SSブログ

お庭でのんびり [ねこ]

お天気がイイ日はひなたぼっこー♪


 「ここは涼しくてイイキモチなの」


明らかに日影…
よた、光合成はしなくていいのー??


「アタシはビタミンDたっぷり作るのー」


「…でも、ちょっと、まぶしい~」

そうだね、ちょっとしかめっ面してるよ…

 

炎天下、庭をうろうろしていたら、よたも日影から出てきました
飼い主の方がよっぽど日焼けに気を遣わなきゃいけないお年頃(爆)なのに!

 

こてりんっ

よた… タイルは熱くないの??

 

ねこみちる
 ネコチン切れ、これで少しは解消できた?? 余計悪化した??

 

*********ちびっこにゃん**********

1匹のはずはないと思っていましたが、やっぱり、いた!
近所の?親子連れがお水とごはんをあげていました。
(お水ひっくりかえしてるし…)


右側のコがこの間見つけたコで左側のコは初めて。
上の写真右側のお花が3つ横に並んでいる左側(あー、右左ややこしい)に茶色い影。
これはチビ。どうやらその傍にももう1匹いそう??
やっぱりチビがお母さんなのかなぁ。。。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

ヒロオト

本当にこのお庭での2ニャンの様子は気持ち良さそうですね^^
ちょっとまぶしそうな猫の目つきって結構好きです♪
チビちゃんに子供が3匹いるってことかな・・?
こんな近くで子猫にゃんを見れるなんて羨ましいです。
無事に成長してくれるといいですね。
by ヒロオト (2007-05-28 13:56) 

misuke-yota

>たたらさん
nice!ありがとうございます

>ヒロオトさん
みすけもよたも外に出るの、大好きです。
困ったことに雨でも夜でも…(笑)
まぶしそうな目つきをしている時って
「まぶしいよ」って話しているみたいですよね(^-^)

子猫と必ず一緒にいるのがチビなのでたぶん母親??
(でも他の大人猫数匹も子猫を大事にしている様子)
確認できた子猫が3匹… といった感じです。
かなり多くの近所の人がチビたちの面倒を見ているようなので
一緒に元気に育ってくれるといいと思っています。

>カイさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-05-28 15:58) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
みすけちゃん、折角の可愛いお顔がしかめっ面~!(笑)本当に眩しそうな様子が人間っぽくて凄く可愛いです~。
まだ真夏じゃないからタイルの暖かさも気持ちがいいのでしょうか?白い毛皮が眩しいです~。
ちびっこにゃん、か、可愛い~!ちっちゃ~い!家族構成等、今後が気になるにゃんずですね。
by skimble (2007-05-28 23:43) 

misuke-yota

>わんこさん
nice!ありがとうございます

>scoskiさん
・・・(^-^; みすけ、見事なしかめっ面です。
猫にもこんなに表情筋があったのかと驚くほどに…(笑)
タイルはまだキモチガイイみたいです。みすけもよたもコロコロしていました。毛皮着て、暑そうなのに、なぜ。。。 (?_?)
ちびっこにゃん、カワイイでしょ??(*^^*)
ほどほどの距離を保ちつつ、見守って&楽しませてもらっていこうと思っています。

>花火師さん
nice!ありがとうございます

>nicoさん
nice!ありがとうございます

>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-05-29 10:55) 

mito_and_tanu

こんばんは。mito_and_tanuです。
2人とも、お散歩をしてうれしそうですね。結構暑いけど、まだ湿度が低くてさっぱりしているから、気持ちがいいのかな。
外ニャンの子供達、とても可愛い…元気に育ってくれるといいですね。
by mito_and_tanu (2007-05-29 20:33) 

サクラコ

光合成は大事よね♪
ちびっこニャンだ~~。元気に大きくなってほしいです~
by サクラコ (2007-05-29 21:46) 

ねこみちる

う~ん、ネコチン補充された・・かな?!
はやく会いに行きたくなったような気もする( ‘ з‘)
by ねこみちる (2007-05-30 01:18) 

misuke-yota

>mito_and_tanuさん
外に出るの、大好きなんです~。
あぁ、温度よりも湿度!気持ちよさはそこにありましたね
ちびっこにゃん、行動範囲が植え込みの外にまで広がってきました。

>サクラコさん
梅雨の前にいっぱい光合成しておくの(^-^) byみすけ
ちびっこにゃん、すでに近所(の大型スーパー)で、かなりの人気者になっています(笑)

>ねこみちる
あー、逆効果だった??(^-^;
にゃんずはいつでも待ってるよ。
ちびっこにゃんがちびっこの間に見にこれるといいね(笑)
by misuke-yota (2007-05-30 10:16) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-05-31 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。