SSブログ

こんなところにいたりして(追記しました) [旅行・おでかけ]

しろくまピース、8歳のお誕生日

にゃんずはお留守番

後日、追記しま〜す
 

 

----- ↑ここまで↑ 携帯から@現地 -----

 

知り合いの関係でついつい入ってしまった白くまピースのファンクラブ
(TVで見た時から可愛いなぁって思ってたけど)
ピースにはてんかんの発作があって、昨年末にウチのみすけも同じような
発作を起こしたので(今は薬なしでも大丈夫)なんとなく気になっちゃって
入会してしまったのでした

12月にお誕生日会があることを知ってしまったら、行きたくなっちゃったのー

で、「1泊2日で動物園に行こう」という軽い誘いに乗ってくれた友人Wと

愛媛県立とべ動物園

 

 
羽田発ってすぐ


飛行機苦手の私向け、気晴らし杏仁豆腐♪


山の名前がアナウンスされたけど忘れちゃった

 
瀬戸内海、はじめまして

 


松山空港に着きました
空港内にあった木にイルミネーションと実(みかん系)が!!
さすが、愛媛県!

 

レンタカーを借りて、とりあえず松山市内でお昼ごはん

おうどんを食べました


とべ動物園へ行ったら、さすがピースのお誕生日!
近くの駐車場は満車でずーっと離れたところへ停めなければならず

こんな送迎バスに乗りました


ピース舎前は大混雑
まるで都内の通勤ラッシュのよう(笑) 
背の低い私はデジカメを頭の上に伸ばしてディスプレイで見なければならないほど(^-^;
人の頭の隙間から何とか生ピースを見ようと、がんばりましたー。


園長さんのお話 後のピースがカワイイ


ピースの育ての親、飼育員の高市さん
実はピースは大きくなってしまってダイエットが必要なんだとか


お誕生日ケーキのプレゼント


ピースがケーキを食べてるの、わかるかな??


ピース 8さいになりました との飾りつけ

 

お誕生会の後は動物園を一回り

 
レッサーパンダ
この階段を登って橋を渡っていくのを見ることができました
1日に数回しかやらないそうなので、ラッキー♪


エサを待つカバ母娘  見事なシンクロでした!


園内、紅葉がキレイ


最後にもう1回、人がいないタイミングを待ってピースと



この後、松島市内のホテルでお昼寝(夕寝?)、爆睡~

夜ごはんを食べて1日目、終了

 


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

piyo

こんばんは、piyoです。
しろくまピース君??misuke-yotaさん、どちらにいらっしゃったのですか??
マンホールをよーく見ると・・・、東武動物公園??
by piyo (2007-12-02 23:51) 

nakonako

あれれれピースくんって、西の方の動物園だったような??
もう8歳なんですね~。大きくなっても、真っ白ふわふわで可愛いですね。
みんなピースくんの前に集まって、やっぱり人気者です。
by nakonako (2007-12-03 02:04) 

ぴーすけ君

ピース君、大きくりっぱになりましたね♪
元気で嬉しいです^^
by ぴーすけ君 (2007-12-03 07:04) 

Nina

わぁ、ピース、もう8歳ですか。小さい頃、ぬいぐるみのようにかわいかったこと、つい思い出しちゃいます。
そういえば、ピースのお家は愛媛の動物園でしたっけ?
by Nina (2007-12-03 08:47) 

snorita

このマンホールの足跡の中でどうしてもなんの動物かよく分からないのがありますね?
タラコみたいなコーヒー豆みたいなやつ、なんでしょー?
by snorita (2007-12-03 12:15) 

pon pon

わ~!いいですね~♪ピースはその後、持病はどうなのかしら?
たくさん楽しんできてくださいね♪
by pon pon (2007-12-03 19:06) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

>piyoさん
こんばんは。misuke-yotaは愛媛県のとべ動物園に行ってきました。
TVでも放送された、人工飼育で育ったしろくまのピースに会いに行ったのです。
マンホール、可愛いでしょうww(別に私のじゃないけどー)

>nakonakoさん
はい、西の方です。初の四国、愛媛県に行ってきました。
小熊の頃をTVで見ていたので300kgを超える生ピースにビックリでした。
小さい頃と変わらず優しい顔でとってもキレイな毛並みでした。
お誕生日ということもあってたくさんのファンが集まっていましたよ(^-^)

>ぴーすけ君さん
大きくなりすぎちゃったみたいですw
確か328kg、ダイエットに挑戦するとのことでした(笑)
でも大きく育ってくれてうれしいですよね。

>Ninaさん
そうです、愛媛のとべ動物園です。
小さいころ、とっても可愛かったですよね~w
今も美熊のおねえちゃんになっていました(*^^*)

>snoritaさん
タラコみたいなコーヒー豆みたいな・・・(笑)
私もわからなかったので、本文中に動物園へのリンクをはりました。
トップページで分かるようになっていますよ~

>pon ponさん
帰ってきましたー。
ピースの持病(てんかん)は相変わらずというか、大きな発作もなく薬で抑えられているようです。
大きくなりすぎちゃうくらいですからw このまま元気でいて欲しいですね。

>nicoさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-12-04 23:27) 

misuke-yota

>サクラコさん
nice!ありがとうございますw
by misuke-yota (2007-12-05 14:08) 

花火師

ピースくん 確かに大き過ぎかも(笑)
何で出来てるんだろう?誕生日ケーキ・・・
by 花火師 (2007-12-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。