SSブログ

ネコツボ [ねこ]

最近やらなくなったけれど、小さい頃のよたは、みすけのしっぽにじゃれまくり。
みすけもよたをからかうようにしっぽを振って遊んでた。
自分からしっぽをおもちゃにするのは好きだけど、触られるのはキライなみすけ。

 
          このしっぽ ↑

「よたはしっぽが(無いから)欲しいんだね」などと話していたっけ。。。

 
 ↑
 しっぽ無し
 (見えてる範囲がしっぽ …と言ってイイのだろうか?)

しっぽがないおかげでよたのおちりは触りやすい。
でも実は、しっぽの付け根周辺はにゃんこ食欲増進のツボがあるらしい。
ついついポンポンしてしまったから、よた。。。

ツボを甘く見ちゃいけない。
(人間にもやせるツボとか、背が伸びるツボとか、お肌ツヤツヤのツボとか、ないかしら?)

まぁ病院でも「おっきいねー」とは言われるけれど、「痩せろ」とは言われない。
細くて“よたよた”していた頃よりも安心感があるから、いいかぁ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさんが公開している脳内メーカー。
我が家もさっそくやってみた。
最初、苗字つきでやってみたのだけれど、みんなお名前だけで調べている様子。
せっかくだから比べてみることに。

 

一番オモシロくなかったのが私、misuke-yota
本名フルネーム(左) と 本名名前のみ(右) 
 
なんだかいろんなものが入っちゃってて、こんなものかぁ…って感じ。
Hと悪よりは友と遊の方がイイな、フルネームの方を採用!
でもどっちにしても悪が入ってるのね(^-^;  愛はもちろん猫愛

 

次、よた。
同じく、フルネームが左側、名前のみが右側
 
きっとこの欲は食欲だよね(笑)
名前のみだと、なんだかイイヒト(ヒトじゃない!)っぽくない??

 

で、飼い主をいたたまれない気分にさせたのがみすけ。
同じく、フルネームが左側、名前のみが右側
 
欲でいっぱい???   悩でいっぱい??

 

みすけ… とりあえず、なんでもいいから、
おねーちゃんに話してごらん。

こんなの見たら、私の頭の中が悲でいっぱいになっちゃうよぉ(笑)


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ヒロオト

ん?よたちゃん、尻尾無いの?
すごく短いのかな?
尻尾の付け根ってポンポンするとなんか喜んでるような
感じがしてたけど、食欲増進だったのね^^;
気をつけなきゃ・・・
脳内メーカー面白いですねー
よたちゃんの愛に反してみすけちゃん、、、何悩んでるの~
by ヒロオト (2007-07-04 14:12) 

michirumba

ウ・・・ウケる!!
なんだかとってもオモシロイ。
よたは右でもあり、左でもあるね。
みすけは・・・?!
michirumbaに会いたいのかな?!なんちって。
by michirumba (2007-07-04 14:33) 

symphony

あ、そうか、、名前だけ~とか、ちゃん付けでも違うよなぁ~^^
いまさらかよっ(笑) 占いと一緒で、自分の都合の良いほうを
採用!ってことでイイんじゃ無いですかね~(*´ゝ艸・`)ププ

よたちゃんは、大きいといわれるんですね~
類くんは、先日病院で大また開きのお腹見せ状態で
後ろ足を掴まれて、「あ、短っ!」と一言、、聞き流しましたが(笑)
どこが?足?しっぽ?あそこ?(*´゚艸゚)∴ブッ どこがですか?と
突っ込むべきだったかしらぁ~(爆笑)
by symphony (2007-07-04 20:34) 

花火師

脳内メーカー面白い結果が出てますねー
これでいいのか?って感じですね。
by 花火師 (2007-07-05 00:06) 

misuke-yota

>かのとさん
nice!ありがとうございます

>カイさん
nice!ありがとうございます

>ヒロオトさん
はい、そうなんです。よたのしっぽはあるような、ないような(笑)
ポンポンしやすいし、喜んでいるようなのでついつい…(^-^;
みすけの悩み、気になります~(笑)

>michirumba
みすけ、会いたいのかもよ。
悩みを解消しにきてあげてー!!

>nyanさん
nice!ありがとうございます

>symphonyさん
自分の都合の良いほうを採用! その通りですね(^-^)/

類くん、短い?? …何が?? 突っ込みたーい!
すっごく気になるんですけどーっ!!(笑)

>花火師さん
ほんと、これでいいのか…
見事にネタが被らなかったのでいいことにします(笑)

>nicoさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-07-05 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。