SSブログ

昨日、イイお天気の日曜日 [いろいろ]

暑かった~

暑いのに、出かける用事を作ってしまっていた~

たぶん、ねこたちはこんな感じでお留守番をしていたと思われる

 

  今日はさすがにくっつきたくないわ…

 あづいのぉ~

 

 

にゃんずに見送られて出かけてきたのは

 第1回 鎌倉観光文化検定<3級>

 

ご当地検定、鎌倉検定ってヤツ。

ここ2ヶ月くらい?自分の記憶力と勉強力の低下に凹みまくり(笑)
(だって試験勉強なんて10数年ぶりなんだもん!)
まぁなんとかなるだろう、という根拠のない自信と
自分だけ(友人と一緒に受けた)落ちるのは…という不安を抱えながら、

受けてきた。

まぁなんとかなりそうだ

…とか、こんなこと書いててダメだったら大笑い~!!

 

でもね、おもしろかったの。
実生活にはほどんど役に立たないことなんだけどねー。
(たぶん役に立たないからやる気になったんだと思う)

次は2級かな…(まだ3級受かってないから!)
函館かな… 妖怪検定かな…

 


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

花火師

ご当地検定・・・知りませんでした こんなのあるんですねー
by 花火師 (2007-06-19 00:24) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます
チカちゃんも箱入り猫ちゃんなのですね(^-^)

>nicoさん
nice!ありがとうございます

>花火師さん
初開催のため傾向も対策もあったものではありませんでしたが(公式テキストにも間違いが!)、手探りの勉強も結構おもしろかったです。
実際の試験は昔なつかしい模擬試験のようでした(笑)

>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-06-19 10:33) 

symphony

面白い検定があるんですね^^
中身はカルトQか、超マニアック問題!?
楽しいことは、どんどん覚えられるといいますが
結果のほどはどうだったでしょう~ヾ(´∀`o)合格祈る!
次は2級、そりから函館… よ、妖怪検定っ!?( ゚∀゚)アハハ八八
そりゃ~お受験勉強も楽しかろう~♪ですねっ(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-06-20 10:47) 

misuke-yota

>symphonyさん
カツオ漁の漁法を問われるのはマニアックでしょうか(笑)
自己採点では○なのですが、合格祈っててください _(.. .)_
妖怪検定、気になるでしょぉ~?? 気になってるんです~。
by misuke-yota (2007-06-20 11:12) 

サクラコ

面白い検定があるんですね~!妖怪検定?気になる~!
by サクラコ (2007-06-20 17:17) 

misuke-yota

>サクラコさん
妖怪検定、気になっちゃいますよね~(笑) 
水木しげるさんの関係で鳥取で開催されているそうです。
現地受験じゃなければ遊びで受けていたかも(*^^*)

>かのとさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-06-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 (BlogPet)痛くないのかな?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。