SSブログ

あっ、そ・・・ [ねこ]

よた 猫草を食べる

 


 「むしゃむしゃ」

 


 「・・・う~ん。。。」

 


 「こっちがイイや」


しょぼぼーん、の方がいいんですか??

 


 「よたにはよたの好みがあるの!」

 

あっ、そうなの。。。

・・・しょぼぼーんになっちゃったから、新しいの買ってきたのに

 

-------------
実はしょぼぼーんの方は家で種を撒いたもので
ぐんぐん元気なのはお花屋さんで買ってきたもの

違いがわかる猫なんだと主張したいらしい。。。

ごめん、また種買ってくるから、それまでぐんぐんでがまんしてね


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

skimble

こんにちは。scoskiです。
しょぼぼーんとぐんぐんの対比が激しすぎです!(笑)しょぼぼーんの方はいい種使っているのでしょうか?美味しすぎて、よたちゃん、いっぱい食べちゃったのですね~。
しょぼぼーんを食べるよたちゃんの顔もしょぼぼーんとして見えて面白可愛いです!
by skimble (2007-10-31 13:53) 

miacat

ぐんぐんはこれでもか!っていうぐらい、ぐんぐんですね(笑)
味に違いがあるのでしょうか??
やっぱりmisuke-yotaさんの愛情たっぷりのしょぼぼーんが美味しいのかな??
by miacat (2007-10-31 16:01) 

ぴーすけ君

ちょっと、枯れかけが好きなのかしら♪
草の長いのを半分くらいに思い切ってカットすると
また、ぴーは食べますよ^^
by ぴーすけ君 (2007-10-31 18:09) 

pon pon

うちの子もしょぼぼーんが大好きです!!! 何故でしょうね~?うちは無印のねこ草で違いはないと思うのですが…。美味しいそうな新しい草より、枯れ枯ればかり食べようとします。でもよたちゃんと一緒で安心!そしてちょっぴり嬉しいです(笑)
by pon pon (2007-10-31 19:01) 

ヒロオト

お、猫草ネタだ^^
自家製じゃないとダメってことなのかな?よたちゃん。
そっかぁ・・しょぼぼーんが好きってことも考えられるんですね。
もう少しあの草とっておけばよかったかな^^;
by ヒロオト (2007-11-01 07:55) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

>scoskiさん
すごい対比でしょう??(笑) 
しょぼぼーんの方は放置していた鉢のつもりだったのですが、
そっちがイイと言われてしまいました(^-^;

>miacatさん
ぐんぐん伸びすぎて自分の長さを支えられていません(笑)
愛情の違いをわかってくれるなら嬉しいのですが、実際は…(^-^;
ぐんぐんを無視してアスパラの葉まで食べてしまうので困りものです。

>ぴーすけ君さん
生え始めと古くなりかけが好きみたいなんです~(困)
おぉっ!ぴーちゃんの真似して草カットしてみますね。

>pon ponさん
みーたんもしょぼぼーん派ですか!(なんだか嬉しい)
何がよくてしょぼぼーんなんでしょうね(笑)
無印の猫草も今度試してみようと思っています(^-^)

>ヒロオトさん
買ってきたものより自家製、ぐんぐんよりしょぼぼーん派です(T_T)
あと、生え始めの細くて弱々しいのも好きです。
でもぐんぐんくらいしっかり生えているものじゃないと、
コンチくんのように上手に抜いて遊んじゃうんですよねー(^-^)

>COCOさん
>花火師さん
>nicoさん
nice!ありがとうございます(^-^)
by misuke-yota (2007-11-01 12:01) 

サクラコ

そうかぁ、やっぱりおウチで育ったほうが美味しいんだね。
違いが分かるんだねー!
by サクラコ (2007-11-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。