SSブログ

ヒトもネコも [ねこ]

姉と妹は同じような会話をしているのではないかと

時々思うのであります

  姉 = misuke-yota & みすけ

  妹 = イモウト & よた

 


 なかよししよ~


 くっつき くっつき♪  !! ・・・。




 何を話しているのかな??

 


 よた、無反応

 みすけ、よたに何て言ったの??



 おっきくなったよねー って。。。



みすけが 妹の方が大きくなってしまったお姉ちゃん に見えました


ちなみにみすけは11歳の現在で4.5kg、
よたと同じくらいの頃には5.2kgあったので決して小さくはありません

よたは5歳で5.8kg、昨秋に6.0の数字が見えたときには焦りました


実はmisuke-yotaは身長154cmなので特別小さくはありません

が、イモウトは身長165cm 姉妹としては差がありすぎです
残念ながら?よたのようなダイナマイトバデェ!ではなく細長族の一員です
細いから余計に長く見えるのでしょう。。。


重さと長さの違いはありますが
どっちにしても、妹組… 成長しすぎじゃっ!!
 以前ママ親に洗濯物のジーンズを2つ折にされて戻された姉(=私)
 イモウトのは3つ折(爆)


nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

minsuke

ネコさんの大きさの違いも興味深いところですが、
misuke-yotaさんと妹さんの身長の違いもインパクトある話でした。
姉妹でどうしてそんなに違うんでしょうね。
姉妹とは見られたことがないんじゃないでしょうか?
by minsuke (2008-01-18 13:16) 

Chee

ひそひそ話ししてる姿…
かわいいですねー。癒されますー。
ジーンズ二つ折り(笑)
わたしなんて、センタープレスつけられたことありますよー(爆)
by Chee (2008-01-18 13:18) 

ヒロオト

こしょこしょ話ししてるのかわいいー♪
姉妹で結構差があるんですね~
ウチは妹より私の方が5cm程高いです。
でも、なぜか体重は妹のほうが圧倒的にすごいです^^;
by ヒロオト (2008-01-18 14:10) 

nakonako

よたちゃんの背中の模様綺麗ですね~~。
触りたくなっちゃいます(^0^)
misuke-yotaさんは姉妹なんですね。きっとみすけちゃんとよたちゃんみたいな素適な仲良し姉妹なんだろうなー♪
仲良し姉妹でって笑ましいですね。羨ましいです。
by nakonako (2008-01-18 20:42) 

mito_and_tanu

こんばんは。
なにやら内緒話に花が咲いてますね~。
いったい何をささやいているのか。
by mito_and_tanu (2008-01-18 20:42) 

ぴーすけ君

仲良しぃ~♪
多頭飼いっていいなぁ・・・(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-01-18 21:48) 

pon pon

すごい偶然なのですね!どちらも妹さんのほうが大きいなんて!
よたちゃんの背中には心の広さを感じます♪(ふふふ)
みすけちゃんのコンパクトな体には優しさを感じます♪(ふふふ)
どっちも可愛くて愛おしいです(^^)
misuke-yotaさん姉妹も、みすけちゃん、よたちゃん姉妹も仲良しでいいな♪私は弟なので姉妹に憧れています。みーたんは1人っ子なので、兄弟に憧れています。(笑)
by pon pon (2008-01-18 22:35) 

花火師

うちも弟組の方がでかい(笑)
内緒話の仕草がかわいいですね
by 花火師 (2008-01-18 23:14) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆


>minsukeさん
実際にねこ同士は血は繋がっていないので体型が違ってもおかしくはないんですよね。
はい、私と妹は姉妹に見られることってほとんどありません(^-^)

>Cheeさん
センタープレス!!
そういう場合はやっぱりシャツの裾in…でしょうか(笑)

>ヒロオトさん
長身のお姉さん… 憧れです~
人生で1日くらい経験してみたいです(^-^)

>nakonakoさん
よたの背中!あんまり意識していませんでした…
気づいていただきありがとうございます♪
姉妹もなかなか楽しい(笑)ですけど、
nakonakoさんたち猫好き優しいご兄妹さんは素敵です~(*^^*)

>mito_and_tanuさん
遊びorごはん要求の作戦会議… な気がします(^-^;

>ぴーすけ君さん
仲良し姿を見せてくれるだけで嬉しくなっちゃいます♪
あ、さっそくドーナツ買って食べました(*^^*)

>pon ponさん
きっと妹組はのびのび育ったのだと思います(笑)
みすけはおねーちゃんキャラ(?)なので、最近は私のおねーちゃんになってくれることもあるのです(笑)
みーたんは兄弟に憧れてるんですね(*^^*) 優しいお兄ちゃんになってくれそうですね。

>花火師さん
弟組…やはり大きいのですね(^-^)
みすけ、わざわざ手をかけて内緒話してました~
by misuke-yota (2008-01-19 11:11) 

nico

謹賀新年。 w(☆o◎)w ガチョーン
今年もよろしゅうお頼み申し上げます。
by nico (2008-01-19 11:53) 

misuke-yota

>nicoさん
こちらこそどうぞよろしくです~

>symphonyさん
nice!ありがとうございます

>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-01-21 10:23) 

michirumba

そう、やっぱり 
アネ&みすけ、イモウト&よた というセットになっておりますね。
オネエサマがたが色々と気遣ってくださっているあいだに、
すくすくとタケノコのように成長するのが『イモウト』というものです。
しかし、ないものねだりの為、ヒト&ネコという組み合わせになると、
アネ&よた、イモウト&みすけになってるような・・。
言いたいこと、わかる?!
by michirumba (2008-01-23 18:57) 

misuke-yota

>piyoさん
>maskさん
nice!ありがとうございます

>michirumba
言いたいことは…
肩から腕のたくましさ、輪切りにしたらどこでも真ん丸、ってこと??
by misuke-yota (2008-01-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい子たちたいむましん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。