SSブログ

槍立てた猫 [ねこ]

「猫が槍を立てる」

“猫辞苑”によると↓こういうことらしい。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ええっ!!
そぉだったんですかぁ。
し、知らなかった・・・。
一つ、かしこくなりましたぁ(o^-^o)
by (2007-02-08 22:39) 

symphony

にゃるほど~!槍ねっ(^^)これはおもしろいっ!
ニャンコのことわざって、以外に良い感じのが少ないのが気になるよネ~
ワンコは結構いい意味のものが多いのに、なんでえぇ~(~~)
by symphony (2007-02-08 22:47) 

nyan

体やわらか~~い^^
足があんなに上がるのは、真央ちゃん以上だったりしてw
by nyan (2007-02-09 01:03) 

カイ

そうっだたのですか!?
なるほど〜納得ですね^^
by カイ (2007-02-09 09:19) 

misuke-yota

>ぼのさん
misuke-yotaも本で見るまで知らない言葉でした。
でもニャンズ保護者会の中でしか役に立たなさそうですよね(*^^*)

>symphonyさん
本当に…、ことわざに登場するにゃんこってあまり良いイメージがないですね。ニャンコかわいいのに(>_<)
…新しい言葉、作りますか!?

>nyanさん
芸術点では真央ちゃんに負けちゃいますが、ムリヤリの柔らかさなら負けません(笑)

>カイさん
“猫辞苑”の中でも言葉で説明はなく、ネコの絵が描いてある(いわゆる図解!)状態でした。
見ての通り、ってことですね(^-^)
by misuke-yota (2007-02-09 10:13) 

miacat

このポーズ好きです。
足がつりそうですよね(笑)
by miacat (2007-02-09 18:59) 

サクラコ

うふふ!かわいい!そうか、猫辞苑面白いわ!
そのあんよ触りたい~!
by サクラコ (2007-02-09 20:11) 

misuke-yota

>かのとさん
nice!ありがとうございます

>miacatさん
猫ならではのポーズですよね(^-^)

>サクラコさん
猫辞苑、気に入ってます。
どうぞ、足、キュっとつかんでみてください(笑)
by misuke-yota (2007-02-10 12:14) 

COCO

「猫が槍を立てる」知りませんでした。
ほんとうにそう見えますね。
“猫辞苑”も知らなかったので、これから注文します。
楽しいですねぇ♪
素敵な情報をありがとうございました☆
by COCO (2007-02-14 13:51) 

misuke-yota

>COCOさん
“猫辞苑”オススメです!
イラストもカワイイので、猫にとってあまりよろしくない意味の言葉)多いんですよね~、ことわざとか)でも微笑ましく見ちゃったりします。
by misuke-yota (2007-02-14 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなのばっかりどうしても一緒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。