SSブログ

冬はここもイイね [ねこ]

フタの上に水を流して、それを飲むのが好き。
なんだかポカポカするの。

お水がない時は大きい声で「にゃーにゃー(訳:おねーちゃーん)」って言うの。

そうすると夜中でもお水出してくれるんだよ。
おねーちゃんは猫語がわかるんだよ。
(猫語理解以前の問題で…声が大きすぎて眠れないの!)


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

symphony

お風呂場のお水が好きなニャンって多いですよねっ♪
類は、蛇口からは飲もうと言う気がないんですが、
桶に入れてあげた水と、湯船のお湯は大好きです(笑)
by symphony (2007-02-04 20:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お風呂の蓋の上で催促するなんて、可愛いですね~!猫語が分かるmisuke-yotaさんも凄いです!お風呂場って響くから、結構大音量そうですね。(笑)
ウチはお風呂場に入れてシャワーを出したら、凄い勢いで暴れてしまって以来、入れたこと無いのですが、お風呂好き猫ちゃんの話を聞くとウチもお風呂に入らないかな?と期待してしまいます。
by skimble (2007-02-05 09:12) 

カイ

蓋の上で催促なんて可愛いですね〜^^
by カイ (2007-02-05 10:07) 

misuke-yota

>symphonyさん
湯船のお湯!!
類くんは一体どうやって飲むんですか??

>nyanさん
nice!ありがとうございます

>scoskiさん
スキンブルくんはシャワーにびっくりしてしまったんですね、ネコらしいじゃないですかぁ~(^^) 
みすけは “お風呂場好きのフロ嫌い” 自分が濡れるのはイヤみたいです(笑)

>カイさん
お湯が入っている時は蓋があったかくてイイらしいです~(^^)
by misuke-yota (2007-02-05 10:39) 

miacat

猫語が分かるんですね、さすが!!
夜中でも鳴くと来てくれるんだ、よかったね。
でも、ちょっと大変かも・・・
by miacat (2007-02-05 15:46) 

misuke-yota

>miacatさん
お水の前のニャー は「みずー」、お皿の前のニャー は「ごはんー」 
 …ってことなんですけどね。

夜中に一番多いのはトイレの前の ニャー。
意味するところは 「するから見ててー」 です。
行かないと肉球で顔をペシペシしに来るんですよぉ~(>_<)
by misuke-yota (2007-02-05 17:34) 

COCO

お風呂の蓋の上は、なんだかぽかぽかするようで嬉しいよね♪
おねーちゃんが猫語がわかるなんて、いいなぁ~☆
by COCO (2007-02-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たてたてよこよこもそもそもそもそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。