SSブログ

日帰り希望入院 [ねこ]

みすけ、下の写真で「べぇ~」とかしてるけど
結石ができやすい体質で膀胱炎にもなりやすい。
この体質はどうも遺伝らしくて、みすけの兄弟にゃんこも
同じような症状で入院しているらしいことが先日判明。

以前から時々「ちー」の調子が悪くなるのはわかってたけど
病院に行かず、お水をたくさん飲むことで対処してきた。
病院に連れて行って抗生物質をもらうと「げー」する。
5~6種類の薬は試してもらったけれど「げー」してしまう。
獣医さんも結構困ってしまう体質のコで、「お水をたくさん
飲んで様子を見ましょう」となっていたのだ。

が、調子が悪い状態が続くので週末に仕方なく病院へ。
飲み薬が体質に合わないことを確認し、いつものように点滴。

これがいつものように、じゃなかったのだ。

点滴が終わって車で家に戻り、玄関の鍵を開けようとした時、
ケージがガタガタ揺れだす。
ケージの中で「げー」した!!
慌てて玄関のドアを開け、すぐに廊下へ出すとごはんに直行!

・・・「げー」したけど、食欲あるからいいか。

翌日。
「ちー」の検査をするために午前中から病院へ連れていく。
残念ながら点滴で水分を多量に体内へ入れたためか、
「ちー」の頻度が多すぎて検査するほどたまってないらしい。
明日の朝、再度連れてきて検査入院をさせることにする。
昨日帰りがけに「げー」したことを話し、違う薬で点滴。

!!!!

昨日は家の玄関までもったのに!
車に乗って3分ほど。助手席のケージが暴れだす。
「げー」
まさか点滴の薬まで受け付けなくなってしまったのだろうか…?

家に戻っても食欲もなくジっとしっぱなし。
点滴による多量の水分のため「ちー」しにトイレに立つ以外は
指定席のソファの上でジっとしてるか寝てる。
夜中にも「げー」。ごはんを食べていないので水分だけが出る。
結局翌日朝までごはんも食べずほとんど動かず。

翌朝。
だっこすると少し熱い。元気もない、食欲もない。
昨晩の「げー」もあるし、元気もないし、検査入院に耐えられるか?
とも思ったのだけれど、具合が悪いところを家に放置するよりは
病院で診てもらったほうが(人間だって)得策だろうと連れて行く。
40度近くの体温。食欲もないはずだわ。
吐き気と発熱の原因がよくわからないこともあり検査入院。
なにごともなければ夕方には退院して自宅でのんびりのはずだ。

 

1人家に残されたよた。

心配だからお昼休みを利用して家に帰って様子を見てみたよ。
(家滞在時間24分)

落ち着かない様子で家の中の様子をうかがったり、
キョロキョロみすけを探したりしてた。

ウチに来た時からずーっといつも2人一緒だもんね。
みすけがいないとイヤなんだよね。
夕方には帰ってこられるといいね。

…よたの精神安定のためにも日帰りで済む入院であることを希望。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ねこみちる

みすけがんばれ!
よたもがんばれ!!
おねえもがんばれ!!!
by ねこみちる (2006-09-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。