SSブログ

微妙な距離感 [ねこ]

いつもくっついてるのに…

自立?

みすけ:ヒト用ホットカーペットの上(猫用が2つもあるのにね)

よた:エアコン直撃(猫の身体にだって悪そうだ)

お互い年末年始の病院帰りからくっつかなくなっちゃった。
病院のにおい、注射のアルコールのにおいがイヤなのかな…

それでもお互いの姿が見える位置をキープ。

・・・!!!
そうか、ホットカーペットやエアコンがあるから
くっついていたら暑いだけのかもしれない…


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当ですね~。あんなに仲が良かったのに、この微妙な空気は一体?
病院の匂いで微妙な距離感が生まれてしまったのでしたら寂しいですけど、やっぱり、あったかい部屋の中、くっつく必要が無いっていうのが本当のところのような気もしますね。
お互い「ここが一番あったかい!」と信じて疑っていないのかもしれませんね~。そう考えると、頑固なニャンズの一コマ写真に見えて、とっても可愛いです。
by skimble (2007-01-26 16:08) 

misuke-yota

>scoskiさん
そうそう、それぞれ自分の場所が一番だと思っていそうです。
実際にあったかい場所なんです。
そして人間は他の場所に追いやられてます(笑)
by misuke-yota (2007-01-26 17:25) 

まだ病院のニオイがするのね・・・・。
本当にねこはあったかい場所を見つけるのが上手ですよねっ。
それぞれ、あったかそうだけど
やっぱりなかよし2ショットが見たいにゃよぉ。
by (2007-01-26 20:42) 

symphony

いやいや、気遣っているのですよ(^^)
猫は家族が病気や具合が悪いと、ちゃんとわかっていて
わがまま言ったり、ドタバタ騒いだりしないですからねぇ~
ちょっと、離れて見守っているなんて、可愛いですねっ(^^)v
by symphony (2007-01-26 20:46) 

サクラコ

お互いがくっついて暖をとらなくても充分に暖かいからなんですねぇ~。
よし、これは全ての暖房器具を消してですね、みんなでおしくらまんじゅうするですよ!(^-^;)
by サクラコ (2007-01-26 21:03) 

nyan

私の部屋、今超寒いので、うちに来て~~~!
もうほんと、両手にもって寝たいw
by nyan (2007-01-26 21:37) 

カイ

微妙な距離ですけど
きっとお互いくっついていると
暑くて!!って感じなんだと思いますよ~
by カイ (2007-01-26 22:35) 

ヒロオト

そっかーポカポカしすぎると離れちゃうのね。
モンはわたしのそばにピトッとくっちてるけど、
misuke-yotaさんにはくっつかないのかな?
↓の検査代、結構かかるんですね・・・
年間5万ほどの保険に入ってるけど、結局1回も使わなかったです。
来年はどうしようか悩み中です。
by ヒロオト (2007-01-27 11:09) 

misuke-yota

>ぼのさん
人間でもわかるくらいの病院のにおいなので、それはイヤなんだと思います(笑)
ヒトがあったかい場所に座っていると「どいて!」って手でトントンしてきます。
親兄弟にそんなことされたらきっと腹も立つのでしょうが
ネコだと「場所取っちゃってごめんね~、どうぞ~」と明け渡してしまいます。
重症のネコ中毒ですね(^-^;

>synphonyさん
あぁ~、気遣いですか!
そう思って見てみるととっても愛しくなっちゃいます~。

>サクラコさん
みんなでおしくらまんじゅう!
すごいステキなアイデア!近いうちに試しまーす!!

>nyanさん
両方あわせると約10kgがのしかかってきますけど、イイですか??(笑)

>カイさん
そうですね、猫カイロがお互いにあっため合っちゃったら
暑いですよね~。

>ヒロオトさん
モンくん…ヒロオトさんにピトッってくっつくなんてカワイイー!
我が家での優先順位第1位は“猫同士”なのです。
misuke-yotaは猫にやきもちを焼くばかりです(^-^;

ペット保険、結局掛金がかなり高額になるんですよね。
ウチも年齢や居住地区などを考えて試算してみましたが
今回程度の出費であれば実費の方が割安になりました。。。
元気でいてほしいですね。
by misuke-yota (2007-01-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。