SSブログ

肉球祭?? [ねこ]

ちょっと前から“ありえない”程、仕事が忙しいのに
           (社会人ですから、仕方がありませんねー

ここ数日のわたくしめは、にゃんこの足と格闘に励む毎日

足というか、足の裏??との格闘(笑)

 

それはもう、楽しいひと時
           肉球祭~!

あまり嫌がることもなく肉球を見せてくれたので祭!
ただ、正面からはなかなか写真を撮らせてくれなかったので格闘…
 

あらためてウチの2にゃんの肉球を見てみたら
個体差どころか、1本1本が個性的なこと!(←近所のおばちゃん風に

身体の色と肉球は関連していると聞いたことがあったけど
(白っぽい毛のコはピンク系、黒っぽいコは黒系が多い、らしい)
みすけの方がお腹の白い部分が広いのに
肉球はよたのほうが明るい部分が多かった(4足とも)

と、我が家の2にゃん肉球観察をしたところで

 

miacatさま にお願い
にゃんこデパートの常連になりたいので
にゃんこ肉球友の会カードに申込をさせてください。

         (おてすきの時で結構です~)
******************************

みすけ 顔&肉球写真
 

よた 顔&肉球写真
 

 

よろしくおねがいしまーす  みすけ・よた・misuke-yota


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

miacat

お祭りで格闘だったんですね(笑)
よたちゃんの肉球ちょっと珍しいね?
2本線が入ってて・・・可愛いですね♪
では申し込み承りました。できたら連絡しますね。
by miacat (2007-03-07 21:29) 

symphony

いずれ劣らぬ肉球ぶりですね~^^
こうやってみると、ほんと皆さん色々な色、形
さまざま個性があるもので、改めてびっくりです~
↑本当だぁ~よたちゃんの黒線にはマジびっくり><
お悪戯書きじゃないですよねぇ~(≧∀≦*)
by symphony (2007-03-07 22:28) 

花火師

肉球写真撮るのって結構格闘ですよね。
よく頑張りました。
(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2007-03-08 01:06) 

nyan

肉球祭~萌え~~~w
by nyan (2007-03-08 02:08) 

misuke-yota

>miacatさん
はい!楽しく格闘しました(笑)
言われてみれば、よた2本線ですね…
他の足も2色柄だったりするので
気にしていませんでしたが(鈍感飼い主)
他のコで見たことないかも。

>symphonyさん
我が家の2にゃんは年齢と体型が
手元(?)にまで現れたように思います。
黒線、いたずら書きじゃないですよぉ~(^o^)

>花火師さん
肉球にカメラを近づけるたびに猫パンチを食らいました!
噛み付きすらも反則にならない、総合格闘技でした。

>nyanさん
萌えてくださ~い(*^^*)
by misuke-yota (2007-03-08 10:35) 

COCO

肉球写真は、なかなか撮るのが難しいですね。
みすけちゃんとよたちゃんの肉球、とてもよく撮れています!
可愛いですね。
身体の色と関連しているのが良くわかります。
あは。よたちゃんの2本線も珍しい☆
はじめて見ました! 楽しいですね~♪
by COCO (2007-03-08 12:55) 

misuke-yota

>COCOさん
肉球写真、がんばりましたよー(笑)
チカちゃんの肉球も撮るのは難しかったのでしょうか?
よたの2本線、今まで気にしていなかったのですが
ほかのにゃんちゃんたちでは見かけないですね~(^-^)
by misuke-yota (2007-03-09 11:07) 

ヒロオト

かわいい肉球~祭りだ祭りだ♪
今回のこの企画で、いろんな猫の肉球が見れて幸せ~
ピンク系でも、みーーんな個性的なんですね。
2本線はなんだろう・・・結婚線かな~(笑)
by ヒロオト (2007-03-09 12:36) 

misuke-yota

>ヒロオトさん
それぞれ個性があってみんなの肉球を見るのが楽しいですね♪
結婚線かぁ… 
よたのカルテ、♀マークに斜線が引かれちゃってるんですよねー(^-^;
by misuke-yota (2007-03-11 16:01) 

misuke-yota

>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-04-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。