SSブログ

びびりにゃんこ [ねこ]

よた、プログラム(ノミ予防)注射に行く。

キャリーに入れられるのがイヤで大暴れ→飼い主流血!
鳴き喚く声にみすけが助けにくる→優しいね、でも病院に連れて行かせて!

キャリーに入れられたあとは“よた硬直”。
ニャーの一言も出せない。

病院でも硬直したまま。よたには悪いけど注射しやすいびびりっぷり(笑)

病院終わって私の駐車場に戻ってきたところの姿。
目まんまるでまだまだびびり…。

家に戻ってからみすけに甘えて、やっと安心できたらしい。

イヤがるのは分かるけど、そこまで怖がらなくてもいいのに。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

にゃぷとちぃママ

そのびびりっぷりが我が家のにゃんずとよく似ています。
怖いのに注射よくがんばりました♡
by にゃぷとちぃママ (2006-12-24 15:25) 

ay

おー、固まってますね。
うちも、行きはなかなかキャリーに入らず、診察終わった帰りは自らキャリーに飛び込みます。
車の中ではニャーニャーうるさいです。
通院は一苦労ですね。。。
by ay (2006-12-24 20:51) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
よたちゃん、流血騒ぎを起こすほどですか…!キャリーに入ってもらえれば、後は楽そうですけど。よたちゃんにとっては恐怖の一時ですが…。
キャリーに入れば楽しいことがあるとか思ってもらわないとですね~。
by skimble (2006-12-24 22:39) 

misuke-yota

>nyanpu25さん
やっぱり病院はびびっちゃいますよね~。
ほめていただきありがとうございます byよた

>ayさん
帰りは自らキャリーに入る、まったく同じです。
ウチのコは車の中で鳴くことすらできません。

>scoskiさん
早いうちからキャリーに慣れさせておけばよかったと思ってます。
よたは猫のクセに狭いところがキライなんですよねぇ… はぁ。
by misuke-yota (2006-12-25 11:14) 

miacat

うちのみあがおんなじです。
大騒ぎする割には病院では大人しいしぶるぶる震えています。
たまにしか行かないからビビルのかなぁ?
by miacat (2006-12-25 16:06) 

misuke-yota

>miacatさん
みあちゃんも病院苦手ですか~。
安心できるお家から出たくないのかな?って思っちゃいます。
by misuke-yota (2006-12-25 19:05) 

よたちゃん・・・かなり固まっていますね^^;
でも、硬直ながらも注射がんばったね!
みすけちゃんは、やっぱり優しいのね♪
よたちゃんを心配して助けにくるなんて(ホノボノ)
by (2006-12-26 21:10) 

misuke-yota

>Charmedさん
コチコチでしょ?見事に腰が引けてます(笑)
みすけがフォローしてくれるので人間は助かります(^-^;
by misuke-yota (2006-12-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こたつで丸くならないくりすます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。