SSブログ

くるんしっぽの外にゃんこ [ねこ]

6月末に避妊手術を受けさせようとしていた外猫ちゃん

予定していた日に保護失敗
それからしばらくは警戒されて近づくことができなかった

少しずつ少しずつ接近
ツンツンさせてくれるようになり
ちょっと撫でさせてくれるようになり
先週末にはお腹見せて撫でさせてくれるようになった(歓喜!)

知り合いから外猫ちゃん捕獲器を貸してくれる病院を紹介してもらい
昨日夕方借りに行った

今日、午前中に「捕まえられるかな~?」と設置

捕まえられた!

 

上司に「猫つかまえた」と報告

当然のように「病院に連れて行っておいで」(←理解ある上司です!)

午前中に入院させ手術、さっき退院してきましたー!!
(野良ちゃんなので日帰りで、とのこと)

数日間は職場の事務室にいてもらうことに(←理解ある職場です!)

 


 まだ麻酔が完全には覚めていない様子

 

手術するぞ宣言から1ヶ月も経ってしまいましたが
励まし、応援の言葉、本当にありがとうございました
費用だけなら自分でなんとかすることはできても
実際には捕獲に始まり保護する場所の確保など
多くの人に支えられたからこそ可能だったのだと思います

手術をした猫を引き取ることができない現実があり、
また外に放すことに抵抗を感じ、心苦しい日々がありました
中途半端な情に流されそうになったこともありました
それも励ましてくださったみなさまの言葉で救われました

 

今の私にできることはこれで精一杯

みんなにかわいがってもらえますように

きっと数日一緒にいるだけで放す時に淋しくなっちゃうんだろうなぁ。。。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

花火師

ひとまず良かったですねー
by 花火師 (2007-07-25 23:37) 

misuke-yota

>花火師さん
はい(^-^) これで心ゆくまで可愛がれますw

>nyanさん
>カイさん
nice!ありがとうございます(^-^)/
by misuke-yota (2007-07-26 17:57) 

ヒロオト

よかったですね!
とりあえず無事に手術がすんでなによりです。
放すとき、、、うーーん寂しいでしょうね・・・
by ヒロオト (2007-07-27 12:56) 

misuke-yota

>ヒロオトさん
ありがとうございます(^-^)
顔も声も美人でトイレもできるイイコなので
本当は里親さんを見つけてあげたいんですけど、難しいですね。
by misuke-yota (2007-07-27 17:19) 

mito_and_tanu

こんにちは
ひとまずは、捕まえられて、手術ができてよかったですね。
ケージの中にチョコンと座っている様子がとってもかわいらしいですね。
猫と一緒に生活出来たらなーと心底感じます。
誰かが里親さんになってくれるといいのですが。
by mito_and_tanu (2007-07-28 13:28) 

misuke-yota

>mito_and_tanuさん
ありがとうございます。
少し大きめのケージに移っておとなしくしていましたが
回復するにつれてどんどん動きたくなっているようです。
「ここから出してー!」と暴れた後や完食された食器を見ると嬉しくなります。

>COCOさん
nice!ありがとうございます(^-^)
by misuke-yota (2007-07-30 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伸縮自在??梅雨明けが気になる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。