SSブログ

ねこに負けた [ねこ]

みすけみたいになりたい。

 

ちょっと前の話。

よたのブラッシングをしているときに、皮膚がカサカサしているのに気がついた。

基本的にお風呂には入れていないので汚れちゃったのかな?

一度洗ってみようとお風呂場へ連れてった。

 「にゃー」「ぎゃー」「びゃー」

 「○▲※!☆★!!!~」

動物虐待で通報されちゃいそうな声で鳴くよた(^-^;
(脚がちょっと濡れただけなのに、閉じ込められたことに気がついたらしい)

猫肌の温度のシャワーを密着させて流すだけでも大格闘

その時、お風呂場のドアを外から力任せに開ける姿が!

 

みすけ!

 

  「よたー 大丈夫? 助けに行くからねー」

  「みすけおねーちゃぁーんっ!!」

 

…おいおい、私、悪者か

 

よたがビショビショ状態で部屋に出てしまうと困るので
お風呂場のドアを開けられちゃ困る

仕方がないから背中でドアを支えていたんだけど、

みすけ、ものすごい力で押し開けようとしてくる

私(小柄ではあるけれど人間の大人だ)の体重を押し返す気か!

 

みすけにそんな力があることにもビックリだけど

逃げようと叫んでいるよたのところに行ったら
自分も危ない目に遭うかもしれないって分かるのに

それでもなんとかよたを助けようとしに来たんだ

 

何か、感動。

みすけは猫だけど、私は人間だけど、

私はみすけほど強くなれるだろうか。

ヒトはネコより強くて優しいですか?

みすけみたいに強くなりたい。

 

バスタオルでガシガシ拭かれた後のよたの毛づくろいまで始めた。

 

みすけ、おねーちゃんはみーには敵わないよ。

 

…よた?
よたはみすけが鳴いてたら、部屋の隅っこに隠れるでしょうね(^-^;

 

…と思っていたら!

大事件が起こったのである。(続く)

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

miacat

ちょっと感動しちゃいましたよ~。
うちの2にゃんは気になるけど、ビビリなんで救助なんて無理だと思います。
続くのね・・・気になるわ♪
by miacat (2007-05-13 15:03) 

nyan

どうしたどうした~!
気になるぅ~~~~~
by nyan (2007-05-13 15:12) 

nico

続くんかい。 (;`O´)oセキニンシャダセー!
大変お見苦しいところをお見せしました。
by nico (2007-05-13 18:58) 

花火師

おー続きが気になるー
by 花火師 (2007-05-13 23:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
みすけちゃーん!!!可愛すぎです!偉すぎです!感動です~!
愛しさがきゅーっとこみ上げてきますね!
そして続きが大変気になります…!一体何が!?
by skimble (2007-05-14 14:03) 

misuke-yota

>miacatさん
飼い主もビックリのできごとでした。
親ばかですが、飼い主カンドーです(*^^*)
でもみすけ、他のにゃんこにはまったく優しくないのです…

>nyanさん
あはは、ひっぱってしまいました。
でも続編の方が我が家にとっては大事件だったんです~。

>nicoさん
セキニンシャではないですが、ニャンズのホゴシャです~_o_
続編は アクション大捕物? です。

>かのとさん
nice!ありがとうございます

>花火師さん
これで終わるはずだったんですが
つい先日、続編ができてしまいました。

>scoskiさん
親ばか丸出しで、みすけが愛おしいです~
続編はみすけ以上にびっくりな事件(!)が起こりました。

>カイさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-05-14 15:27) 

misuke-yota

>ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます

>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-05-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

届いた続 ねこに負けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。