SSブログ

CATS [旅行・おでかけ]

この間、ママ親と観に行ってきたよ。
いろんな友達と「観に行こう」と言ってはそれっきりになっていたので、ウチで話題に出たときにサクサクっとチケット取っちゃった。

で、キャッツシアターは五反田(っていうか大崎からも歩けるし、品川からだって歩けるし)にあるんだけど、以前の職場のすぐ近くなのですよ。平日昼間、ランチをしてから観に行くというラク計画を立てたのでランチのお店も厳選。それなのに候補に挙げてたお店が開店と同時に行ったのに「予約だけで満席です」だって!そのお店を教えてくれた人に話したら「アリエナイ!!」って言われた。私も何回か行ったことあるけど平日ランチで予約が必要だったことなんて1度もなかったのに~!!ランチ予算3000円以上もかかるお店が平日で満席だなんて、食ってるヤツは何者だー!コースなので会社のお昼休み1時間では間に合わないからフツーのお勤め人は休みをとらなきゃムリなのよ。人の金でメシ食ってるヤツが大半だろっ!!(←食べられなかったので多少ガラが悪い)
ママ親と再度行くことに決めました。

次の候補に移動(よく知ってる地域だから臨機応変にいけるのだ)。移動中、自分が仕事をしていたビルなどをママ親に話してみたりする。そう、高校や大学の坂並みに急坂を通勤してたのよ。いい運動でした。
お店は一気にカジュアル化してフランクリンアヴェニュー。会社のお昼休みらしい人も何組か。すっごい久しぶりだったけどおいしかった。ここのハンバーガーはボリュームがあるから私はシンプルなのしか食べきれないんだけどね。わざわざ遠くから食べに行くほどではないけど、近くに行く用事があるときなんかはオススメ。

 

時間が近くなったのでキャッツシアターに移動。
中の売店でSuicaが使えるんだ…。

楽しいね。すごいね。
舞台美術のおかげでちょっと“ねこのきもち”を体感。「みすけやよたの目から見るとこういう世界なんだ」と現実感が・・・。前回見たときにはまだ猫を飼っていなかったから、想像はできてもリアリティに欠けてたんだ。

いろいろな見方はあると思うけど、CATS、私は好き。飽きない。
今回はオーソドックス(?)な“1階席中央付近ちょっと下手側”で見たんだけど、次回見る機会があったら2階席からの全体像とか回り込んだステージ横側とかからも見てみたいかも。
楽しかった。

大崎から湘南新宿ラインに乗って“早くラクに”帰るつもりが新川崎を過ぎたあたりで投石に遭い、確認のため線路途中で立ち往生。動き出した後も慌てた徐行くらいのスピードで横浜まで。その後も応急処置などなどで動かないしー。

 

楽しかったのにバタバタしちゃった。
頭の中では数日間、スキンブルシャンクスが歌っていたよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。