SSブログ

ヤンヤンムウくん、その2 [いろいろ]

どうやらムウくんで検索をしている人が“少なからず”(笑)いるらしい。
たどりついたページに絵本の表紙… がっかりかしら?

いやいや、そんなことないよね。私だって何年か前に“ヤンヤンムウくん”で検索したらラーメンどんぶり(ウチにも同じのがあった)の写真が出てきただけだったもん。他に該当ページなし。それでも嬉しかったなぁ。せめてNHKのページに記録だけでもあげてほしいものだ。


「ぼくはぼく きみはきみ」
この絵本は定価290円、昭和48年7月発行だった。

昭和48年…
リアルタイムのTV放送を覚えてないハズだわ。

検索してる人たちはムウくん、覚えてるのかな?
人形のムウくんを知っているのかな?
どんな人たちなんだろう?

検索してくるってことはみんなムウくん好きだったんでしょ??
きっと私より記憶に残ってたりするんでしょ??
ヤンヤンムウくん友の会とかファンクラブとか作れないかなぁ…。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

misuke-yota

>P~ちゃんさま
せっかくコメントをいただいたのですが文字化けをしてしまいましたため、削除させていただきます。ごめんなさい。
by misuke-yota (2006-09-08 10:26) 

aki

はじめまして。
ヤンヤンムーくんを検索していて
たどりつきました。
大好きでした。
おかあさんといっしょのレコードがうちにあり、
いつもきいてましたよー。
なつかしい・・・。
by aki (2007-06-23 17:50) 

misuke-yota

>akiさま
はじめまして。
ムウくんでコメントいただけるとは、うれしいです(^-^)
レコードもあったのですね。聞いてみたいです。
by misuke-yota (2007-06-25 10:03) 

snorita

はじめまして。いやもう、ヤンヤンムーくん、私は大好きだったですよ〜。検索していてたどり着きました。もちろんリアルタイムで見てましたよ。のっぽさんとかお姉さんとかと一緒に出てました。写真も見つからなかったので、この写真に感激です。同世代でも覚えてない人が多いんですよ・・・。
by snorita (2007-11-28 16:58) 

misuke-yota

>snoritaさま
はじめまして。
ムウくんでご訪問いただけるとは嬉しいです~(^-^)
当時のことを覚えていらっしゃるんですね、うらやましいです。実は私自身、ものすごく好きだったらしいのですが当時の記憶がないんです~(^-^;
by misuke-yota (2007-11-30 13:48) 

ムウくん

ムウくん チュッチュッ♪
by ムウくん (2010-08-16 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷっちんCATS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。