SSブログ

5歳の2 [ねこ]

7月7日で5歳になったよた

よたはこんな風にして5歳になりました
     (もう少しちびっこの頃はコチラ

 

実は勉強家だったのかもしれない
 
 虫さんについて、勉強してるの


お転婆の度が過ぎることもあった。。。
 
ドアの上に乗ってみたの


行き止まっちゃった


前行く?後ろ行く? どうしよう…


たすけてーーっ!!

misuke-yotaでは(背が足りなくて)届かず、
妹に救出されるまで身動きが取れなかった(^-^;


たまにはかわいくひなたぼっこ

お手手といちごがかわいいでしょ
(いや、いちごはよたの実力じゃないから…)

大きくなってもみすけが大好きで

みすけおねーちゃ~ん すき~

いつも一緒


親ばかついでにこんなことも…

これ、みすけおねーちゃんと…小さいよた??
(2005年極楽ねこカレンダー採用)

こんなものを被せられたことも
(2006年6月 ワールドカップドイツ大会TV観戦)

暑い。。。

だって、2002年の時にはみすけにも同じ格好させたから
ワールドカップの年くらい、ねぇ (人間用のレプリカを乗せただけ)

 

我が家にとって初めての子猫(みすけは大人になってからウチに来た)
今思うと小さい頃はいろいろやってくれたなぁ(笑)
いつまでたっても我が家で一番の末っ子ちゃん

5歳でもまだまだ甘えん坊
10歳になるまでにはインターホンにビビらないおとニャになれるかな。


 ビビってこそ、よたでしょ

 

 そのとおりだ。

************

お祝いのコメント、ありがとうございます。

よたはわかっているのかいないのか、ですが、喜んでいます(^-^)
(みすけはわかっているようで、やきもちを焼いています)

これからもよろしくね byよた


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

TAKUMA

こんにちわ。
七夕生まれなんて、なんと言う運命の猫でしょう。(大袈裟?)
ドアの上なんて…なんちゅーとこに乗っちゃたんでしょ。
ウチのきょんも色々無茶やりますけど…。
by TAKUMA (2007-07-08 11:52) 

michirumba

ビビり続けてこそ『よた』!
でも私が帰ったとき、隠れないでねぇ~( ‘ з‘)
by michirumba (2007-07-08 12:44) 

mito_and_tanu

よたちゃん、誕生日おめでとうございます。
7月7日が誕生日なんて、誕生祝いとお願い事が一緒に出来ていいですね。テレビにかじりついてお勉強している様子がかわいいですね。
ドアの上で「たすけて~~」って言っている様子なんて、なんて格好なんでしょう!! 落ちないでね! って声を掛けたくなりそうです。
misuke-yotaさんとよたちゃんの間には沢山の思い出があるのですね。
これからも沢山の思い出を作ってくださいね~
by mito_and_tanu (2007-07-08 14:13) 

nico

おりられないのョ~の写真が可愛いっ!!
5歳って十分大人なのよネ。
子供っぽい。 c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-08 15:24) 

響(きょう)

猫の動きが伝わってくるようですね。
イメージできます。良い瞬間をとらえてますね。

今日は企画を出しました。
by 響(きょう) (2007-07-08 17:27) 

花火師

我が家の2ニャンズとおんなじくらいの歳なのですね
でもまだまだおてんばさんなのですね(笑)
by 花火師 (2007-07-08 22:54) 

misuke-yota

>TAKUMAさん
実際に生まれた日は不明なんですけど、せっかくなので七夕に。
(どこから来たのかも不明だし…)
きょんちゃんも好奇心旺盛な元気さんなのですね(^-^)

>michirumba
いつも玄関入った一瞬はビビってるね(笑)
でもたぶん大きい荷物が怖いだけでmichirumbaのことはは平気でしょ。

>mito_and_tanuさん
「ありがとーw」 byよた
テレビは真剣に見ていました。拡大されてて怪獣のようだったのですが、虫だって分かったみたいです(笑)
ドアの上、傑作でしょう?ビビリのくせに“やっちゃう”コなのです(^-^;

>COCOさん
nice!ありがとうございます(^-^)

>nicoさん
…そう、十分大人なハズなんですよねぇ(^-^;
いつまでもネタを提供し続けてくれる末っ子です。

>tabbycatさん
nice!ありがとうございます

>響(きょう)さん
ありがとうございます。
本猫は助けて欲しかったようですが、おもしろくて写真撮っちゃいました(笑)

>花火師さん
ずっとお姉ちゃんのみすけがいるからか、いつまでもこどもっぽいです。本当のところは飼い主が甘やかしすぎているのだと思います(笑)
by misuke-yota (2007-07-09 11:11) 

カイ

よたちゃんの誕生日なんですね^^
おめでとうございます
by カイ (2007-07-09 13:29) 

響(きょう)

よたちゃん、実はネタだったのでは? (・・・無いか・・・)

今日はガラス玉遊戯をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-09 17:38) 

サクラコ

よたちゃん どの写真も本当にかわいいです。
たすけて~のショットはすごい!可愛すぎます(≧▽≦)
5歳になってもみすけお姉ちゃんが大好きなよたちゃん、これからも元気で長生きしてね!!!
by サクラコ (2007-07-09 20:43) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
よたちゃん、お誕生日おめでとうございます~!七夕誕生日なんて素敵ですね。
勉強家よたちゃんのおちり、相変わらず色っぽくて魅力的です~。可愛い立ち姿!
ドアの上を歩いているのは凄い器用ですね!下りられなくなっちゃったようですが…(笑)よたちゃんにとっては一大事の瞬間ですが、たすけてーのポーズが凄く可愛いです!
これからもみすけちゃんと仲良しショットを楽しみにしています~!
by skimble (2007-07-10 02:30) 

misuke-yota

>カイさん
ありがとうございます。
「5歳になったよ、ありがとう」byよた

>響(きょう)さん
自分で収集つけられるネタならいいんですけど…(^-^;

>イッキさん
nice!ありがとうございます

>サクラコさん
たすけて~(笑)
本当に身動きとれずに困っていました(そしてなぜか片足が上がる…)。
一番慌てていたのは救出できずに見上げているしかなかったmisuke-yota自身だったのですけどね…(でも写真は撮る!)
「サクラコさん、食べ過ぎに注意して元気でいるね」 byよた

>scoskiさん
ありがとうございます。ぼんぼんしっぽ、TVを見ているこの写真が一番分かりやすかったかもしれませんね。
ドアの上、本当にびっくりしました。でもなぜ片足が壁に上がってしまうのか謎です(笑)
「スキンブルくんもかくれんぼする時に高いところに隠れるといいよ」 byよた 
by misuke-yota (2007-07-10 15:47) 

ヒロオト

よたちゃん、虫捕まえるための研究してるの~^^
よかったらコンチにも教えてあげてね♪
みすけちゃんのこと大好きなんですね、一緒に写っている写真
とても素敵です。
ウチは最近、お互い距離をとるよーになってちょっと寂しい・・・
by ヒロオト (2007-07-10 17:04) 

misuke-yota

>ヒロオトさん
「コンチくんと一緒に虫捕り行きたいな」 byよた
…モンくんよりずっと大人なはずなのに、やんちゃ全開です(^-^;
2にゃんの写真、ほめていただきありがとうございます。
コンチくん、あんなにモンくんにくっついていたのに寂しいですね。
涼しくなったらまたくっついてくれるようになるといいのですが(^-^)
(我が家も真夏は離れてます~)

>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-07-11 11:15) 

miacat

遅くなりましたが・・・
よたちゃん、お誕生日おめでとう。
子猫のよたちゃんを、みすけちゃんがぎゅっと抱っこしてた姿に感動してしまいました。
これからも2にゃん仲良く元気でいてくださいね。
by miacat (2007-07-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。