SSブログ

やっぱり 紙 [ねこ]

先日、土曜日の銀座にお買い物に行きました

靴屋さんを見るかもしれないので一人(笑)で(^-^;
 友達がいないわけじゃないのよ
 サイズがなくって時間がかかるから、一人で、なの!

靴屋さんに入ったとたん、入り口でお客さんをお迎えしている
なんだかエラそうな(高級そう?な)おじさんが
「御存知だとは思いますが、3階へどうぞ」 だって。
プロなんでしょうね、人の足(脚ではない)見てるよなぁ~(スゴイ)

その3階は幅細フェアをやっていて激混み(>_<)
「こんなにたくさん買いに来る人がいるんだったら
 デパートにもC幅B幅の靴を置いてよー!!!」
と心の中で叫び、ろくに見もせずお店を後にする。

どう見たって店員さんの手が空くのに1時間はかかりそうだったんだもん。
“前へならえ”で腰に手をあてる機会が多かった人間は
気が短くて、待つことが苦手・キライなのだ(←賛同者求む!)

 

で、今回銀座まで行った本来の目的は ↓ コレ 
 SASHAのクラッチバッグ

このジャラジャラっぷり、カラフルっぷりがイイでしょ~
おもちゃみたいに持ちたくて(笑)
デザイン=アメリカ、メイドイン(話題の)中国、ってな造りだけどね。

せっかくお出かけしたのだけれど…
郊外新興住宅地育ちとしては、休日銀座の人ごみにも
老舗デパートの天井の低さ(笑)にも長時間は耐えられず、
目的達成後はウィンドウショッピングなどもせず(できず)
さっさと下り電車に乗ってしまいましたとさ。

 

帰宅後、お迎えに来てくれたみすけ

 入念?なチェック


「この手触りは…」

 ちんまり
「なかなかイイ紙じゃなぁい?」

 

・・・か、み??

 


「もうちょっと、みすけ好みにするの」


「クシャクシャの方が気持ちがイイのよ」

 

・・・そうですか

 


「イイおみやげありがと」

 

どういたしまして

 

じゃらじゃらの石にちょっかいを出すかなって思っていたんだけど
(わざとジャラジャラさせながら前に置いたのに)
やっぱりみすけが好きなのは包んであった紙でした(^-^:


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

ぴーすけ君

今年流行りのクラッチバッグ!!
カワイイ~色♪とっても良いセンスですね(*>v<*)b
みすけちゃんは、包み紙のほうが良いのね・・・☆
by ぴーすけ君 (2007-09-13 17:34) 

pon pon

ステキなバッグですね。以前何かのテレビ番組で紹介されていて、出演者の人が「すごくかわいい~」と叫んでいたような…(気のせいかもしれません…)でも紙の上で満足しているみすけちゃんが一番ステキ!本当にかわいい!!ですね。
by pon pon (2007-09-13 22:02) 

pon pon

動物虐待の対策強化の署名に、少しだけ協力できるよう頑張ってみますね!
by pon pon (2007-09-13 22:05) 

michirumba

オサレなクラッチですな!
秋冬はかわいいものがたくさんあって困っちゃうね!
しかしみすけさんはやはり・・・。
なんで紙がスキなんでしょ?!
by michirumba (2007-09-13 23:52) 

misuke-yota

>ぴーすけ君さん
カワイ~でしょぉ??(*^^*)
力技でどんな色にも合わせてしまおうと思っています(笑)
みすけ、緩衝用の薄くて柔らかい紙が最近のお気に入りです。

>pon ponさん
テレビ番組… もしや“はな○マーケット”では??
お店の人の話ではレポーターの女性がジャラジャラを「楽器みたい」とシェイカーのように振り出してしまって、裏で慌ててたそうです(笑)
「かわいいっていってくれてありがとー」 byみすけ

署名の件、ありがとうございます。
大掛かりでなくても数人単位で参加可能とのことなので
できる範囲で協力できたらなって思っています。

>michirumba
好きでしょ、マルチカラー、色キチ(^o^)
ここのお店、カラフルなのがいっぱいあっておもしろかったよー。
みすけ、最近紙好きが激しくなってる気がする~(笑)なんでだろ?

>COCOさん
>nicoさん
nice!ありがとうございます(*^^*
by misuke-yota (2007-09-14 13:00) 

トーマ

猫は袋と段ボールが好きですからね・・・・。
by トーマ (2007-09-14 16:29) 

symphony

わお~!かわいぃ~♪カワイィのもスッごくいいなぁ~と思うけど
昔から冒険が苦手なママちゃんは、なかなかこういうものを
買う勇気がありましぇ~ん>< タンスを開ければ、
モノクロ!アースカラ~!のオンパレード♪
あ~落ち着く(爆笑) そんなことを言ってる間に
カラフルなものが似合わない歳になっていくのね、、(*´゚艸゚)∴ブッ
反動で60くらいから、派手はでなオバァちゃまになろうかな、、へへ
by symphony (2007-09-14 19:11) 

花火師

本当に満足げな顔ですね(笑)
by 花火師 (2007-09-15 02:39) 

ヒロオト

カワイイ♪カラフルなキャンデイがぶらさがってるみたい^^
私もこういうバッグ好き~
買い物は一人のほうが気を使わなくていいけど、
ちょっと寂しい気持ちになったりもする^^;
この紙、カサカサ音がいい感じだったんだね、みすけちゃん。
by ヒロオト (2007-09-15 08:36) 

mito_and_tanu

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。
みすけちゃんはバッグより包装紙のカサカサ感がお気に召したのですね。上に乗っかっている時の満足げな顔、たまらなくかわいいですね!!
by mito_and_tanu (2007-09-16 22:54) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
バッグを見たとき、じゃらじゃらしてるのが可愛いけどみすけちゃんとよたちゃんがじゃれつきそう~と私も思ったのですが、みすけちゃんはその予想を素敵に裏切ってくれました!
みすけちゃん、くしゃくしゃの紙が気に入ったのですね!そんな安上がりなお土産に満足してくれるみすけちゃんが可愛いです~!満足顔、本当に微笑んでいるようですね~!可愛い!
by skimble (2007-09-17 20:59) 

misuke-yota

>トーマさん
本当に…(笑)
あと、読みかけの新聞や雑誌も~(^-^;

>symphonyさん
派手はでオバァちゃま!! ぜひぜひ!!(≧▽≦)
でも先が長すぎますよー(笑)
恋ちゃんにハデハデキラキラはいかがでしょう(*^^*)

>花火師さん
ご満悦、ってこういう顔をいうのでしょうね。
紙の上のくせに、なんだかエラそうです(笑)

>ヒロオトさん
カワイイ、というか、おいしそうなバッグでしょう?(笑)
あはは、一人の買い物って寂しいんですよね~
用事が済んだら帰るしかなくて… 上手に遊べるといいのですが(^-^;
確かに紙をカサカサさせて遊んでいました。音がよかったんですね~♪

>mito_and_tanuさん
飼い主の思惑ははずれて、紙を気に入ってしまいました(^-^;
ものすごく満足しているよう(笑)なので、しばらく同じ紙で遊んでいます。

>scoskiさん
ジャラジャラには手を出すだろうと思った(期待した)んですけどねぇ(笑)
予想を笑いで裏切ってくれました~。
こんな満足気な顔、初めて見たかもしれない。その理由が包装紙だなんて…(^-^;
by misuke-yota (2007-09-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にくきゅ&しっぽっぽごはん(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。