SSブログ

私の成分?? [いろいろ]

携帯電話で暇つぶし中(ニュースの天気予報コーナーを待っていたの)に、“写真をメールに添付して送るとその成分を解析してくれる”というサービスっていうかおもちゃを見つけた。

ばかばかしいんだけどね、おもしろかった。

メールに添付した写真(私は自分の顔が中途半端に写った写真を利用)の部分部分にその成分が矢印で示された画像のURLが送られてくるの。個人情報保護とかで10日経ったら消去されるし、残すのがイヤだったら自分で消去もできるそうな。

で、私の成分は
 勢い   50%(眉頭の辺り)
 ハッタリ 45%(上まぶたの辺り)
 歌     2%(下まぶたの辺り)
 見栄    1%(頬骨の辺り)
 勇気    1%(小鼻の辺り)
 根性    1%(場所不明)
こんな感じ。


解析の結果で解説文もかかれてるんだけど、それはめちゃくちゃ。
「勢いは長い間ハッタリの一部だった」とか
「19世紀の見栄の時代を出発点にしている」とか
なんだこれ?って感じ。 でもおかしいけど。

めちゃくちゃな解説付き、単なる遊びでも…
成分の95%が勢いとハッタリかぁ、
なんだかなぁ、当たってるのか?
(2%歌 ってのも笑えるけど。何が歌??)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。