SSブログ

進化バトン138代目♪ [ねこ]

スコティッシュスキンブルのscoskiさん&スキンブルくんから
バトンをいただきました。

=^..^=  =^..^= =^..^=  =^..^= =^..^=  =^..^=

◆バトンかわいい猫ちゃんたちへ◆

   進化バトン138代目です!

1.何がきっかけで、今の猫ちゃんを飼いはじめましたか?

みすけ:
家出中にmisuke-yotaと仲良くなり、misuke-yota一家にかわいがられるようになる。
網戸を外から開けてウチの中に入ろうとするなど積極的であったものの、近所の飼い猫である疑いがあったためしばらく外猫生活を送る。
ある日、わき腹が腫上がるほどの怪我をしていたところをmisuke-yotaが発見、家族と一緒に病院に連れて行き、即手術。
術後、外猫にするわけには行かないため、やっとウチのコに。

一人っ子時代は今以上に甘えん坊でした。

その後、元の飼い主さんから「兄弟猫にいじめられていたコなのでよろしく飼ってね」と、家出の原因が明らかにされる。ついでに最初につけられた名前が“たまちゃん”だったことも判明。

よた:
2002年9月のある夜、庭で推定2ヶ月のチビ発見。庭に出たみすけと仲良くなる。
我が家で2匹目は飼えないので、里親を探す。
赤ちゃんを亡くしたばかりの母猫とその飼い主さんのところに里子に出したものの(みすけ、寂しがる)、かわいがってくれる里親母猫に対し暴れまくる。あまりの暴れっぷりに返品!される。

みすけとあまりに仲良しなため、離すことができずウチのコに。

2.猫ちゃんがしゃべれるようになったら、最初の一言はなんだと思いますか?

なんであたしたちのごはんは違うの??
 
みすけ:膀胱炎・結石予防の処方食
 よた :ダイエットフード


******scoskiさんからの質問です******

3・飼っているネコちゃんに対して親バカ発言をすると?

大人だけど子猫みたいにカワイイ声で鳴くのね~、カワイイね~
親子でも姉妹でもないけれど、お互いに思いやって仲良しなのね~、いいコね~


4.飼っているネコちゃんの健康に気を使っていることはありますか?

ごはん 専用のごはんのみにしています 
     おやつ・ごほうびにはウェットタイプのごはんを少量
 
よた、興味津々。「食べ物なら何を食べさせてもいい」と獣医さんに言われていた頃。

注射  通常のワクチン(年1回)、ノミ予防(年2回)
     その都度獣医さんにみてもらってます
運動  本猫たちでおいかけっこや取っ組み合いなど、自由にやってます

5.自分も猫になれたらまず何をしたいですか?

もちろん、一緒に猫団子!
あとは、食器棚の上とかに飛び乗ったりしたいです

 

 次のランナーの方は、1~5の質問からお好みで3つを削り2つにして、
以下の私からの質問3つに答えてください。(合計で5個です)

○飼っているネコちゃんのことでビックリしたことはありますか?

○飼っているネコちゃんはどんな性格ですか?

○飼っているネコちゃんのきょうだいになるとしたら、兄弟姉妹どの立場がイイ?
 理由もあわせて教えてください。

【バトン注意事項】

>○○○代目の部分をカウントアップしてください。

  (例:138代目→139代目) 

☆バトンを回す方は出来れば5名ですが、出来るだけでよいそうです。

私のバトンを受け取って下さるランナーの方をご紹介します !

 

気ままなひととき2のCharmedさん

優しいトラちゃん、元気なちびちゃんのおうちです。

Charmedさんに対しても、ちびちゃんに対しても優しいトラちゃん、

そのトラちゃんに安心して甘えているようなちびちゃん、かわいいです。

Charmedさんの一言一言が愛情たっぷりで“家族”って感じです。

 

それではCharmedさん、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

 よたもごあいさつするのー。

 

*現在、過去、の写真を織り交ぜてしまいました。
 今はみすけが推定10歳、よたが4歳です。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

symphony

バトンおつかれちゃん!
小さいころは、みんなホント可愛いっ!
ニャントッ? あれっ?もちろん、いつまでもです。
2人も今や幸せ幸せ~ですね。これからも仲良しで(^^)
by symphony (2006-12-17 16:09) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
バトン、お疲れ様でした~!無事引き継いでいただき、ありがとうございます!
みすけちゃんもよたちゃんも、何故こんなに仲良しなのか?姉妹なの?と思っていたら、違ったのですね…。misuke-yotaさんの優しいお人柄に惹かれて二匹ともやってきたようですね。
声、可愛いんですね~。聞いてみたいです。私は、猫を飼うのはスキンブルが初めてなので、彼の声と野良猫の発情期声くらいしかあまり聞いたことがないもので…。
猫団子は!私もやってみたいです!気持ちいいでしょうね~。
by skimble (2006-12-17 23:05) 

misuke-yota

>symphonyさん
今もかわいいですけど、小さい頃はホントかわいいですよね~(親ばか全開)。みすけの子猫時代を知ることができないのがとても残念です。

>scoskiさん
他のネコちゃんバトンを見るのはとても楽しいんですけど、なかなかまとめられず…、むずかしいものですね~。結局写真でごまかしました(^-^;
スキンブルくんの回答はかわいかったですね~。
by misuke-yota (2006-12-18 10:59) 

こんばんは^^/
よたちゃん、みすけちゃんと離れて寂しかったんだね!
それほど、みすけちゃんのことが大好きだったのね♪
うらやましいな。血はつながってなくても兄弟愛だね。
みすけちゃん、よたちゃん、しっかりバトン受け取りましたよ♪
トラ&ちびも頑張ってバトンをつなげますねp(^-^)q
by (2006-12-20 20:17) 

misuke-yota

>Charmedさん
バトン、託しました!
ちびちゃんの無邪気さもとってもカワイイけれど、
トラちゃんが、トラちゃんが~!!涙が出るほど愛おしいです。
兄弟愛つながりで、トラちゃん&ちびちゃんを大々的に!紹介してくださいね~。
by misuke-yota (2006-12-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。