
「scoskiさん、みすけとよたで10kgあるけど乗っかってもイイ?」byみすけ

>トーマさん
(^-^)たまりませんっ!!

>Ninaさん
仲間に入りたいですよねー♪

>symphonyさん
そちらもこの週末は雪でしょうか?
無敵の暖房、にゃんこに囲まれて寒さを乗り切らねばっ!

>ぴーすけ君さん
飼い主の入る余地がありませんっ(>_<)
一緒にぬくぬくしたいのにー(笑)

>miacatさん
警戒して出かけなかったのに、昼間は降りませんでしたね~(^-^;
ぎゅうぎゅうは仲間に入れてもらえませんでした(>_<)

>pon ponさん
2にゃんの仲良しは我が家の自慢です(*^^*)
うーん、たぶんみすけはmisuke-yotaよりも包容力があって優しいです。
時々みすけに甘えるmisuke-yotaです(爆)

>花火師さん
手、抜けなくなっちゃいますよ~(*^▽^*)

>piyoさん
よたがみすけの中に入りこみそうな勢いでした(笑)
「ふうちゃんとさくらちゃんも仲良しする~?」 byよた

>Cheeさん
埋もれてくださいっ!
少々重たいかもしれませんが。。。(笑)

>nicoさん
省エネのために、会社で猫飼いw
ひざ掛けの代わりに猫を抱く??(*^▽^*)
by misuke-yota (2008-02-09 19:16) 

miacat

今降ってきたね~さむーーい・・・
10万カウント記念カードをアップしました♪
by miacat (2008-02-09 19:35) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます

>miacatさん
お伺いさせていただきましたっ(^-^)
by misuke-yota (2008-02-10 20:17) 

お久しぶりですっ。
まだまだ外は寒いですよね。
やっぱりこんな日はねこだんごに限ります~。
さすがにみすけちゃん、苦しそうだけど
ぼのも仲間に入れてほしぃぃぃ。
by (2008-02-11 11:13) 

minsuke

とても暖かくなる写真でした。
2匹仲良くていいですね。
丸くなって寝ている姿が可愛くてたまらないですよね。
by minsuke (2008-02-12 18:20) 

misuke-yota

>ぼのさん
お久しぶりです~(^-^)
ティムくん雑誌デビューおめでとうございますっ!
「ぼのさーん、一緒にだんごしようっ♪」 byみすけ

>minsukeさん
普段から仲良しですが、寒いとよりくっつくんですよね(^-^)
毎日のことですが見ていて癒されます。

>ヒロオトさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-02-13 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。