SSブログ

これがなければ [ねこ]

みすけに薬を飲ませられない。

粉薬を水に溶いて、口の横からスポイトでピュッ。
以前はオモチャの注射器だったけど、この“細い先っぽ”がスグレモノ。

お友だちにゃんこさんたちはどうやってお薬飲むのかな?
(飲んだことナイ方がイイけどね)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 5

skimble

こんばんは。scoskiです。
細いスポイトですね~。ペットに薬あげる用なのでしょうか?
ウチは幸いまだ薬をあげる事態にはなったことはありませんが、万が一に備えての準備は必要ですよね。
みすけちゃん、お大事に…!
by skimble (2007-01-10 01:13) 

misuke-yota

>scoskiさん
この細さだと歯の横からスポイトの先を差し込めるんですよ。
獣医さんから薬と一緒にもらいました。みすけは薬を吐き出すのを得意技としているので投薬に一苦労です(笑)

どこのうちのコも薬を飲むようなことにならないといいですね。
by misuke-yota (2007-01-10 17:10) 

symphony

それ!便利です。
足で羽交い絞めにしてから、口の中に入れて
すかさず口先をグワッシと、つかんで~!荒っぽいですが、
早く直る為にがんばれ~!
by symphony (2007-01-10 18:44) 

へ~スポイドとは考えましたね^^
うちは昔、トラに飲ませるときは小さな注射器で無理矢理飲ませていました^^;
by (2007-01-11 01:39) 

misuke-yota

>symphonyさん
そう、荒っぽくても“ささっと短時間”で済ませてあげたいですよね。

>Charmedさん
ウチも小さな注射器使ってましたよ。スポイトは今のところ最新兵器(!)です。
by misuke-yota (2007-01-11 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい場所今日は整列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。