SSブログ

大混雑~ 予想外の1日 [旅行・おでかけ]

10月に上野駅で乗換える際に目を奪われたおっきいポスター

大徳川展

その場で「見に行こう」っていう話になったのに

都合があったのは最終日の前日。。。

 

ということで、行ってきました。

 

数日前の平日に行ったママ親から
「入るのに30~60分待ちだよ」と聞いていたので
開館少し前に到着するように、朝早くから出かけてみた。

 

チケット買うのにも行列~
(駅で先に買っておいてよかったぁ)


開館前(9時過ぎ)からもうこんな行列

 

9時半の開館でそのまま入れたけれど(順番待っていたら入るまでに10分くらいかかった)

開館時間の9時半に現地に到着した人はたぶん入場制限されていたのでは??

入れたは入れたけれど中もすごく混んでいて、

ゆっくりというか、流れに沿って見ていったら3時間くらいかかっちゃった

あー 疲れたしお腹すいた(^-^;

 

その他の常設展示を少し見て、ごはんを食べに駅方面へ

 

駅近くのお店でごはん(カレー)を食べ、食べ終わるころに同行者I君が

「どこかでサッカーやってないかな」 と携帯を取り出す。

まさかこの時点でI君もAちゃんも私もその後1時間の自分達の行動を予想もせず…

 

ワンセグで見れたのは某Jリーグの試合、前半終了間際。

途中経過と他会場の途中経過を知ってしまったら、動けなくなっちゃった(←おばか)。

優勝の行方が気になってしまった我々は、デザートを追加し、滞在延長。

ハーフタイムから後半45分、目いっぱい見てしまいました。

大の大人が3人で携帯に見入っている図はどう見ても異常だったことでしょう。

 

朝9時過ぎに上野にいて、お昼食べて、午後は予定なし
という何となく思っていた1日は、まったく違うものになってしまいましたとさ。

ま、楽しかったからいいんだけど。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

サクラコ

大徳川展に行かれたのですね!!!
この「大」がつくことは今後もうないみたいなので、地方からもツアーが組まれていたみたいですものねー!
私も行きたかったの・・に・・・混雑具合を聞いたとたん重い腰があがりましぇんでしゅた(><)
by サクラコ (2007-12-05 01:51) 

misuke-yota

サクラコさん

はい、行ってきました。本当にすごい混み具合でした!
豪華で盛りだくさんで、見ごたえのある展示でした。
終盤は展示のボリュームと人混みに疲れてしまいましたが…(^-^;
ここまで混むって知らなかったから行けたのかもしれません(笑)
by misuke-yota (2007-12-05 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まずは お礼生活されたみたい(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。