SSブログ

どんぐりと言われようと [いろいろ]

Smallサイズの洋服を扱っているお店をまとめて見つけた。
喜ばしい、うれしい、いいことだ

フツーに売られている洋服のサイズって
基準になる身長が同じで、幅(太さ)がSMLでしょ。
会話の中で「Sサイズ」って出てくると、「(身長が)チビ」という
意味で使われることが多いけれど、服のサイズは「細い」だけなのだ。
S=slender であって、smallではないのだよ。
でも、Smallサイズを謳っているところって身長も考慮されているからウレシイ。

で、さらにウレシイ。
そういったSサイズ(細いだけじゃなく短い)のところだと
私はデカイ・長身(←言ってみたかった)なのである。
5号のパンツになるとかなりの確立で裾あげ不要だったりするのだ。
設定身長が違うだけで(勝手に)イイ気分になれる。
フツーの売り場(S=7号、普通身長)だとパンツの裾あげで
10何センチとか切られることがあるんだもん。
「私の脚は標準より10センチも短いのか~っ!」って言いたくもなるじゃない。
裾あげ無しくらい喜んでもいいよね。

喜べる半面、服がslenderすぎて入らないってこともあるのだが…
ま、それはそれ。
それでもイイ気分なんだもーん
って言いたかっただけ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投稿のテスト(BlogPet)箱入りむすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。