SSブログ

にゃんこ寺w [旅行・おでかけ]

うっかり仕事が休みだったので、友人Kちゃんと鎌倉。

大町、材木座周辺の寺社を回ってみる。
鎌倉の学校に通ってたくせに、そっち方面の寺社は初めて(^.^;

観光地図持って、遠くからやってきた人みたいだ(笑)
実際には家を出てから順調に乗り換えができちゃったから、30分!で鎌倉着いちゃったんだけどね(知ってる人、早くてビックリでしょ?)

いくつかお寺を見て、やってきました“妙本寺”。

 木々の緑がキレイで気持ちがイイ(^-^)

境内に入っていくと、魅力的な姿がw

にゃんこー。

木製の手すりで爪ガリガリやってた(笑)…イイのか?

他のお参りに来ていた人や、観光客らしい人たちが
「ニャー」「おいで」などと言ってる中、
ただまっすぐ歩いて行った私に向かって

“猫まっしぐら”!(≧▽≦)

めっちゃくちゃうれしかった!
っていうか内心「勝った」って思ったよ♪d(⌒〇⌒)b♪

人懐っこくてカワイイにゃん。
なかなかの美人さん。 


写真を撮って、しばしナデナデw
名残惜しいけどバイニャン。

外に向かって歩いて行ったらまた別のトラニャン!(≧▽≦)

このコは人懐っこ過ぎて写真が撮れない(笑)
足元に頭突き攻撃!
 Kちゃんの協力あってなんとかパシャ。

鎌倉に行く時にはぜひ妙本寺へ(*^o^*)/~

その他のお寺にも行ったけど、やっぱり猫だよね


nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

skimble

こんばんは。scoskiです。
人間にとってありがたい境内でも、にゃんこにとってはただの爪とぎ柱の一つになっちゃうのですね~。うーん。にゃんこ、ある意味悟ってます?(笑)
misuke-yotaさん、猫を惹き付けるオーラが出ていたのでしょうか…!?素晴らしい…!にゃんこのまあるくてちっちゃい頭で頭突き、気持ち良さそうです…!
美人猫さんとお寺、なかなかのベストショットですね!
by skimble (2007-04-23 23:00) 

花火師

うーん 良いショットですねー
こんな可愛い子にあえるなら行ってみようかな鎌倉
by 花火師 (2007-04-24 01:48) 

ねこさんまっしぐら!でやってきてくれるなんて~!
こんな嬉しいことはないですよねっ(≧∇≦)♪
あちこち出かけると、こんな風にねこさんと
会えるのも楽しみですよね~。
それにしてもかわいぃ子たちですぅ♪
by (2007-04-24 10:13) 

misuke-yota

>scoskiさん
まるで境内を案内してくれるかのようなにゃんこでした。お寺の一員のつもりなのかもしれません。
自分のお寺だから爪をといでもイイと思っているのかしら??
猫好みのオーラ(かつおぶし色?)、出せていたら嬉しいです~(笑)

>花火師さん
出かけた先で猫に会えると嬉しいですよね。
ここのお寺、オススメです!
もっと猫にまみれたい時には江の島(藤沢市←主張)へどうぞ~ (^o^)/

>ぼのさん
猫まっしぐらw
嬉しくってニヤけた顔を隠すことができませんでした(笑)

ティムくんとベガちゃんの写真が変わりましたね。
いつも2にゃんキレイですね~(^-^)
by misuke-yota (2007-04-24 12:01) 

カイ

ニャンコさん、本当に可愛いですね^^
by カイ (2007-04-24 13:53) 

symphony

>うっかり仕事が休みだったので、、、(*´ゝ艸・`)ププ!ラッキ~
ニャンコ好きな人に、寄って来ますからねェ~
しかし、勝った!にゃんて、、私も多分同じ事を言いますっ(笑)
うっかり休みに万歳っ!!(^0^)v
by symphony (2007-04-24 21:09) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます

>カイさん
お寺に住んでいるからなのか、外にゃんですがおだかやかな顔をしてました。

>かのとさん
nice!ありがとうございます

>symphonyさん
“うっかり休み”・・・。
ラッキーはラッキーなのですが、朝、職場まで行ってしまいました(爆)
でもカワイイにゃんずに会えたから全部チャラですっ!
やっぱり言いますよね、 勝った! って(*^^*)
by misuke-yota (2007-04-25 10:57) 

ヒロオト

内心「勝った」って思っちゃうmisuke-yotaさんが
好きです(笑)
でも、私もきっと心の中で小躍りするかも^^
by ヒロオト (2007-04-25 13:10) 

misuke-yota

>ヒロオトさん
(*^^*)
心の中で思って、口には出さなかったのですが
たぶん デレッデレのニヤケ顔(ヨダレつき) だったと思います(^-^;
by misuke-yota (2007-04-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。