SSブログ

なんだかせつないっ [ねこ]

先週くらいから時々見かける(職場構内で)にゃん

 にゃぁあ~ にゃーぁあっ

人を見かけては大きな声で鳴き、寄ってくる。
でも、あと一歩のところまでしか近づいてこない。
でも、離れようとすると追いかけてくる。

 

あーっ、もうっ!! かわいいじゃないかっ!!

 

いくら猫飼いでも職場で猫ごはんは持ち合わせていないし。。。
昨日は根負けしてお昼ごはんを一口二口おすそ分け。
売店で原材料名を確認して猫に悪くはなさそうなものを私のお昼として購入。
(自分が少々オカシイことは理解している)

 

 にゃーーーあっ

ものすごい勢いで食べたね。
自由だけど、大変な外猫暮らし。

守衛所のそばに行けば守衛さんたちがかわいがってくれるんだけど。
(屋外トイレの端っこにニャンコ用ごはんと水が常備されている

ここ(研究棟)じゃあんまりごはんくれる人はいないと思うの。
みんなかわいがってはくれると思うけど。

今日も建物の入り口で何人かに声かけてたね。
私も2回、会ったけど、今日は何にも持ってなかったんだ。ごめんね。

自由な外猫暮らしに不満はないんだろうけど
これから梅雨の時期、心配になっちゃうのね。

 

部屋で仕事していても時々聞こえてくる大きい声、 にゃあーぁん
なんだかせつないーっ


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

ヒロオト

misuke-yotaさん優しいなぁ~
お昼の原材料まで確認するとは^^
でも、仕事中のせつない鳴き声はホントたまりませんね・・・
by ヒロオト (2007-06-15 09:42) 

michirumba

色合いがかわいい「にゃん」だね!
by michirumba (2007-06-15 10:31) 

misuke-yota

>かのとさん
nice!ありがとうございます

>花火師さん
nice!ありがとうございます
ブログクルーザーからメッセージ送信しました

>nicoさん
nice!ありがとうございます

>ヒロオトさん
いや~、猫飼いとしては変なものを食べさせちゃいけないな、と(^-^;
中途半端に面倒を見てはいけないと思ってはいるのですが耐え切れず…
今朝はカリカリ数粒(←持参)をあげてしまいました。

>michirumba
カワイイでしょ~(*^^*)
職場の部屋に連れ込みたい衝動を抑えるのが大変(笑)
by misuke-yota (2007-06-15 11:25) 

symphony

どこからやってきたのか、可愛いニャんですね^^
シッポですりすり~♪してる~(*´ゝ艸・`)ププ
皆に可愛がってもらえて、幸せだね^^
オカシイ人!? みんな多かれ少なかれ目じり下がりますからね~
強面のおじちゃんが、ヨチヨチお腹すきまちたかぁ~^^なんて
いってたら親近感もっちゃいますよね^^ いるだろ~?(*´゚艸゚)∴ブッ
by symphony (2007-06-15 19:45) 

miacat

みなに可愛がってもらえてよかったですね。
自由を取るか、満腹を取るか・・・どちらが幸せなんだろうね。
by miacat (2007-06-15 22:33) 

mito_and_tanu

こんにちは。守衛さんにもかわいがられているんですね。
昔、機動隊の守衛所の前の池でアヒルが飼われていて、いつも、ご飯を守衛所の機動隊員の人があげているのがほほえましかった事があります。いまでも元気かな。聞いたところ、アヒルの名前はアフラックでした(笑)。
私はいつも、会社に行くかばんに焼き鰹を入れてます。
by mito_and_tanu (2007-06-16 15:37) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
棒に巻きついている尻尾が可愛いです~。
会う人会う人に可愛がられているようですが、やっぱり外は危険がいっぱいだし、野良ちゃんは心配ですよね…。
にゃんこと一緒に食べる為のお昼ごはんを購入してしまうmisuke-yotaさんがnice!です~。(笑)
by skimble (2007-06-18 02:31) 

misuke-yota

>カイさん
nice!ありがとうございます

>symphonyさん
まだ若いけれど子猫ではないので、今までどこにいたんだろうって考えちゃいます。
そうそう、なぜか猫相手だと赤ちゃん言葉が出ちゃったりするんですよねー(笑)

>miacatさん
自由と満腹…(^-^)
このコは十分ではないけれど両方手に入れている感じです。
でも…飼いにゃんには幸せだと思ってもらいたいですね~。

>mito_and_tanuさん
アフラックちゃん、きっと守衛所のみなさんのアイドルだったんでしょうね(^-^)
…通勤カバンに焼き鰹! さすがぁ! 参りましたっ_o_(笑)

>scoskiさん
大きい声でよくしゃべりますが、尻尾でもしゃべっているみたいです。
私だけでなくもう何人かがお昼のメニューを変更していました(笑)
食い散らかすとお掃除のおばちゃん(唯一の天敵)に怒られちゃうので心配していましたが、野良ちゃん、完食!
by misuke-yota (2007-06-18 11:51) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます!
by misuke-yota (2007-06-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は一人で (BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。