SSブログ

続 ねこに負けた [ねこ]

ビビリ系甘えん坊のよた。

みすけがよたを助けようとすることはあっても
その逆は絶対にないと思っていた。

それが、それが、 ビックリ事件発生!

 

天気が良かったのでみすけはリードをつけてお庭でのんびり。

リビングではよたがゴロゴロ。

私もリビングでのんびり。

ママ親はキッチンで何やかやと…

 

その時、庭で悲鳴に近い鳴き声が!!

「ニャー!」「ミャー!!」「フギャーッ!!」

!!!!

 

慌てて外を見るとみすけとよその猫(茶トラ大)が取っ組み合い!

みすけの白い毛が飛び散ってる!

みすけ、紐でつながれているから動きが制限されていて危ない! 

 

茶トラを追い出そうと私が窓から飛び出す

庭から外部に出るドアの下(隙間アリ)から急いで逃げていく茶トラ

後を追うウチのコ
(みすけは繋がれているから追いかけて出て行く心配はない、大丈夫)

と思っていたら、、、

ドアの下をすごい勢いで飛び出していく丸い固まり(笑)!

 

…??? みすけ? あれ?

 

えーーーーっ???

「よたが追いかけてった!」

 

みすけとよそのコの取っ組み合いなんて見たら、
腰が引けて家の中に隠れるとばっかり思っていたから
窓全開にしてても安心しきっていたよー(>_<)

みすけを繋いだまま(逃げられちゃ困るから)、玄関から外へ飛び出す。
家の前はバス通りだし、大型スーパーも近いから交通量も多い。
脱走癖のあるみすけなら自分で家に戻ってこられるけれど
よたはウチに来てからキャリーで病院に行く以外、家から出たことがない。

ものすごい不安な気持ちで家の脇の植え込みを探す。

静か。何の音もしない。

まさかどこか遠くまで行っちゃった? そんなに速い??

 

「ギャー」「ニャー!」「ミャーー!!!」

 

植え込みの中から戦闘中(笑)の声、間違いない、ここにいる。

もう一度木の隙間を覗き込むと、いた。 にらみ合ってる。

木が密集して人は入れないので外から脅かして茶トラをよたから離したい。

  (…私の部屋から外に出たならよたの近くにいける)

ママ親に外からの様子を見ててもらいつつ、自分の部屋の窓から外に出る。

 

「よた!こっちにおいで!」

近くに私が現れたせいで茶トラは逃げていき(ホッ)

よたは植え込みを逆走!(え? どこに逃げちゃうの!!)

…出て行ったときと逆ルートで家に戻った。
(よたにはリビングと庭の間の窓が玄関ということらしい)

 

一安心。

 

どうやらケガもしていないようで、良かった。
ここ数年で一番ハラハラしたかもしれない。

帰ってきたよた、隅っこに隠れてしばらく出てこなかった。
疲れたんだね。

みすけもおとなしくしていた。取っ組み合ったもんね…


紐があったから戦いにいけなかったのよっ!
(行かなくてよろしい)

 

よた、ビビリ系とか言ってて悪かった。

「みすけおねーちゃんに何するのよーっ!!」

って怒って飛び出していったの、

すごかった、かっこよかったよ。

お互いにそんなに大事に思いあってるんだね、とてもかなわないや。。。

 

でもね、心配だから外にゃんと戦うのはやめてくれ。

おねーちゃんも気をつけるから。

 


後からドキドキしてきたの~

 

…少しくらいビビリ系でいてもらった方がいいよ。

ずーっとずーっと2匹で仲良くしててね。

 

 

…飛び出していったよたのおちりの残像が目に焼きついて離れません


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

miacat

ドキドキしながら読みました~
そしてすごく感動!
いざという時きっと2にゃんは助け合ってくれるでしょうね。
でも怪我なくてよかったですね。自分ちの庭だからって油断できませんね。私も気をつけなきゃ。
by miacat (2007-05-14 18:41) 

symphony

よ、よたちゃん!根性ある~!パチパチ
みすけちゃんの一大事に我を忘れて戦いを挑んだんですねっ!
凄いねぇ~ヾ(>ω<○)【。゚+.Thank you。゚+.】(●>ω<)ノ゙
どちらも、怪我はなかったのでしょうか、、、
馬鹿茶トラ大くんに(笑)巻き込まれたお二方と
misuke-yotaさんの心臓バクバク!!が聞こえてきそうです。
お庭でのんびり時も、気が抜けないなんて、
物騒な世の中だわっ(*´艸`*) 今度は気をつけてねっ!
by symphony (2007-05-14 18:45) 

nico

けんかを止めて~ ( メ ゚Д゚)p\( ̄。 ̄\) マァマァ
麗しき兄弟愛ですネ。
うらやますぃ。
by nico (2007-05-14 20:29) 

花火師

勇気ある行動ですねー
うちでもアトム君が良いとこみせてくれたら・・・見直すのになー
それにしても、ドキドキでしたね。
by 花火師 (2007-05-14 23:42) 

misuke-yota

>miacatさん
みすけの脱走時よりも心臓バクバクしちゃいました。
でもお互いに助け合っている(ように見える)姿は感動モノでしたー。
結構、野良ニャンが来るんですよね~。
私は野良ちゃんの姿が見えるとちょっと嬉しいのですが、
ネコ同士はダメだったみたいです~(>_<)

>symphonyさん
ホント、我を忘れてっていう表現がピッタリでした
でも一番舞い上がっていたのは私です…(*^-^;A
怪我までご心配いただきありがとうございます。

『sumphonyさんありがとー、元気だよ』 byよた&みすけ

>ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます

>nicoさん
ふたりを止めて~♪ by河合奈保子or竹内まりや
はい、2ニャンズはとっても仲良しです(*^-^*)v

>COCOさん
nice!ありがとうございます

>花火師さん
アトム君は優しいですからね(^-^)
でもこんなことは無い方がイイに決まっています~。
by misuke-yota (2007-05-15 10:58) 

サクラコ

うぅぅぅすごい感動した!!!
すごい!みすけちゃんもよたちゃんもなんて勇敢なのでしょう!
それに美しき姉妹愛。
「うちのみすけちゃんになにするのよーー!」と飛び出していった冒険ジャーよたちゃんのおちりを想像するとたまりません(笑)
2ニャンとも怪我がなくてよかったよぉ~
でも、心臓バクバクものでしたね(^-^;)
無事でよかった。。。。
by サクラコ (2007-05-16 10:23) 

ヒロオト

すごいすごい、よたちゃんもみすけちゃんも頑張ったね~
途中、よたちゃんが心配でどうなることかと思ったけど、
無事で本当に良かった・・・
まさか出ちゃうなんて思っていないところでの事件ですもんね。
2匹にとっては大変だったかもしれないけど、何か感動しました。
misuke-yotaさんも心配でしたね・・・・
by ヒロオト (2007-05-16 13:26) 

misuke-yota

>nyanさん
nice!ありがとうございます

>かのとさん
nice!ありがとうございます

>カイさん
nice!ありがとうございます

>サクラコさん
まさか立ち向かって行っちゃうとは…
我がコたちの姉妹愛?を甘く見ていた飼い主でした(^-^;
その時は泣きそうなくらいに心配でしたが、
無事に帰ってきた今、笑い話です(^o^)

>ヒロオトさん
我がコたちの行動にただただビックリしてしまいました。
無事だったことと合わせて、思ってもいなかった姉妹愛?に
嬉しくなってしまったお調子者飼い主です(^-^;
by misuke-yota (2007-05-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこに負けたおまけ ねこに負けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。