SSブログ

北海道強行軍1日目(その2 カニ祭) [旅行・おでかけ]

寒い寒い もいわ山 から下りてきて

さぁ~、この旅行で一番(?)の目的 カニ祭よぉ!!


同行者Mちゃんの
「金に任せて食べる発言にひそかにウケてた私
とは言っても私たちが食べられる量には限界あるし(笑)
いつもよりも豪華にごはん食べるぞー って感じかな


お店は氷雪の門に行きました
雪道をそれほど歩かなくていいし、雑誌にもいっぱい載ってたし
・・・で、有名なのかしら??(知らないで行って、知らないまま帰ってきた)
たらば専門店ってなってたけど
ちなみに私は毛ガニ派です(^-^)


 
    ほたてとわさび              お刺身(ここにもカニ♪)

 
  炭火焼(食べる時に格闘)        蒸したカニ(これも格闘)

 
カニしゃぶ(撮る前に食べちゃった)      変わり揚げ(らしい)

 
  カニ雑炊(おいしかったよ)      フルーツはライチ&イチゴ&キウイ

 

はい、もうおなかいっぱい。(実は私は食べきれませんでした)
贅沢なことを言うようだけど、満足するけど飽きるね、こういうの(笑)

 

あとはホワイトイルミネーションを見たりしながらホテルまで

のんびり歩いて帰ろうか、とのことだったんだけど

 

なんだー これっ!!

 misuke-yota@大通公園

とんでもなく雪が降ってきてしまったので
イルミネーションはちょっと見て、すぐに地下に入ってしまいました

ニット帽のうえからダウンのフードもかぶって、やっと(笑)
でも普段こういう体験できないからたのしー


ホテル直結(←ここ重要)のコンビニに寄って1日目終了


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

michirumba

横歩きのアイツを派遣いただき、ありがと!
でも北海道でたべたいよ~ん。
今度札幌待ち合わせしようか?!
by michirumba (2007-12-21 19:55) 

pon pon

蟹もとっても美味しそうだけど、misuke-yotaさんの写真!可愛い~です♪寒くても楽しそうだし、羨ましい~ぞぉ(ふふふ)
by pon pon (2007-12-21 22:20) 

misuke-yota

>michirumba
喜んでもらえたならよかったよかった(^-^)
(ってか、強制的に喜ばせる!)
札幌待ち合わせ、いいねぇ♪

>pon ponさん
蟹、おいしかったですよぉ~(笑)
雪の中の写真、まるで防災頭巾かぶっているみたいでしたね(^-^;
足元に気をつけながらでしたけれど、はしゃぎまくりました!

>サクラコさん
>symphonyさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-12-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。