SSブログ

唐草模様ともったいない [いろいろ]

この間から唐草模様のふろしきがほしいと探し続け、取り扱っているお店を調べ、お店が入っているデパート(2箇所)を探し(インターネット通販より実物を見たいじゃん)、いざ買いに行ったらキレイ柄とか無地とかしかなかった。

私の唐草模様~っ!!

仕方がないから通販で買おうと売り場を後にし、せっかくなので他の売り場やお店をうろうろ。

唐草模様じゃないけどさ、心惹かれる布製品発見。
もったいないかまわぬ
どっちも知ってはいたけれど(かまわぬの手ぬぐいは仙台でたくさん見たけど)
その商品は見たことなかったんだよね。

売り場でしばし悩んだ(かわいいのは手ぬぐいなんだけど、ほしいのはその形じゃないんだ)結果、大判の風呂敷とバンダナサイズの布(なんて言うんだろ?風呂敷じゃなくてハンカチじゃなくて…?)を購入。

使用目的はねー、服の整理。
いつも使っているクリーニング屋さん(安くて普段着用には便利)の仕上げ方が変わったので、衣替え後の服のしまい方を変えなきゃいけなくなったの。私の部屋ではフツーに引き出しにしまっても隙間から猫毛が入ってしまう(猫毛のついた服はオシャレだよ)ので、服の上に風呂敷でカバーをしてしまおうと。

引き出し開けたら全面唐草模様だよ、絶対イイ!

綿素材ならその上に湿気取りを置いてもイイしね。

 

ということで、見た目のためにも唐草模様はまだまだ探すつもり~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の成分?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。