SSブログ

おひる [いろいろ]

携帯で撮ってみた@職場


撮影サイズを携帯画面に合わせちゃってたからなんだか細長い。。。

 

細長いけれどダンブラーじゃなくって、マイヌードルカップ

miacatさんのところで見て欲しくなって買ったヤツ
…楽しい情報がいっぱいですぐに真似をしたくなってしまいます(*^^*)

関東地区?限定発売とあったのですが、
なかなか売っているところに遭遇せず、現物ではなく情報ばかりが集まり(^-^;
「セブンイレブンにあるらしい」 →セブンアンドアイ系か?
とかいろいろ探していたのでした。
数週間前に駐車場利用のために寄ったダイエーでお試しパック発見。
さんざん探し回っていたくせに買ってしまったら使うタイミングがわからず
…しばらく放置(笑)

あれだけ探して見つからなかったのに
この1週間くらいでSanwaとかジャスコとかでも見かけるようになったの!
まぁこれでリフィルも買えることだし、少しはエコ??
(でもそんなに頻繁にカップヌードルって食べない。。。)

お昼ごはんにカップ麺は少々淋しい気もするけど
朝ごはんや夜ごはんでは食べることもないので昨日のお昼に使ってみることに。


 3分待つとこんな感じ 普通にカップヌードルだ


麺が少し細いように感じるのは気のせい?リフィルだから?
まぁ味はいつもとおんなじですが…(当たり前)

 

で、カップを洗う時にひとつ学習しました。

内カップと外カップを閉めるときの注意点。
ご使用上の注意をよーく読んで言うことを聞いた方がいいみたい。
 “カップが温かい状態で締めるとより確実にきつく締まります”

カップを割らない程度に力任せに締めただけでは水が入ってしまい。。。
デザイン紙の端っこが少しだけど湿ったー、インクが染みたー(>_<)
次は水が入らないように気をつけなきゃー(笑)(でも油モノだからガシガシ洗いたい)

組み立てひとつ、面倒くさがっちゃダメなのね。。。

 


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

ぴーすけ君

自分の好きなカップ柄で食べると
美味しさ倍増!!(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-09-28 15:17) 

トーマ

みすけちゃんとよたちゃんの2ショットが可愛いですね。
by トーマ (2007-09-28 16:22) 

花火師

いいなーと思ったら最近見かけなくなって来てて・・・
探してこよう!
by 花火師 (2007-09-29 04:49) 

nico

おっ?!
セブンイレブン?ジャスコ?
いいや、行って来まーす。
by nico (2007-09-29 06:27) 

symphony

みすけ&よたニャんず!きゃわいいでしゅ(*´艸`*)
せっかく、miacatさんとこで当たりましたが
予想通り、いまだに勿体無くて(笑)本来の使用方法では
使ってませんのぉ~(*´ゝ艸・`)ププ
いつか使う日のために「注意点」参考にしておきま~す♪
by symphony (2007-09-29 17:47) 

pon pon

それ!(みすけちゃんとよたちゃんの写真入り)を私も買いたいです(笑)
by pon pon (2007-09-30 21:07) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます

>maskさん
nice!ありがとうございます

>ぴーすけ君さん
余分な笑顔(爆)で食べちゃいます~!

>トーマさん
ありがとうございます。
よたの小さい頃と、現在の2つの写真を使いました(^-^)

>花火師さん
見つかりましたか?
アトム君とウランちゃんのカップもぜひ!

>nicoさん
行ってらっしゃーい! 

>nyanさん
nice!ありがとうございます

>symphonyさん
ありがとうございます~。
初め、水をかける時にちょっとドキドキしちゃいましたー。
ウチのコの写真なんだから濡れても作り直せるのに…(笑)

>pon ponさん
ありがとうございますっ!
「うれしいですー」 byみすけ&よた
by misuke-yota (2007-10-01 11:34) 

ヒロオト

カワイイマイカップになりましたね^^
レポートもありがとうございます。
まだ使ってないんですけど、
そんな落とし穴があったのね・・・
ただ、こっちじゃリフィルが売ってないのが
最大の落とし穴だったり^^;
by ヒロオト (2007-10-01 12:32) 

misuke-yota

>ヒロオトさん
ありがとうございます。
よたの子猫時代と現在の写真を選んでみました。
(みすけの子猫写真は持っていないので。。。)
リフィル、なんでしたら箱詰めで送りますよ~
って、そんなにカップヌードル食べないですよね(笑)
by misuke-yota (2007-10-01 13:59) 

miacat

私のブログも少しは役にたったのかな??
可愛いカップになりましたね~。
いつも仲良しさんで羨ましい!
洗う時注意が必要ですね。私めんどくさくて洗う前に出しちゃいました。
by miacat (2007-10-01 16:40) 

サクラコ

かわいいカップに変身~!いいですねー!
わたしもこれ探してるんですが、なかなか売ってなくって(^-^;)
見つけたらすぐ買うのになぁ~。
by サクラコ (2007-10-02 22:58) 

misuke-yota

>miacatさん
みんなで楽しめる情報、ありがとうございます~♪
すっかり便乗して楽しんでしまいました(*^^*)
洗う前に出す、が一番安心して使えますね。

>サクラコさん
私もなかなか見つけられなかったんです~。
1回見つけたらあちこちで見るようになったんですけど。
作るのはもちろんこむぎちゃん&きびたんのカップですよね。
(あ、コメサクくんも登場するのかな??)
by misuke-yota (2007-10-03 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫的寛ぎ体勢ごくらく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。