SSブログ

ねぇねぇ [ねこ]

今朝は 「わっ 雪だ!!」 と起きました。 寒いですねぇ…
関東人なので生活圏に雪が降るとドキドキしてしまいます。
子どもの頃はもちろんワクワクしていたのですが、
たった数センチ降っただけで混乱してしまう街中はどうしたものかと。
何十センチも降るようなところの方がインフラが整っていて安心ですね。

でもこんな写真を撮ってしまうあたり、雪を楽しんでる…(*^^*)

 車の中から、屋根に積もった雪を撮ってみました←おバカ
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-

寒い日は人用ホッカペの上にある猫用ホッカペに陣取る…
そして誘う声、 ねぇねぇ


 ねぇねぇ ちょっと、そこのおねーちゃん! 撫でて撫でて!

 


  あー きもちぃー♪ 


  よたさん、ノリノリですけど。。。

  きゃっほ~ぉ♪




  もう、ね、 でんでろり~ん 寒くないよー♪


nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

nakonako

こんな寒い日も、よたちゃんはホットカーペットがあってよかったね~。
しかもお姉ちゃんのマッサージ付き!
人間なんかよりずーっと贅沢で羨ましいです。
それにしても寒いです。。。
わがやのにゃんずも猫団子になってました。
by nakonako (2008-01-23 13:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
昔は関東圏でも積もる日はあったのに、最近は本当に見かけなくなりましたね~。
人用の上に猫用ホッカペ!これは素晴らしく暖かいですね!
無防備にゴロゴロするよたちゃん、可愛すぎです~!よほどmisuke-yotaさんのマッサージが気持ちがいいのですね。恍惚の表情ですね~。
by skimble (2008-01-23 14:50) 

ぴーすけ君

よたさん、気持ちいいんだぁ~♪
いいわぁ~すっごくくつろいでる姿。
by ぴーすけ君 (2008-01-23 17:17) 

pon pon

雪、いいですね~(^^)羨ましい♪ でも、寒いと外猫さんが少し心配ですね。
よたちゃんは、そんな心配もなくのーびのびで、もうなんとも言えない可愛さです(ふふふ)
見ているだけで、寒さで力が入ってしまう肩の力が抜けて楽になります♪
あ~可愛すぎます(><)←この言葉、使いすぎ!!(笑)
by pon pon (2008-01-23 18:13) 

minsuke

雪ってたまに降るとわくわくしますね。
降り続けるとげんなりしますけどね。
よたちゃん、気持ち良さそうですね~
人にもかまってもらえて至福のときって感じです。
by minsuke (2008-01-23 18:52) 

michirumba

くるま通勤、大丈夫ですか~?
こちらは気温はもっと寒いけど、今日は雪降らなかったよ。
しかし あったかねこさんがいないので、コタツから出られませ~ん!
by michirumba (2008-01-23 19:02) 

miacat

私も車の中から写真撮った(爆)
よたさん、気持ちよさそう♪
飼主さんもでんでろりーん?(笑)
by miacat (2008-01-23 21:55) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ほんと、ちょっと雪降っただけで慌てちゃいますよね(>_<)
人用+猫用ホットカーペットを陣取るとは、よたちゃん、天国ね~。
おねえちゃんのナデナデ付きでゴキゲンそうにノドを出してる姿がかわいい~♪
by piyo (2008-01-23 23:26) 

花火師

そりゃあ温かいだろうね〜(笑)
by 花火師 (2008-01-24 02:15) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

>鴨吉さん
nice!ありがとうございます

>nakonakoさん
ダブルホッカペの上にマッサージまでねだります(爆)
でも撫でているこっちもあったかいんですよね~(*^^*)

>scoskiさん
子供の頃は校庭で雪合戦とかしたんですけどね~。
ホッカペ独り占めのよた、甘えたい放題です。
でもこんな姿を見せられたら甘やかし放題しちゃいます…(^-^;

>ぴーすけ君さん
もうダレまくっていました(笑)
これでもぴーちゃんみたいに一度は外に出たんですよ(^-^;

>pon ponさん
雪の中、近所の外猫ちゃんたちはスーパーの屋外にある空調設備(?)の近くで暖をとっていました。外猫ちゃん、なかなかやります(^-^)
よた、この伸びっぷりは猫として大丈夫なのか、笑えてきます(*^^*)
「可愛いっていってくれてありがとう」 byよた

>minsukeさん
たまに降る雪ではしゃいでしまいました(*^^*)
よた、一番暖かい場所で満足したようです(笑)

>michirumba
うん。
車道は全然問題なかったけど駐車場までの歩道が危険だった(笑)
ホッカペの上で暖まりきったよたを届けてあげたいわっ(*^▽^*)

>miacatさん
写真、見ちゃいました。おんなじ~(*^^*)
もちろん飼い主も猫と一緒に でんでろりーん です(笑)

>piyoさん
昨日の雪はそれほど混乱もなかったようでよかったですね。
よた、人がやったら非難を浴びそうな贅沢を平気でやってます(笑)
ここまで甘えられちゃうと、甘やかしに拍車がかかってしまいます(^-^;

>花火師さん
暑くないのかって、思っちゃうくらいです~(笑)
by misuke-yota (2008-01-24 11:35) 

ヒロオト

そちらは結構雪が降ったんですね。
雪・・・やっぱり見ると大はしゃぎしてしまいます^^
なんだか楽しい気分になっちゃうんですよね~
よたちゃん、ノリノリなのかダラダラなのか・・・(笑)
by ヒロオト (2008-01-24 13:33) 

Nina

雪ってかんじですねー。
私は撮ってみたものの、ポンコツカメラでは雪が移りませんでしたー
by Nina (2008-01-24 19:54) 

nico

あったかそー。
雪は嫌だな。無理だな。
by nico (2008-01-24 22:17) 

misuke-yota

>ヒロオトさん
やっぱり雪ってテンション上がりますよね~(*^^*)
寒い日はよたみたいなノリノリでダラダラな勝手生活をしたくなります(笑)

>Ninaさん
運転席に座って屋根の窓を下から写したのですが、
頭の上から冷やされた気分でした(>_<)

>nicoさん
無理だな。 に爆笑! 基本、無理です!!
by misuke-yota (2008-01-25 11:40) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-01-27 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いずみ(BlogPet)外にゃんこ その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。