SSブログ

おせちもいいけど、 [ねこ]

カレーもね

と続いたあなた、新年早々もう若くないことを証明してしまいました(*^^*)

 

お休みになるのは嬉しいの、でも
お年玉をもらうような歳でもないし
 (90歳&84歳夫婦からはもらったよ ありがとう)
お年玉をあげる対象もいないし
 (イイコトだ。でも一昔前だったら不自然だったかもね)
なによりも おせちが苦手。。。

お雑煮(液体につかったお餅)を好んで食べられるようになってから
だいぶラクになったのは間違いないけれど、
実はお正月って “食の面で”とーっても苦手=キライ だったりする
日本人としての基本がまったくなっていないmisuke-yotaなのであります
(同じように育った妹は全然問題ないのにねぇ)

道の向かいには年中無休24時間営業の大型スーパーはあるし、
何も保存食のおせちを食べなくても済んでしまうこのご時世
いつもどおりの紅茶とトーストの方がよっぽどイイと思っている飼い主には
こういうにゃんこがついておりました

 
お正月だからと用意した
ゆでたてササミには見向きもしないで。。。


 いつものカリカリ~


 やっぱコレでしょ


 カリカリもいいけど ねこくさ も♪


 急に違うの食べさせられても困るのよぉ

 

変化を嫌うよたでした。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

symphony

あけましておめでとうございますっ!
おせちもいいけど、、、「カレーもねっ(^0^)v」
と、もちろん浮かんだママちゃんです(爆)けけけっ
寝正月もさっさと過ぎ去り、仕事が始まる前に
焦らない様にと 今日は資料作りなどに忙しくしておりますが
もうすでに焦りあせり~(笑)何かと段取りは早めのA型なのですが
昨年後半はサボりすぎましたからねぇ~今年は
元気よくいつものペースを取り戻して行きたいものです、、
ことしもどうぞ宜しくお願いいたします。
by symphony (2008-01-04 17:22) 

ぴーすけ君

おせち料理が苦手・・・・大変ですね~。
正月から食パン、それは私の母みたい(笑)
パンがない国&旅館では、1日しか過ごせないって
言い切る人ですww
by ぴーすけ君 (2008-01-04 17:50) 

pon pon

はい!私ももちろん「カレーもね」です(笑)
お正月の「食」は、結構地味ですよね。私も子どものころは、嬉しくなかった事をおもいだしました(ふふふ)今は…年をとったせいで好きになりましたが…!(笑)

よたちゃん、「カリッカリッ!」って音が聞こえてきそうな表情が、たまりません(ふふふ) 横に寝転んで、アップで見たいです…(笑)
by pon pon (2008-01-04 18:18) 

mito_and_tanu

こんばんは。
おせち料理もいいですが、やっぱり、いつもと同じ食生活がいいのかな。
私は今日はカレーです(笑)。
よたちゃんたちもいつもどおりの生活がいいみたいですね。もっとも、猫達は毎日お正月なのかもしれませんが。
by mito_and_tanu (2008-01-04 23:07) 

花火師

おせちもいいけど、ラーメンもね(笑)
うちはおせちは1日しかもちませんでした(泣)
by 花火師 (2008-01-05 00:38) 

カイ

あけましておめでとうございます
(^ー^)∠※Pan!!。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします
by カイ (2008-01-05 14:20) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
今年もよろしくお願いします~。
前に、友人が両親にお年玉をあげるのは常識だと言っていたのを聞いて、カルチャーショックを覚えたことがあります。(そこまで…)
よたちゃん、夢中で食べていますね。可愛いです~。俯いて、カリカリを一生懸命食べる猫の表情も大好きです。和みます~。
by skimble (2008-01-06 23:26) 

トーマ

おいらはずーっと何年もおせち食べてません。田舎もちゃんとしたおせちがもう単なる盛り合わせになってしまいました。おせちってそんなにめんどくさいのかわかりませんわw
by トーマ (2008-01-07 13:43) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

>symphonyさん
やっぱり 「カレーもね!」 ですよねぇ(笑)
飛ばしすぎずに、でも元気なペースでいきたいですね!
あ、段取り早めのA型さんですか。。。
私は 明日できることは今日やらないA型 です(-_-;

>ぴーすけ君さん
おや、お母さま♪
通じるものを感じてしまいました(*^^*)

>pon ponさん
「カレーもね♪」 ってお約束ですよねぇ(*^o^*)
味覚はまだまだ子供のmisuke-yotaです(笑)
5歳のよた(猫の5歳は大人じゃないかぁ!)と
同レベルだと自ら暴露してしまいました。

>mito_and_tanuさん
3日、4日になるとカレーのようなハッキリ味が恋しくなりますね。
猫たちにはお正月は関係ないですね(^-^; 
・・・鰹なら喜んだかも???

>花火師さん
年明け5日以内に絶対に食べたくなります=ラーメン!

>カイさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
去年はよたがお世話になりました(*^^*)

>scoskiさん
今年もよろしくお願いします~_o_
え?両親にお年玉、ですか??(ここ、両親には見せられない!)
社会人になってから祖父母には渡しているのですけどぉ。。。(^-^;
なぜか食べている写真はよたばかりになってしまいます。
いい食いっぷりなもので(笑)

>トーマさん
おせちって保存食も兼ねてますからねぇ。
盛り合わせで好きなお料理を食べられる方がイイカモ(*^^*)
by misuke-yota (2008-01-07 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。