SSブログ

北海道強行軍2日目(その1 旭山動物園) [旅行・おでかけ]

北海道2日目

ここも今回の目的地 旭山動物園
天気予報は寒いって言ってました(寒かったー)


朝、ホテル前から専用の送迎バスで出発


 道央道の途中で、これでも午前中


11時ちょっと過ぎくらいに動物園着

11時からのぺんぎんのお散歩を見ることができました

 
 折り返し地点の少し手前のところ

前の晩に大雪になったおかげで足元はぺんぎんの大好きな新雪
折り返し地点のところは関係者しか入れないので新雪で遊び放題

 シンクロしてるの、わかる?     

 雪の中で泳ぎ始めちゃった♪

 


折り返し地点から坂を下ってきているぺんぎんさんたち
お散歩に行きたいコだけが外に出てくるとのことで
この日は少なめの6羽?6匹?6頭? 
ぺんぎんって何て数えるの??


 最後、ぺんぎん舎に入る手前のところで
 みんないいポーズでしょ♪

 あざらしは前回の方が上手に撮れたかな?

 

 ホッキョクグマ 寒くても平気

 後ろ足の肉球がかわいかったよ

 


ダイバーさんによるぺんぎんのもぐもぐタイム(あ、字が見にくい…)

 茶色いのはこどもぺんぎん      

 イワトビペンギンは奥で元気!

 
雪の中でソフトクリーム もちろんすぐに建物の中に入ったけど(^-^;     

 

写真撮り忘れちゃったけど、お昼は旭川醤油ラーメンでした♪

動物園の中がほとんど坂になっているので
かなり気をつかって歩いていたみたい
帰りのバスの中は疲れて寝てしまいました。

夜編はまた。。。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

michirumba

ぺんぎんのお散歩、見てみたいな♪
by michirumba (2007-12-24 12:09) 

misuke-yota

>michirumba
札幌じゃなくって旭川で待ち合わせ??(*^^*)
by misuke-yota (2007-12-24 13:26) 

pon pon

こどもペンギン…ふふふ♪大きいし、一人だけ温かコート着てる(笑)
by pon pon (2007-12-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。