SSブログ

自分好き? [ねこ]

この間、久しぶりに みすけBAG でお出かけ。
使用上の注意があるからいつも使うことができないの。
(私は大体いつも大荷物なので)

 

みすけBAG使用上の注意(私ルール)
 ・雨の日は使わない
 ・重いものは入れない
 ・ものを詰め込まない
 ・イザというときのためにカバー用のビニール袋を用意
  (今のところ未使用で済んでいる)

 

これを注文した時にはまだよたには出会っていなかったんだなぁ。
(よたはまだ赤ちゃんでママニャンと一緒だったはず)
納品された時にはよたもウチのコになっていて
「よたの分も作らなきゃ!」って大騒ぎしたっけ。

 

大騒ぎしたけど。。。

…よた、ゴメンね。まだ作っていないんだ(^-^;

 よた誕生:2002年7月(推定)
 BAG発注:2002年8月末
 よた出現:2002年9月末
 BAG納品:2002年12月

 「いつになったら作ってくれるのよー!!」 byよた

 

最近ではお散歩にゃんこもいるけれど、ウチのコにはムリ。
ワンコみたいに連れて歩くことはできないから、
BAGでウチのコ見せびらかしちゃうもんねー!!
とは、作った後で思ったこと。

見せびらかして歩いているわけじゃないけれど、
キメキメの写真じゃないからウチのコ感たっぷりで
人の目には留まるらしい。
どう見ても売り物ではない(笑)

 

 

帰ってきて、部屋に置いておいたら

スリスリっ

みすけ 
みーちゃん自分のBAG大好きなんだよね(^-^)

「親ばかなバカ親にはこれくらいサービスしておかないとね」byみすけ

 

…みぃ~(その通りだよ)

 

よたをこの中に入れて写真撮れないかなぁ。
それでその写真で よたBAG 作るの。

…あ、使用上の注意 “重いものは入れない”だった (^-^;

 

********************************
みすけBAGについて

アニヤ・ハインドマーチの BE A BAG で作成しました。
★銀座店以外は期間限定のオーダー受付みたいです

以前はHP上に型や金額が掲載されていたのですが
見たところ今は載っていないようです。(探せないだけかも?)

使いたい写真(この時はL版だったかな?)を用意して
バッグの型(数種類?)と持ち手等の色を決めるだけ。
トリミングなどはデザイナーさんが対応するのでおまかせ(今もそうかな?)でした。

値段は覚えてない(^-^; けど、海外からの送料込4~5万?だったかな
あ、その時は海外のアトリエで作っていたようです。
ちょっとイイお値段かなぁ。。。という理由!で(笑)よたBAG作成が遅れています!?


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

ねこみちる

このバッグを持って出かけると、見知らぬ『ねこ好きさん』に
必ず声をかけられるんだよね!
「ウチのコにそっくり!」とかね!
by ねこみちる (2007-05-31 12:26) 

ヒロオト

みすけちゃんバッグかわいい!
これって写真を持ち込んで作ってもらえるんですね?
いいなぁ♪
よたちゃんのもそろそろ作ってあげないとですね^^
納品まで4ヶ月かかるんですね、他のデザインとかあるのかな、
どこで注文できるのかな?
って作る気満々になってきました^^
by ヒロオト (2007-05-31 13:01) 

misuke-yota

>ねこみちる
そうそう、おばちゃんが多いかな(笑)
そのうち“ふとんみすけ”も登場させるね。

>ヒロオトさん
ありがとうございます~。かわいいでしょ(*^^*)
これはアニヤハインドマーチで作ったものです。
期間限定の最終日、仕事帰りに1時間以上かけて
当時の本店に注文しに行ったんですよ~(←バカ)

↑本文中に情報入れておきますね。
名古屋地区は来週から1週間、名鉄百貨店で受付があるようです。
by misuke-yota (2007-05-31 14:11) 

miacat

ステキなバッグですね。
世界でたった1つで自慢できますね。
↑ヒロオトさんも作る気かな(笑)
プレゼントとかにいいかも・・・高いけど・・・
by miacat (2007-05-31 20:04) 

サクラコ

わーすてきー!ほんと世界でたった一つの親ばかグッズです~!これは大事に使わなきゃですよね。家宝ですものね♪(お値段もいいしー)
↑ヒロオトさん作るね。こりは(笑)
by サクラコ (2007-06-01 01:38) 

mito_and_tanu

おはようございます。
すごく可愛いですね。
世界に一つしかないバッグ。それも大好きなニャンコのバッグとくれば、使っていて楽しそう。いいですね~。
紳士用ビジネスバッグも作れるのかな。何か、真剣にほしくなりそうなバッグです(笑)
by mito_and_tanu (2007-06-01 08:41) 

misuke-yota

>miacatさん
親バカ丸出しでしょう??でも、いいんです(笑)
プレゼントだったら贈るほうももらう方も楽しいですね!
(誰かプレゼントしてくれないかなぁ←他力本願)

>サクラコさん
持って歩く時は“歩く親ばか”状態です(^-^;
でも猫好きさんが声をかけてくれたりして楽しいんですよ。
ガンガン使えばいいのでしょうが、もったいなくてコストパフォーマンスは悪いです(笑)

>花火師さん
nice!ありがとうございます

>mito_and_tanuさん
目立ちすぎるかな?と思ったけれど結構使いやすいです。
私が作った時には女性用トート2種類しかなかったのですが、その後、男性にも使えるデザインということで斜めかけBAGが選べるようになったと思います。作っちゃう?作っちゃいますか?(笑)
by misuke-yota (2007-06-01 10:56) 

mito_and_tanu

こんばんは。mito_and_tanuです。
マジですか?マジですか?
うーん、こちまバッグ…いいかな。いいかな。
真剣の検討したくなってきました。Webだと良くわからないのですね。銀座店に直接いったほうが早いのかな。
by mito_and_tanu (2007-06-01 20:13) 

misuke-yota

>mito_and_tanuさん
今どんな型を作れるのかがわからないのですが…、数年前にWeb上でユニセックスデザインがあるのを見ました。
ただ女性用がメインのお店なので、プリントの質感とかそのほかの布地部分とか大きさとか、全体の印象を見てから検討した方が良いかも知れませんね。
こちまちゃんバッグ、手を入れたらガブガブされちゃったりしてー(*^^*)

あと、アニヤではないですが、不定期で小田急藤沢店でもプリントバッグの受付をしているみたいです(新聞広告が入ります)。他のお店でも作れるところはあるみたいです。
情報まで~。
by misuke-yota (2007-06-01 22:49) 

misuke-yota

>かのとさん
>カイさん
nice!ありがとうございます(^-^)/
by misuke-yota (2007-06-01 22:51) 

symphony

にゃかにゃかな道楽お値段!(笑)
世界に一個というのにそそられる~猫ばかしゃんが
よだれを垂らしますよ~これはっ!
あ、さっそくヒロオトさんが、、(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-06-02 14:41) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
おおー!結構なお値段!だけど可愛く仕上がっていますね!いいな~。
みすけちゃんもお気に入りなのですね。可愛いです!
by skimble (2007-06-03 22:38) 

misuke-yota

>nicoさん
nice!ありがとうございます

>symphonyさん
そうなんですよ~、お値段が~、 にゃかにゃか、ね(^-^;
でも手は届いちゃうんですよねぇ。
…というわけで、猫ばか仲間が増殖~(笑)
縦長トートで類くんと恋ちゃんの“鏡餅”とか、寝ん猫袋とか
私、ちょっと欲しいです(*^^*)

>わんこさん
nice!ありがとうございます

>COCOさん
nice!ありがとうございます

>scoskiさん
もったいぶらすに使えばイイんでしょうけど、もったいないんです(笑)
みすけBAGだとはわかっていないと思うのですが、みすけは近寄り、よたは興味を示しません。実はわかってるのかな??
厳選した写真なのでカワイイと言ってもらえるとうれしいです。

>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-06-04 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。