SSブログ

5歳の1 [ねこ]

知っている人はほとんどいないでしょうが、
今日、7月7日は よた の誕生日(推定)です。

5歳になりました。

 
   5歳だよ

 

2002年の9月
夜、庭で子猫の鳴き声がするのに気がつく
覗いてみたら、手乗りサイズのちびっこがいた
「みすけがいるからもう飼えない」
「お願いだから朝までにどこかへ行っててね」

願いむなしく、カーテンを開けたら… いた

 おはよー いぢめない?? ごはんくれる??

放置するわけにもいかなくて困っていたのだけれど
ちびっこは警戒しつつも家に上がりこんで、
真っ直ぐみすけのトイレに向かって行き、そこで用を足した
もしかしてこのコはかなりオリコウなのでは…

普段他の猫に対して威嚇しまくり他猫嫌いなみすけが!
ちびっこ抱きしめてる~ (羽交い絞めにしている、とも言う)

わー、ちゅかまった!   つかまえたっ、がぶっ!!

みすけが離さないといっているのにもかかわらず
里親さんが見つかったので里子に出されるちびっこ

…1週間ももたずに不良猫として返品される
(お母さん的立場の先住猫に対して暴れまくったらしい)

今さら外猫として戻すわけにもいかず、
なによりみすけが離そうとしないので、ウチのコに

妹はルルちゃんと名づけたかったらしいが
病院に連れて行ったmisuke-yotaは名前を聞かれた時に
(よたよたしているからよただよね)と話していたことを思い出し
「ひらがなで、よた です」と答えてしまった

よた、誕生

比べるとこんなに小さかった

みすけのことが好きで好きでたまらない

でもそこに顔を突っ込むのはどうかと思う…

 

何にでも興味を持ち、口にした

ねぇ これ 食べられるー??

獣医さんに「何でも食べてしまうけど…」と話したところ
「成長期だから食べ物なら何を食べさせてもいい」と言われる。
(後日、ものには限度があるということを思い知らされる)

マットにじゃれるのが好き

猫巻きのできあがりー

にゃんこ巻、1本いかが~??

 

半年を過ぎて避妊手術に連れて行った際、
「大きくなったねー!!」と驚かれる
(だって何食べさせてもイイって言ってたじゃん!!)

子猫用カリカリから一気に大人用ライトにフード切り替え(笑)

大きくなったとは言ってもみすけから見たらまだまだちびっこ

ちびっこはいいこにおとなしくしてなさいねー 
(って、馬乗りですけど~ みすけさん)


よたちゃん、もうおっきくなったから一人で平気なのー!

 

…一人で平気なのか そうか

 

5歳の2 に続く(続きものにしちゃったよ)


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

響(きょう)

よたさん、七夕が誕生日なのですね。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-07 19:39) 

COCO

よたちゃんお誕生日おめでとうございます☆
      ♪o(^-^o)(o^-^)o★*☆♪
ほんとうにオリコウさんだと思いました。
みすけちゃんは猫嫌いなのに、よたちゃんのことは
可愛がってくれたのね♪
なんだかウルウルしちゃいました。
続きが楽しみです♪
by COCO (2007-07-07 22:44) 

michirumba

きゃ~(・ω・;) !!
色々読んで感慨にふけっているあいだに、7日終わってるし!!
ごめ~ん、よた!
誕生日おめでとう☆
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
しかし、こんなにちっちゃかったのねぇ・・。
そうそう、ルルちゃん!思い出した。
やっぱり『よた』でよかったね♪
by michirumba (2007-07-08 00:18) 

サクラコ

よたちゃんお誕生日おめでとう~~~~~~!!!!
よたちゃんストーリー、ドキドキウルウルしながら読みました。
よたちゃんはmisuke-yotaさん家の子になる運命だったのですね!
ミスケちゃんがよたちゃんをギュってしてる姿にホロリときましたよ!
続きが楽しみです。
by サクラコ (2007-07-08 02:19) 

nico

お誕生日おめでとーっ!!
最初の日からおトイレ出来たなんて、賢い子だわ~。
 c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-08 08:06) 

ヒロオト

よたちゃん、お誕生日おめでとう!!
そっか~よたちゃんと暮らすことになったのは
これも運命なんですねー、それともみすけちゃんの愛♪かな^^
よたちゃんの名前にはそんな秘密が(笑)
でも、かわいいいいお名前だと思います。
続編楽しみです。
ボンボン尻尾見ちゃった^^かわいい~
by ヒロオト (2007-07-08 10:09) 

misuke-yota

>響(きょう)さん
はい。
獣医さんによる推定誕生日が7月初旬から中ごろだったので、勝手に決めました(笑)

>COCOさん
「5歳になったよ。COCOさん、ありがとにゃっ」 byよた
みすけは他の猫に対して子猫でも容赦なく「シャー」って威嚇していたのに、なぜかよただけは受け入れてくれました。なぜなのか、未だに謎です(笑)

>michirumba
こらこら! 朝起きたらまず「よたHappy Birthday」でしょ~!!
全然よたよたじゃない、しっかりしたコに育ってよかったね(^-^)

「michirumba!プレゼントはーー?!!」 byよた
「じゃらしで遊びにきてー」 byみすけ

>サクラコさん
「サクラコさん、ありがと~~~~にゃw」 byよた
よたはみすけが受け入れなければ我が家のコになることはありませんでした。
でも里子に出された数日間、よたを探し回るみすけを見てしまったので
返品(笑)されてきて良かったと思っています(^-^)

>nicoさん
「ありがとにゃっ。トイレできたんだよ、エライでしょw」 byよた
…実は身体に対してトイレが大きくて、砂に埋もれている感じもしてました(^-^;

>ヒロオトさん
「ありがとーーーにゃw」 byよた
みすけとよたお互いがお互いをを選んだという状況に見えたので
運命ってあるのかなぁって思います。
飼い主は…オマケかなぁ(^-^;
名前、ありがとうございます。でも大体どこに行っても聞き返されちゃうんですよ(笑)
by misuke-yota (2007-07-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しっぽっぽー5歳の2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。