SSブログ

たいむましん [音]

あれぇ??? 久しぶりに聴いたら… 
こんなに元気な(元気という表現もどうかと思うけど)曲だったっけ?


私はこの曲で沖縄返還が5月のことだったのだと知りました

  OKINAWA IN MAY   杉山清貴

アルバム here & there(1989年) に入ってます  …廃盤(-_-)


CDをPCにまとめて、shuffleなんてしながら聴いてると
とんでもない時代に引き戻してくる曲が出てくる(^-^;
何の構えもなく制服時代に戻されると落ち着かなくなるのですな。。。


あらためて聴いてみて
声そのものも、高さとか、歌い方とか、やっぱりすごい好き
(最近はお稽古事の関係で、分析聴きをしてしまうのです)

 


  歴史のお話してるの??

 

…あなたが生まれる10年近く前の話、歴史だねぇ


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

ぴーすけ君

かわいい~お鼻♪
by ぴーすけ君 (2008-01-21 14:38) 

minsuke

杉山清貴好きでしたよ。
風のlonely wayは十八番でした。^^;
by minsuke (2008-01-21 16:21) 

pon pon

みすけちゃんのお口、きゅっとしていて可愛い♪
みすけちゃんは11歳(?)…ということは、21年くらい前…。う~ん、歴史ですね(ふふふ)
杉山清貴は、今でもふいに聞くと、懐かしいようなくすぐったいような不思議な感じがします(笑)
by pon pon (2008-01-21 16:55) 

piyo

こんばんは、piyoです。
私もi-podにごちゃまぜに曲を入れてシャッフルで聞いていいると、「おお、懐かしい~」なんて、よくなってます。曲ってその当時のこととか、いろいろ鮮明によみがえってきますよね。
みすけちゃんのアップ、かわいい~。指でなぞりたい♪
by piyo (2008-01-21 21:47) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
1980年代、懐かしいですね~。私は音楽をあまり聞かないのですが、古いCD引っ張り出して改めてPCに入れてみようかな…と思ってみたりしてしまいました。
真っ白で綺麗なみすけちゃんの毛皮ですね~。
by skimble (2008-01-21 23:14) 

nakonako

お口のアップ可愛い!毛皮もふかふかですね~。
nakonakoは音楽にうといので、今も昔もごっちゃごちゃです(^^;)
特に最近の流行の曲はちんぷんかんぷん…。
でも、高音の声っていいですよね。マッキーの曲とか大好きです。
聴いていると、何だかリラックスできます。
by nakonako (2008-01-22 01:23) 

トーマ

鼻のドアップにちょこんとベロ出してますねw
by トーマ (2008-01-22 09:02) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

>ぴーすけ君さん
みすけ、自慢のピンク鼻です(*^^*)v

>minsukeさん
火サス主題歌ですね(*^^*)
見ていませんでしたけど…(爆)

>pon ponさん
さすがに20年前は歴史なのですが、みすけが来た約10年前を最近に感じてしまう自分がいます…あぁ(^-^;
免許を取ったばかりの頃、友達とオメガトライブ時代の曲に出てくる現地めぐりをしたオハズカシイ過去をもっていたりします(爆)

>piyoさん
iPodってたくさん曲が入るからビックリするような懐かしいのがでてきたりしますよね~。懐かしい曲を結構楽しんでいます(*^^*)
みすけの口元、指を近づけるとスリスリしてきますよ~。

>scoskiさん
iPodがなければ棚の奥にしまいっぱなしだったはずのCDがヘビロテです(笑)
みすけ、ここだけブラッシングすると白い毛玉を作れるんです(*^^*)

>nakonakoさん
はい、最近の流行の曲を横目で見ながら80年代です(爆)
マッキーなら私もわかります♪安心感があるというか。。。(^-^)

>花火師さん
nice!ありがとうございます

>トーマさん
猫のこのあたり、大好きなのでついついちょっかいを出してしまいます。
そして嫌がられます。。。(^-^;
by misuke-yota (2008-01-22 17:25) 

michirumba

なんか、みすけの口元がヒトに見える・・!!
by michirumba (2008-01-23 18:58) 

misuke-yota

>nicoさん
>maskさん
nice!ありがとうございます

>michirumba
時々みすけがヒトに見えることがあるんだけど…
by misuke-yota (2008-01-24 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒトもネコもいずみ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。