SSブログ

何かに夢中 [ねこ]

何なのかはわからないけれど

何かに夢中、らしい

 

 植え込みのほうをじっと見るみすけ

  じぃ~っ



 もしもしー? 首、苦しそうですよー!!

 

 鉢のスタンドに乗ったよたも

 上手に乗ってるでしょ


 乗ってて何かに気がついたらしい

 首輪!首輪! そんなにひっぱらないの!

 

もしもどこかに引っかかった時の安全のためにと
力をかけると外れる首輪がにゃんこ用として売っていたりするけど
ウチでそんなの使ったらたちまち脱走されちゃう(>_<)

わんこの散歩にも対応できる首輪でつなぎとめておかないと…
つなぎとめておくってことはその間は目を離せない…

この時期、寒いからさぁ
お外で何かに夢中になって遊ぶのは、短い時間にして欲しいのね

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

でも、何かに夢中になれるって、いいなぁ。。。

猫をうらやましがってどうするって感じだけど

でも、何かいいなぁ。。。

 


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

skimble

こんにちは。scoskiです。
みすけちゃんもよたちゃんも、何を見ているのか本当に気になりますね。
鉢の上のよたちゃん、なんだか童話の中の子みたい。森の妖精みたいです~。
首輪、確かにちょっと苦しそう?ハーネスは…ダメですよね。サンタ服であの嫌がりようでしたからね…。少しずつ覆う面積の大きい服を着せていって、慣らすとか、ですかね?猫の散歩って、犬ほどは簡単にいきませんね…。
by skimble (2008-01-25 11:53) 

トーマ

子犬用の首輪でもだめなのかな? 引っぱる力強いんですね・・・。
by トーマ (2008-01-25 13:52) 

minsuke

うちのみんも同じです。
ごくたまにリードにつないで出してあげるんですが、
というか、ブログのために出しているだけかもしれませんが、^^;
逃走したら何時間も帰ってこないと分かっているので、
用心しながら外で遊ばせてあげています。
by minsuke (2008-01-25 17:35) 

ぴーすけ君

夢中になると、リードのこと忘れちゃってますねww
by ぴーすけ君 (2008-01-25 21:39) 

nico

野生が出るのネ。
たまに何かに警戒するフリをする猫ちゃんを見かけますけど。
by nico (2008-01-25 22:32) 

pon pon

すごいひっぱっていますね~(^^)何が見えたのでしょうね(ふふふ)
よたちゃんが乗っているのは、かなり高いところなのかしら?バランスとっているみたいで、可愛い♪
リードは、うちも今はみすけちゃんとよたちゃんと同じような感じですが、ハーネスみたいな物にしようか迷っています。ねこにとってはどうなのでしょうね…。着脱が面倒な気もするし…。リードなしでは外に出せませんよね(><)
by pon pon (2008-01-26 00:30) 

pon pon

私事です…。
マイブログで1000nice!を踏んでいただきました♪ありがとうございます。misuke-yotaさんで、とっても嬉しい♪です。カードを作成しましたので、近々アップしますね。お時間がありましたら遊びにきてくださいね~♪待ってま~す!
by pon pon (2008-01-26 00:33) 

花火師

ニャンコの散歩・・・どうしてもこうなりますよね
by 花火師 (2008-01-26 02:49) 

Nina

うちの一番のチビ(クロネコ)もベランダ散歩をしていたのですが、寒くなってからというもの、全く出たがりません・・・
by Nina (2008-01-26 11:03) 

Chee

首輪、かなり引っ張れてますねー。(。・w・。 ) ププッ
うちは、リードは病院行く時とか、実家に帰る時などに
使うくらいです。それでも、ヒヤヒヤなんで、お外でお散歩なんて
私はできないー。。゛(ノ><)ノ  過保護過ぎるかしら。。
きっと、広いところに出たいと思ってるんだろうな…と思いつつ。。
by Chee (2008-01-27 01:40) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

>scoskiさん
時々庭を外猫ちゃんが横切るのでもしかしたらいたのかも知れません。
(飼い主たちも見たいのですが、なかなか見つけることができず…)
ハーネスは以前試したことがあるのですが、どんな忍術?を使ったのか“抜け出る”んですよぉ~(>_<) まぁ数分間庭に出るだけなのでこれでもいいのかな…。
「森の妖精??スキンブルくんと一緒にメルヘンできるかな??」 byよた

>トーマさん
力は強いし、首は太い(特によた)し…(笑)

>minsukeさん
みんちゃんも外が好きなのですね~(^-^)
逃走には十分気をつけないといけないですね。

>ひできさん
nice!ありがとうございます

>COCOさん
nice!ありがとうございます

>ぴーすけ君さん
夢中=力任せ になっちゃいました(笑)

>nicoさん
警戒するものなんてないのに、無意味な野生ですね~(^-^;

>pon ponさん
よたが乗っているのは鉢を乗せているスタンドです。
無理矢理乗っかっていくので微妙な体勢になってるのかも・・・(笑)
ウチの場合、リードを使うのは庭でゴロゴロする時だけなのできっとこのままです(^-^)

カワイイ可愛いかわいいみーたんのカード、ありがとうございました♪
自慢しまくりです~(*^^*)

>花火師さん
戻ってくると分かっていても逃げられちゃうわけにはいきませんからね…(^-^;

>Ninaさん
ゲンちゃんは寒くなると外に出なくなっちゃうんですね。
にゃんこの鑑ですね(^-^)

>nyanさん
nice!ありがとうございます

>Cheeさん
力任せに引っ張ってます~(笑)
小さい頃、自由に外へ出られる環境で育ったので
出ないわけにはいかないんですよねぇ(^-^; 
今はリードが届く範囲内の庭にだけ出しています。
by misuke-yota (2008-01-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。