SSブログ

妙は明 (…しっぽ付) [おいしい]

この前の週末、みすけとよたが楽しみにしていた

み が新幹線に乗ってやってきた

み はそれ以上ににゃんずに会うことを楽しみにしていた

実は家族も楽しみにしていた(笑)

                      (み=misuke-yotaの妹)

 

 

み とママ親と一緒にLunchに
   
石窯ガーデンテラス@鎌倉市浄明寺(浄妙寺境内)
★お寺の名前は浄妙寺、住所は浄明寺
 昔は地名も妙の字だったのだけれど、お寺と同じ文字をつかうのは
 もったいないとのことで明の字に変えたと…

お寺の門の近くにいたにゃんこ

とてもおとなしくて近寄っても逃げない、可愛い



ビーフシチューのランチとカルパッチョのランチを食しました
それぞれ石窯で焼いたパンとコーヒーor紅茶付

  
ビーフシチュー                サラダ付

 カルパッチョ
 スープ付

 テラス席から見たお庭


お庭を散歩した後、喜泉庵でお抹茶をいただいてみたり
 
 

 

戻ろうとするとさっきのにゃんこがお寺の人にご飯をもらっていた
一番人懐っこくって撫でられるのが大好きなんだって
名前はももちゃん、ももたろう、男の子
以前はガーデンテラスにいたんだけど、門の辺りにおりてきたそうな

Webページにも載っていました(^-^)
浄妙寺に行った際にはぜひナデナデを!

 

お留守番をしていたみすけ&よたには 猫草


 お寺ごはんより猫草だよね~    坂のぼって行かなくてもいいもんねー

 

 

   ・・・ ヒロオトさんへ ・・・

しっぽ写真、2にゃん一緒なので番外編かな?とも思いますが
みすけ&よたの写真です
なぜ一緒の写真か…、よた1しっぽ分だけだと何だかわからないからなのです(笑)


 よたのしっぽだよ               みすけのしっぽです


ヒロオトさん、こんな写真でよろしいでしょうか~?


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

花火師

ぜひ、なでなでしたいです(笑)
by 花火師 (2007-09-05 02:02) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
一瞬、み ちゃんとは新しい猫かと思ってしまいました!妹さんだったのですね~。みすけちゃんとよたちゃんと仲良しなのですね。羨ましいです。
ももちゃん、綺麗な猫ですね~。お寺の方に大事にされているのでしょうね。
みすけちゃん、尻尾長いですね~。綺麗な縞模様だし!
よたちゃん、まるっとしたお尻が可愛いです!
by skimble (2007-09-05 12:05) 

ヒロオト

このビーフシチューおいしそう♪
カルパッチョもいろんな薬味(?)がのっててこれも
おいしそうですね。
しっぽ写真ありがとうございます、
よたちゃんのかわいいしっぽに、みすけちゃんの付け根のところの
白いのどちらもチャームポイントですね^^
写真のほうは別々にこちらで加工してもいいですか?
by ヒロオト (2007-09-05 16:50) 

misuke-yota

>花火師さん
ナデナデしたら御利益ありそうですよね(*^^*)

>scoskiさん
読み返してみたら、新猫登場でもおかしくないですね(^-^;
み、今は離れて住んでいる妹です。よく「ネコチンが切れた」と猫欠乏症を訴えてくるのですが、この数日でかなりネコチン補給ができたはずです(笑)
ももちゃん、おねだりはしないけれど撫でられたがりなんだそうです。穏やかなにゃんこちゃんでした。
よたと並べるとみすけのしっぽがとっても長く見えるのです(笑)
「おちり可愛いっていってくれてありがと」 byよた

>ヒロオトさん
ビーフシチュー、とってもおいしかったです~(*^^*)
カルパッチョはサラダのようでさっぱりローストビーフでした。
写真の加工、全然問題ありません。
煮るなり焼くなり、よろしくお願いします~_o_
by misuke-yota (2007-09-05 17:49) 

トーマ

野良猫見かけたら鳥の口真似で呼び止めてナデナデしてしまうおいらでっす。
by トーマ (2007-09-05 22:59) 

pon pon

素敵なところですね。留守番していたみすけちゃん、よたちゃんご褒美もらえてよかったね。会話がかわいい~!!
by pon pon (2007-09-05 23:42) 

misuke-yota

>トーマさん
「にゃ~」とかじゃなくて、鳥の口真似なんですね(*^^*)

>pon ponさん
一緒におでかけできたら嬉しいんですけど…
お留守番の方が好きなんだそうです(^-^;

>nicoさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-09-06 13:30) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-09-13 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節(BlogPet)ふなもりっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。